アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く結婚して家族が欲しいと願う29歳女です。出会って10年ほどになる男友達がいます。

彼とは私が地元に帰るとき数ヵ月に1 回会ってご飯を食べたり、
お互い、何か助言して欲しいときに、長電話して恋愛やら仕事やら相談するという関係。


彼には職場も一緒の彼女がいて、でも関係はうまくいっていないようです。別れたいと行っています。
仕事がよけいに大変なことと重なって、本当にしんどそうです。
今のところ疲労回復にとサムゲタンを彼に送るくらいしかしてあげれていません。

何も出来ないのが歯がゆいです。彼はいつもいつも頑張ってるので、応援したいし心配なんですよね。 わかってあげれない彼女に腹が立つことも。。

彼には今までもいろんな美味しい物を送ったり、モーニングコールしたり、かなり世話してきたと思います。

母親的な!?だからこそ、出会ったときとは違う、今の彼の成長を物凄く感じて、よけいに何かしてあげたくなります。別にいつもたいした反応はないですし、私も見返りを求めるわけでもなく。

でも、ほかの友達にはそこまでいろいろとは、してないですね。コイツだけは何故か特別な。長年こんな感じで当たり前な感じです。


で、、
今まで恋愛対象として彼を意識したことは全くないのですが、「彼と私が結婚したらどうなる…?」と考えてみたんです。
その結果、彼とならいい家庭を築いていけそうかもな。お互い背伸びをせず、理解し合えるいい夫婦になれるんじゃないかと考えるようになりました。彼のことは誰よりも理解してあげれる自信もありますね。

この思いが出てきてから数カ月後、彼と遊んで食事中に彼女の話とか結婚の話をしているとき、「私たちが結婚したらどうかな?」と勇気を出して言ってみました。。。

結果・・・・・・・・・・

彼も同じように考えてくれていたみたいです。結婚するならお前なんだろうなと。今の彼女のことをちゃんとしてから話そうと思ってたらしいです。
俺の扱いをわかってるし、お前なら友達とか俺の周りの人に会わせても大丈夫だし。二人で腹一杯美味しいもんうまいうまいいいながら、お互いボケてつっこんで、安らぎがある生活ができるだろうな。
お前といたら俺は幸せになれて、俺が幸せだったらお前も幸せになるよ。出会って10年・・こういうほうがうまくやっていけるのかもな・・・・・・  

などとうれしい言葉が返ってきました。
言われたときは浮かれてしまって満足していたのですが、その後なにも状況は変わってないんですよね。。。
彼女とはまだ別れてないし(別れるにあたって色々と問題があるみたいですが、、)あれからお互い連絡頻度が増えたわけでもなく、、あの日の出来事は夢だったのかと思ってしまいます。。

彼の性格上、彼女のことが終わらないと先には進まないと思うのですが、
私のタイミングで伝えたことで、彼のタイミングではないのもわかりますが、待っててと言われたわけでもなく、これからどんなテンションでいようかわからなくなってます。

この状況は何なんでしょう??

A 回答 (3件)

>早く結婚して家族が欲しいと願う29歳女です。

出会って10年ほどになる男友達がいます。

 相手の男性がよほど妥協したならば結婚もありえるかと
思います。

 男は好きな女性であればすぐに結婚したくなるものです。
 10年前に会った時に彼は結婚を考えたはずです。
しかし全くそんな付き合いにはならなかった。

 
 つまり彼の頭の中では質問者さまのことをなんとも思って
いなかったという事になります。  

 あなたが誰と付き合おうが抱き合おうが彼はなんとも思って
いなかったのです。 
 そのような彼とでも結婚したいのですね。
 結婚は妥協です。 男は瞬間に好きになり徐々に減衰
していきますが、女性は逆に徐々に立ち上がるようです。
 
 彼としてはあなたの事は嫌いではない程度の存在
なのだと思います。     

一般的に男の30前後はまだまだ若いのです。これからもっとたくさんの
女性と付き合いたい気持ち満々です。
    • good
    • 2

うーん、これは話の流れ的にいっちゃった可能性もありますねえ


嘘かといったら違うんだろうけど、実行する気があるかと言えば
積極的に実行するまでの勇気はないという可能性も…
どれくらいの本気度なのか確かめてみないとなんとも
あれ本気にしちゃってもいいの?くらいの確かめはしないと
肩透かしになるかもしれない
    • good
    • 1

この場合は彼と今の彼女の関係がはっきりするまでは



今までの関係しかないと思います。

今そこに参入したら、どろどろになるようなことは

想像するのがわかるようなきがします。


こっちから言いよらずに、

相手から言いよってきてくれれば、

問題はないわけですよね。


その場合、彼が今の彼女と別れる。

その後あなたと一緒になる。

みたいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています