人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。1年半くらい付き合っている(?)男性(もうすぐ30歳)がいます。仕事で知り合ったのですが、私が転職したため今ではプライベートな付き合いしかありません。とても頼りになって、個人的な悩みだけでなく仕事上の問題も自分のことのように真面目に相談に乗ってくれます。時々ショッピングや食事に連れて行ってくれます(月に2~3回)。また資格試験の勉強を教えてくれたり病気の時も病院に連れて行ってくれたりもします。一緒にいるとリラックスすることが出来て、淋しかったり疲れていたり職場で嫌なことがあったりした時には、何となく引き止めて家に泊まっていってもらうこともあります(一人暮らしです)。一言で言えば、現在、私の人生で最も大切な男性だろうと思います。

 ただ、以前の彼氏の時と違って、一緒にいる時の「ドキドキ感」や「ワクワク感」がありません。あまりに自分を飾らないで接することが出来ます(部屋にいる時は、ノーメイク・ノーブラでも気になりません。以前の彼氏の時には、メイクや下着にも気を使っていました)。頼りになり信頼できて何でも話すことも出来るのですが、「この人は私の彼なのかな?付き合っている、と言えるのかな?」と、彼が帰った後によく思います。高校以来の友人には「結婚しないの?」と訊かれることがあるのですが、本当に彼のことを好きなのかどうか自分でもよく分かりません(彼と結婚をしたい気もします。彼からは、「結婚を考えて欲しい」と言われています)。

 長くなりましたが、私の質問は;
「ドキドキ感」や「ワクワク感」がなくて付き合って結婚するのはどうなのか?そのような結婚をされた方のご意見をお伺いしたと思います。いろいろな方の意見をお待ちしています。最後まで読んで頂いてありがとうございました。 (27歳、会社員)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>「ドキドキ感」や「ワクワク感」がなくて付き合って結婚するのはどうなのか?



ありませんでしたね。そんなことはとっくに超えていましたから。

「ドキドキ感」や「ワクワク感」というのは、「まだ恋してる」ということではないでしょうか?
次に期待するものがあるからそういう気持ち(「不安」も含めて)になってしまうんです。
話したり、一緒にいたりする時間が長ければ長いほど、お互いの態度や行動が分かってしまうから、期待することも、不安になることも少なくなっていく・・・
そういう事でしょう。

簡単に言うと「恋から愛への変化」ですね。

激しい恋心から深い愛へ変わったことがわからないと、結婚はできないかもしれません。

「落着いた」とも言えそうですが、「好き」よりも「相手のことをより考えるようになった」とも言えます。

そういう態度は彼氏には見受けられなのでしょうか?

なければただのマンネリかもしれませんね。

倦怠期、そう言えるのかも。

ノーブラ、ノーメイクは程度問題です。
いっしょに起きることが多いのでしたらノーメイクは当たり前でしょうが、
もしノーブラで起きてきたときに、ほかの男性がいた場合などは困りますね。

かつての私の彼女がそうでした。
彼女のうちに半同棲だったのですが、朝早くに彼女の弟の友達等が来ていて、そこにパジャマ姿でノーブラの彼女が起きてきたことがありました。
当然男どもは目が点になってしまい、私も恥ずかしい思いをしたことがありました。
違う意味でドキドキしました。

「ドキドキ感」や「ワクワク感」が少なくなってから見えてくるのが
お相手に対する自分の本当の気持ちなんです。

そこを踏まえた上で、出来るのが結婚だと思います。

52歳、既婚男性です。
    • good
    • 0

こんばんわ。



「ドキドキ感」や「ワクワク感」がなくて付き合って結婚するのはどうなのか?
それだけ彼と居て、付き合っている間に自分を飾らなくてもいい関係が出来ているのだと思いますよ。

自分の体験を振り返ると最初は相手の事を知らない事も多く、相手のしてくれる事に「ドキドキ」したり相手に期待をし「ワクワク」したり、自分を少しでも良く見てもらいたくて、いろいろ服装やメイク・会話・立ち振る舞いなど気にしすぎて、ちょっと疲れる事も。
そのうちに相手の事を知っていく内に、そのままの自分でも受け入れてもらえるんじゃー…と、ありのままの自分を出すようになりました。その頃には「ドキドキ感」や「ワクワク感」は感じなくなっていたけど…

でも結婚って恋愛の延長じゃなく夫婦で生活して行く事だから「ドキドキ感」や「ワクワク感」が無くても
頼れる・リラックス出来る相手なら良いと思いますよ。

でも、メイクや下着は、ある程度、気を使っても良いのでは…?
男性の中には、「家の奥さん結婚したら化粧しなくなったし、服なども気を使わなくなったんだよね~もう少し綺麗にしてて欲しいんだけどな~」なんて言っている方もチラホラいらっしゃいますよ。

結婚後、男性も女性もお互いに飽きられない為のね
    • good
    • 0

一緒にいて、リラックスできるのが一番だと思いますよ?ヘンに気を使わなくてもいいし、自分のありのままが出せるのが、これから先も一緒にいるなら最高のパートナーかもしれませんよ?もし、彼と別れたらきっと後悔すると思います。

ドキドキ感やワクワク感は、貴女なりに気を使ってるからじゃないでしょうか?逢ってないから分かりませんが、お似合いだと思いますよ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q好きな男性にわざと他の男性と仲の良い所を見せたりするとかしたりします?

