dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させてください。1週間前くらいに、初Hをした男性がいます。同じ職場の人です。
昨晩また一緒に過ごしたのですが、その時彼は「俺は一生独身でいいや」っと言っていました。理由としては、彼には年の近い姉がいて、姉夫婦の生活の大変さや、子供をそだてる事の苦労や経済状況とかを間近で見て、自分はとても結婚して苦労をしていく自信がないから、というのが理由でした。

今後その考えは変わることもあるかも知れないけど、現時点ではないなぁというのが彼の気持ちとのことでした。

これは私にとってはショックなことでした。
今彼の目の前にいる私は、いずれ結婚を考える真剣な対象ではないのだ、と宣言されたも同じことだったから。でも彼は、複数の女性とつきあっているわけではなく、私は恋人として楽しくつきあっていきたい、という気持ちはあるようです。

彼は35歳、私は36歳。
もういい歳です。遊びの恋愛をするのはもう卒業してもいい頃です。
女性のみなさんだったら、この恋、もう少し続けますか?それとも今のうちに撤退しますか?
男性のみなさんだったら、この彼がどういう気持ちで言ったのか、わかりますか?
「私は遊びの恋愛宣言」なのかそれとも、それ以外に私が見落としている彼の微妙な心の動きがあるのか。

ご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

微妙な立場の人が居たとします。


もし、危害を加えられたらとしたらと思う立場の人だとします。
かばいきれないときがくる時があるなら、関係を。。。。って思うときもあります。
踏み込めないときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危害を加えられる立場の関係・・ですか?
ちょっと読み取れない部分があります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!