電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちもシューに入っていて似ていますが、よく見ると全然違いますね。
シュークリームは、中のクリームで勝負しているのに対して、エクレアは周りのチョコとかで付加価値を付けています(ような気がします)。

どちらかひとつ選ぶとしたら、皆さんはどちらにしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

シュークリームですね。


クリームと皮が非常においしいシュークリームは何度か食べたことがありますが、
エクレアでおいしいというものはあまり食べた事がありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮も、出来立てのサクサクと、ちょっと時間を置いたシットリで、また味が違いますね。
私も、抜群に美味しいエクレアには出会っていませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 23:46

シンプルにシュークリームです。



カスタードとホイップの調和加減とシューのかたさ加減♪
バニラビーンズを是非お願いします(笑)
レモンも追加で絞っていれてください。(贅沢)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カスタードとホイップ
このミックスは、たまらなく美味しいですよね。
レモンも絞るんですか?
隠し味ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 23:43

エクレアかな。



チョコレートをビターにしてもらって、中のクリームもコーヒー系にしてくれると嬉しい。(甘党じゃないので、じゃあ答えるなって言われるかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「コーヒーづくし」ですか!
いい感じですね。
美味しそうです。
ちょっと冷蔵で冷やして、固めのところをかじりたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 23:41

あー、なんか心が癒されるぅ!。


殺伐とした質問が最近多いからね…甘いものが欲しかったところなんだよな。

どっちかといったら「シュークリーム」。
単純なんだけど、シューの固さとか、クリームの種類とかで結構味わいが変わるのが好き。

…あー、なんか食べたくなってきた…苦いコーヒーと一緒に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、質問的に「ひと休み」という感じですか・・・
クリームの種類はありますね。
私だったら、断然「白」がいいです。
皮も、出来たてのパリパリと、ちょっと時間を置いたシットリとで、また違ってきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 23:39

私はシュークリームです。



理由は簡単で甘いものが苦手なので、チョコレートがのっているエクレアは少し苦手です。

甘いものは苦手なのですが、クリームは好きです^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

甘いものが苦手なのに、シュークリームはOKですか?
クリームでも黄色っぽいのと白いのがありますね!
私は断然白がいいですが、ミックスも捨てがたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!