アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って、結婚したいくらい本気で好きになった女性は顔重視で好きになるのですか?性格重視ですか?
そんな彼女と自分のせいで別れる事になり、何年後に連絡取り合う事が出来たら、気持ちが戻りそうになるものですか?その時に、好きな人(片思い)が居ても

A 回答 (5件)

俺の場合は妻とは見合い結婚でしたから自分で選ぶと言うよりは、両親に気に入られた人と結婚したので見た目より性格で選びました!年もかなり彼女の方が離れていますが、本家の長男の嫁としては良くやってくれていますので妻には、感謝しています。

顔だけで選べるのは恋愛だけの話ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格なんですね(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/07 08:26

そりゃあ、性格ですよ。


美人は三日で飽きる って、いうでしょう。

でも、プラス美形だったら、いうこと無し だけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!性格なんですね(^^)

お礼日時:2017/11/07 08:26

私は独身なので、周囲にいる7人ほどの友人の既婚男性に、それぞれと飲んだ時に話を聞いたのですが、好きという感情はもちろんだけど、結婚は相手が自分の生活において特別な存在になったから、という理由が多かったです。

交際のきっかけの話では、顔から始まったというのもありましたけど。

結婚の決定打は性格である、と私も思います。

ご質問にある「自分のせいで別れる事になり」というのは、「男性側の理由で」別れたのに何年後に気持ちが戻ることもあるのか?ということですよね。男性が、別れた女性を結婚を意識した相手だったとのちに気づいたのであれば、その時点で両者の気持ちがどこに向いているのかによると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性側は、付き合ってる最中ずっと結婚を意識してました。だけど、男性のせいで別れる事になりました。

お礼日時:2017/11/07 08:25

最終決定は性格でしょうね、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2017/11/07 08:27

結婚は性格。



>そんな彼女と自分のせいで別れる事になり、何年後に連絡取り合う事が出来たら、気持ちが戻りそうになるものですか?その時に、好きな人(片思い)が居ても

別れたんなら性格だろう。
気持ちはもどらない。しかしただの見た目だけの都合女にならなりえる

by男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格なんですね(^^)
別れた理由は男は結婚したい意志があったにも関わらず、男側のせいで別れる事になりました…。説明不足でスミマセン!

お礼日時:2017/11/07 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A