プロが教えるわが家の防犯対策術!

親しくなってきたお友達(同性です)にですが、胸が大きいとつい何カップなのー?聞きたくなって聞いてしまいます。これって失礼でしょうか?

A 回答 (6件)

私は聞いたこともないし、聞かれたこともないです。



特に知りたいと思わないので。
    • good
    • 0

こんにちは。


それは、人によって違うと思いますよ。
胸が大きいことをコンプレックスに感じている人なら、不快に感じるでしょう。
逆に、それが自慢に思ってる人なら、「よくぞ聞いてくれました」とばかりに即座に答えてくれるでしょうし(笑)。
自分の胸をどう思っているかは、着ている服装である程度は判断できると思います。
気にしている人は、なるべく胸が目だたない服装をしているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしていそうな方には聞かない方が良さそうですね。気をつけます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 16:13

ご本人が大きい事を気にしていたら、失礼と言うか聞かれるのも嫌だろうし…逆に自慢に思っていたら、なんとも思わないか、うれしいんじゃないでしょうか?


人それぞれなので何とも言えないと思います。

私は小さい方なので、大きい人が居てもカップまでは聞かないですねぇ~だってCでもEでも私からしたら大きいに変わりないから…
    • good
    • 0

私も大きい方なので、よく(?)聞かれます。


友達とかは別に嫌じゃないのですが、あんまり親しくない子とかに聞かれるとためらっちゃいますねえ。
やっぱり気にしてる部分もあるので、特に周りに人が居たりするといやですね。
(バイト先の後輩に、食堂で聞かれた事があったので。恥ずかしかったです)
ちなみに男性に聞かれるのは、絶対嫌ですが。
他の方もおっしゃってるように、人それぞれだと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もかなり胸が大きいので、かなり仲良くなった友達なんかだと「(カップは)いくつあるの?」と聞かれることが多々あります。
その友達が仲のいい人なら、聞かれてもどうとも思いませんが、初対面の人や、自分があまりこのコとは仲良くしたくないなぁ・・・と思った人なんかに聞かれるとムカつきますね。(いくら親しくても、まじまじと見られると腹立ちますけど。)

ですから、その人が大して気にしていなさそうなら、聞いても差し支えないのでは?
聞きづらいようであれば、酔った勢いで聞いてみればいいと思いますよ。
気まずくなったら、「いやー、あの時は酔っててさぁ」ってごまかせますし。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

胸が大きい方です。

どちらかというとコンプレックスに思っているので聞かれたらあまりうれしくないかな~。

大きいと聞きたくなる、とありますが、では小さい場合は聞きますか?聞かないのではないでしょうか。
小さいと「気にしているかな?」と思うのに、大きいとそう思わないのはなぜでしょうね。不思議です。
胸が小さい友人と話をしたらお互いに気にしていることがわかって笑ったことがあります。ほどほどが一番かもしれませんね。

胸だけでなく、身体的なことは本人がどう思っているかはわかりませんので、あまり気軽に聞かない方がいいと思いますよ~。
うっかり言って相手が気にしていたら気まずいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A