dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AutoCadやJw_Cadの図面をUSBメモリに保存する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

AutoCAD自体にファイルそのものを縛る機能はないと思いますが、(転送を制限、、、)


dwgとdxf(標準ファイル)とりあえずどちらも試してみてください。
それでだめなのならば、、、
セキュリティ対策でPCにそのような対策が施されているようならば不可能です。
(実際、会社のセキュリティ保護のため、外部メディアへ会社の資料を転送できないPCもあるそう、、、仕事を家に持ち帰ることを制限するためだそうですが、その時は転送はファイルサーバを通すしかないと思います、、、)
    • good
    • 0

いったん、内蔵HDDのマイドキュメント(マイピクチャーかその他のフォルダ)へ保存して、次にUSBや外部メディア(CD/DVD-RW)に書き込むのは?


USBフラッシュメモリーは持ち運び用としてなるべくCD/DVDに保存した方がよいかも(USBではファイルが消えたことがあり信頼性で今いち)
    • good
    • 0

A.ファイル保存時に保存先をUSBメモリにする。


B.HDDに保存したファイルをUSBメモリにコピーする。
のどちらかで可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!