こういう駆け引きをする女性ってやっぱりいるものなのかな?
もし宜しければ女性の方お願いします!m(__)m

Aベストアンサー

私個人の意見ですけど
居ると想いますよ^^
と言うより多くの女性はこの行為をして相手を確かめたり
駆け引きをするんだと想います

Q彼氏ではないのに、支えてくれる男性

男性心理を知りたいです。

彼氏ではないのに、私がつらいときに(寄り添うように)そばに来てくれて、そっと精神的に支えてくれる男性がいるのですが、なぜそうするのでしょう?

じっと私を見つめて、何か言いたげですが、何も言いません。ただ、私のそばにいてくれています。

その男性に対して、私はどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

こんばんは
老人ですが、よろしいでしょうか?

情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。
文章を読んで、
私が、感じたこと素直な気持ちで、
書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。

A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。
B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。
C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。
  (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。
D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)
  が、持てていない男(嫌われることが怖い、いやという心の方が強い人など)。
E 単純にね、気持ち伝えるのがね、下手な人間(男も女も同じ)。
F その他いろいろ。(悪意は、感じませんが。)
(この文章だけだとの意味ですのでね。)
などなど
こんな感じですが、

これら踏まえて、行動して、見たらいかがでしょうか。
次にね、
貴女の気持ちが、書き込まれていないので、
書きずらいのですが、
この男性をどのようにね、感じているのでしょうか?
またしたいのでしょうか?


A, B, C,の場合は、ありがとうの気持ちで、感謝していればよいでしょうね。
(貴女が、男の人に対して、別に恋心ないならば。)
(できればね、感謝の気持ちで、ささいなプレゼントするのもいいよね。)

D, E, の場合
あなたは、少し鈍感さん? でしょうか?
それとも、俗にいう、小悪魔さん(利用出来る者は、誰でもする女) ?
小悪魔(女)の周りには、バカな男達がね、スケベ目的で、
自分の女にしようと近づくよね。
(あなたは、違うと思いましたので、ここに書き込みしましたよ。)
恋心ない、又は、対象外でしたら、<友達としてね>、ぐらいの心使い
してあげてください。(持てる女性としてね。)
恋人(彼氏)としたいならね、
言葉で、いえないなら、軽くでいいから、キスでもして、
やってくださいね。(男は、ある意味単純だからね。)

F の場合
情報量少ない為、今回書き込み見送りしますね。

結構貴女に、とつては、大切な存在のはず。
恋心無いのかかな?(貴女がですよ。)

それとも
男性のこと好きで好きで、
どうすればいいのかね、
頭の中で、混乱して、解からなくなっている。
乙女心でしょうか? (私が、勝手に、思い込んでいる。)

的はずしていたら ごめんね。
お節介 老人の戯言として、スルーしてくださいね。
幸せな、恋愛出来ると
いいですね。        失礼します。


 

こんばんは
老人ですが、よろしいでしょうか?

情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。
文章を読んで、
私が、感じたこと素直な気持ちで、
書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。

A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。
B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。
C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。
  (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。
D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)
  が...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q愚痴を言える異性は恋愛対象ですか?

愚痴を言える異性は恋愛対象ですか?
もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして…
それでも愚痴を言える異性は気を許してるだけですか?
それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

Aベストアンサー

恋愛対象にはなると思いますが、恋愛対象としてみているから愚痴を言える訳ではないと思います。
愚痴が好印象を与えると思っていないのであれば尚更、まだ恋愛対象では無い可能性が高いと思います。

Q「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょ

「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょうか?
よく失ってから本当の大切さに気付いたと言いますが、なぜ日常では気づけないのでしょうか?

傷ついているときの方が、心でいろいろなことをキャッチしやすくなっているのでしょうか?

私も、失ってから気付くこと、後悔したことがたくさんあります。これからは失う前に気付きたいのです。
どのようなことに気をつければ良いでしょうか?

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればいい。
という思いが曲者なのです。
ありがとう、愛している、ごめんなさいを今言えるなら、
今言うべきです。
明日にしないで、今出来ることは今するべきなのです。
そうした先送りの癖をつけていると、いつか本当に後悔する
日がやってきます。

今を当たり前と思わないで、今日一日を、今を精一杯生きる
ことこそ大切なことなのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡なのです。
でも、心から大切なものを失う前に気付くことはとても
難しいことです。
失って初めて見つめることのできる心のシステムのような
ものですからね。
だから人は、失恋や失敗、挫折から学ぶことが出来るのです。

でも、こうして普段から意識を集中させていれば、
いつか、今を感謝できるようになれるはずです。
後悔は悪いことではありません。後悔が心を育てるからです。
たくさんの後悔の経験から得るものはとても大きいのです。
でも、一つ気をつけなければならないのは、あなたが今
感じている失って初めて大切に思える事が、単なる寂しさと
依存から来るものではないか?ということです。
この依存から来る思いでは、本当に大切なものを見過ごして
しまうかもしれませんからね。

失えば得るのです。逆に得ることで、失うのです。
どちらも良い経験ですね(^.^)

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればい...続きを読む

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング