プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいろいろな人と分け隔てなく付き合いたいと思っているので、ネット上でも声をかけられれば誰とでも交流してきました。
そのため、男の人によく声をかけられるのですが、メッセージやメールのやりとりをしていると、必ず胸のサイズを聞いてくるのです。
最初から直球で下ネタ目当てで声をかけて来る人はもちろん、友だちとして声をかけて来る人も、しばらくすると必ずといっていいほど聞いてきます。
私は胸のサイズがAで、貧乳通り越して無乳状態といっていいようなスタイルなので、胸のサイズを聞かれるととても不快に感じてしまいます。

一体どうして男の人はそんなに胸のサイズが気になるのでしょうか?
胸のサイズで人間を判断されているように思えて、とても嫌です。

A 回答 (9件)

>胸のサイズで人間を判断されているように思えて、とても嫌です。


胸の厚み(重み)を人生の厚み(重み)と勘違いしているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胸の厚み(重み)を人生の厚み(重み)と勘違いしているのでしょう。
そんな勘違いをする人がたくさんいるとしたら、悲しいことです。

お礼日時:2009/01/11 22:56

そうですね。

嫌ですね。

それが男の本音というより、そういうサービスを利用している男は質が悪いということで。。

ネット上のものは、しばらくお休みしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…質の悪い男が多かったのかもしれません。
中にはすごく良い人もいたのですが、その人も結局例外ではなかったのがショックでした。

そうですね、これからはオフラインでの付き合いを広げていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 22:59

ううむ、そんなことを聞くのは、まともな分別ある男とは、正直思えません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

akamanboさんのような男性がこの世に多くいればいいのですが…

お礼日時:2009/01/11 23:13

私は、少なくとも、気にしません。


むしろ、世の中にそんな男がたくさんいると聞いて、同じ男として、情けなく感じます。
そういうことを気にする奴は、そういう奴だと、割り切って行くしかないと思います。
そうじゃない人間もたくさんいますから、ただ、顔の見えないネット上だと、羞恥心がどこか行ってしまう人もいるかな?とも思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

顔が見えないことで羞恥心が薄れるというのはあるかもしれませんね。
実際に会って知り合った人には言われたこと無いですし…
(それは一目で私の胸が無いことがわかるからかもしれませんが)

falguenさんのような紳士的な男性がいてくれて嬉しいです。
これからは、割り切っていこうと思います。

お礼日時:2009/01/11 23:24

男です。

女性に胸のサイズなんて聞いたことないです。なので分かりません。胸のサイズを聞く人達は皆、巨乳好きじゃないでしょうか。だってそうじゃなきゃ何のために聞くのかさっぱり分からない。あと、ネット上だけの知り合いの場合外見を見たことがないから相手を想像しにくい→胸の大きさが分かれば想像しやすい?んじゃないですか(たぶん)。僕の場合、胸のサイズより気になるのはなんだろうな~、、、鼻の形かなww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胸のサイズを聞く人達は皆、巨乳好きじゃないでしょうか。だってそうじゃなきゃ何のために聞くのかさっぱり分からない。
やはりそうですよね。
中には「小さい方が好きだよ」なんて返してくる人もいますが、そんな人が胸のサイズを聞いてくるとは到底思えません。
胸の大きさから相手を想像しているとしたら、まさに胸で人間を判断していることになりますね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 23:29

同じ男として「胸」の大きさに関心があることは否定しません。

そこに魅力を感じる男性は多いと思います。
しかし…サイズを聞いてくるというのは下品ですなぁ。私は一度もそんなことしたことはありません。それを質問する、という時点で下心が丸見えという感じがします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
確かにバストは男性にはないものですから、興味が沸くのはしかたないかもしれません。
ただ、やはり大きさを聞いてくるというのはあまりにも不躾ですよね。
これからはそういう男性の方にはあまり気を許さないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/01/11 23:36

20年くらい前の話です。


ちょうど「Dカップアイドル」だとか「巨乳」なんて言葉が一般化しだした当初だった気がします。
(細川ふみえってタレントさんが人気だったりしました)

私は昔から、胸よりも脚の方のフェチでしてあまり巨乳には興味がない男でした。

もちろん男ですから、女性の胸に全然興味が無いわけではないですが、せいぜい「おっぱいは大きさよりも形でしょ」と思っているようなタイプでした。

そんなある日、大学の友人の男連中5~6人でダベっていたときのことです。
私が「巨乳、巨乳って言うけど、デッカイのって気持ち悪いよな?」
とみんなに問いかけたのです。

私はみんなも「おう。でかいだけなんて全然興味ねえよ」と答えると思うきや。

そろいもそろって
「いや~。。。そりゃあ大きいに越したことはないんじゃあ・・・」とか「おれは、おっきい方がいいかな~。。。もごもご」
なんて全員が巨乳好きだったのです。

私は驚きました。
え!??みんなそんなに巨乳好きだったの???

私の勝手な決めつけ(偏見)かもしれませんが、巨乳好きの男はマザコンっ気が強いって思ってます。
そして日本の男にはマザコンが多いのです!(他の国の男は知りませんが)

こういうサイトでいざ質問すると、当然のごとく
「そんな男ばかりではありません。私は小さい胸の方が好きです」
なんて意見がいくつも投稿されます。

そりゃあなにも「いや!そんなことはない!オレは巨乳フェチでおっきおっぱいなら女は誰でもいい!」なんて思う人はあえて回答してきません。

実際世間には巨乳に興味ない男性もいくらでもいます。
またあえて女性の前でそれを広言する人も少ないでしょう。

しかし私は、たしかに男性みんながみんな巨乳好きではありませんが、世間にカミングアウトしていない隠れ巨乳好きは、かなりの割合で居ると思っています。

ところで質問者さんはネット上でそういう男と沢山出会ってしまったんですよね。
ネット上ってのは自分の顔もプライベートも隠して自分を語ることが出来る場所です。

昔から「旅の恥は掻き捨て」ってくらいで、人間ってのは自分がどこの誰かも分からず、日常生活に影響の出ない場でなら、いとも簡単に自分の醜い部分や身勝手な部分をさらすものです。

世間には巨乳好きが多くの割合で存在し、そしてそれを易々と晒す場であるネットでは、そういう男性に遭遇してしまうのも、もしかしたら当然なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨乳好きはマザコンの傾向があるというのは納得しました。
乳は子どものためにあるものですもんね。
それに強い憧れがあるということは、女性に母性を求めているように思えます。

巨乳好きとそうでない人がどれくらいいるのかというのは分からない、でも巨乳好きの人のほうがはるかに多いと言うことですよね。
私は胸には自信が皆無なので、胸を重視する男性が多い中では非常に生きにくさを感じます…
まぁそれは、持って生まれた使命だと思って諦めます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 12:51

ネット上の付き合いだからだと思います。


胸の大きさも立派な判断基準なのでしょう。
胸の大きさは、姿かたちが見えない段階で
誰に似ているとかどんなスタイルとか、
そんなもののような、想像するデータの重要なひとつです。

リアルの付き合いで、胸のサイズなんて聞いてくる人いませんよね。
みたら大体わかるし。
顔が見えない、実際の利害関係がないところで
普段ではいえないことも聞けてしまうしいえてしまうのです。
会う前提なら嘘はあとあと自分が苦しくなるからやめたほうがいいけど
そうでないのなら適当に答えておけばいいことでは?
おそらくコンプレックスだから過剰に嫌悪感が沸くのだと思います。

私の周りでは
巨乳より美乳、という感じですね。
いたずらに大きい胸よりも
ハリがあり形のいい胸をよしとする人が多いです。

私は女性ですがグラビアみるのがすきなので(笑)
昨今の巨乳が幅を利かせている状況を疑問に思います。
(周りの友達に巨乳信奉者が少ないため)
まあでもあれはリアルだけど妄想、のようなところがあるから
別なのかな。

ぜんぜん関係ないですが
保育所とか幼稚園でも胸の大きい人のほうが
園児からの人気がある場合が多いそうです。
これから考えると
巨乳好き→母性を求めている→男性として未熟
となる、といえなくもないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿かたちが見えないから聞く、というのはあまり納得できません。
男の人とのやり取りでは、たいてい最初に写メを見せてと言われるので、顔やスタイルは大体想像できているはずなのです。
それなのに胸の大きさまで気にするというのは、相手の中身より外見を重視していて、その上性的なものを求めている、というように思えます。

「普段では言えないことも聞きえてしまう」ということは、リアルの付き合いでも、口に出していないだけで考えてはいるということですね…

性欲があるというのは当たり前だし、悪いことではないです。
ただ、会った事もない、付き合ってるわけでもない女の子に対して聞くというのは、やはりどうかと思います。

大きさより形、とよく言われますが、無乳の私にはどっちにしても救いようがないというのが悲しいです。il||li _| ̄|○ il||li

「どうして胸について聞くのか」と言われれば、その答えは「気になるから」ということになるのでしょう。
しかし、それは同時に自分の性欲を抑えられない大人としての未熟さも表しているのですね。

ご意見、大変参考になりました。

お礼日時:2009/01/12 13:15

#8です。

お礼ありがとうございました。

会ったこともない、付き合ってもいない女性だから
聞けるのですよ~(^_^;)
ネチケットと言う言葉、ご存知だと思います。
これがいわれ始めたのは
責任がないネット上でのマナーがあまりに悪かったからです。
人は実生活ではいろんな制約の中で我慢していることが多いですが
ネット上だとその箍が外れて普段よりも考えずに発言するのです。
重ねて言いますが責任がないので。

胸のサイズを聞いたところで
その相手の女性とは会わないかもしれないし
自分に被害が及ぶことはありません。
身近な人にそのような対応した場合、
言われた相手は友達や同僚の女性に言うから
めぐりめぐって男性は不利益を被りますが、ネット上の個人の関係ではそんな心配要らないですよね。

なので、ネット上の関係だからこそ
「外見重視」の傾向が強まりそれを発言することもできてしまうのです。
ネット上での関係に過剰期待しないことです。
中身の伴っていない関係です。
中身の伴った関係を望むのであれば
リアルで関係を築くことです。

男性であればリアルであっていても
胸には目がいくと思います。それは自然なことです。
でもそこがトップ項目になるかっていうとそれは個人差があり
「巨乳好き」を自称していても結婚相手はそうでなかったりするので
あまり深く考えなくてもいいのではないかなと思います。
胸と結婚する人もいるかもしれないけど
そんな人少数派だと思うし。。。
それはそれで、そこまで貫かれたら面白い人生と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「聞きにくいから聞かない」「自分に不利益が及ぶから聞かない」、なんてけしからん考えですね。
「聞けるか聞けないか」「不利益があるかないか」ではなく、
その行動が「大人として、男として、正しいか正しくないか」を考えるべきなのに。

あまり深く考えなくても…と言いますが、悲しくも男性は本能上、見た目で女性を判断することが多いので、悩まずにはいられません。

>ネット上での関係に過剰期待しないこと
その通りなようですね。
今まで私は、男の人に期待しすぎていたのかもしれません。
所詮そういうものだと思えば、割り切れそうです。

お礼日時:2009/01/12 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A