プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近の出来事ですが、異性(男子)の友達と私しかいない場面で、
彼から突然、「スリーサイズを教えて。」と聞かれました。
「知ってどうするの?」と聞き返したのですが、「それは内緒。」
と答えたので、「しばらく考えさせて。」と言って保留しました。

私のスリーサイズ自体は対外的に恥ずかしい数字ではないのですが、
不明な目的に対してスリーサイズを教えるというのは抵抗があります。
一方、彼とは友好関係でいたいので、教えないと嫌われるのでは
ないかという心配もあり、どっちの選択をすればいいか迷います。
こういう時、皆さんはスリーサイズを教えますでしょうか?

参考までに、この彼はイケメンとまではいかない顔立ちですが、
比較的親切な人柄で、男女問わず友達が多くいます。
自ら下ネタ話をする人ではありませんが、男友達が下ネタ話を
振ってくると、話に乗っかることがあります(笑)

顔さえ妥協できれば、彼氏に持って来いという感じの人です。

A 回答 (6件)

読ませて頂きました。



普通は3サイズ教えて?と聞かれて素直に答える人はいないですよ、
僕は何度か聞いた事はありますが、興味の無い人には聞かないし、貴女がスタイルが
いいので参考までに聞いてみたかったというのが本心では無いかと思います。

貴女に対して、好意があるのかもしれませんね。

今度また聞いてきたら、なんでそんなこと聞くの?と聞いてみましょうよ。

普通は、酔っていない時は聞きませんね、もし、目的がプレゼントであっても
男性が女性に服をプレゼントすると言うのは、無いと思います。気に入られない可能性があるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>貴女がスタイルがいいので参考までに聞いてみたかったというのが本心では無いかと思います。
>貴女に対して、好意があるのかもしれませんね。

そういう意図であれば、私も嬉しいです。(“あれば”の話ですが)
そういう風に素直に言ってくれたら、教えてあげてもいいかなぁなんて。
それ以外の理由だったら、流石に躊躇しますけど。

お礼日時:2013/03/04 20:00

「スリーサイズ教えて」



「そっちは?」でよし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

聞いたところで私に何の得があるのでしょうか^^;
その人は痩せ型の体型ではありますけど…

お礼日時:2013/03/04 19:52

 「しばらく考えさせて」は、お茶を濁す(無かった事にする)のに最適の言葉だと思われます。


 再び尋ねられた場合「は?・・・本気で真に受けてたの?」もしくは「そんな事あったっけ?」で十分だと思うのですが、いかがでしょうか?

 相手の方(ほう)は、異性のスリーサイズを聞いた事が周囲に知られたら一気に窮地へ追い込まれます。
 予想外に相手の弱みを握っってしまった訳です。

>こういう時(中略)スリーサイズを教えますでしょうか?

 悲しい事に、私の寸法を知るのは服飾関係の人だけです(苦)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>再び尋ねられた場合「は?・・・本気で真に受けてたの?」もしくは「そんな事あったっけ?」で十分だと思うのですが

そんな返し方をしたら、確実に嫌われるかも…。


>予想外に相手の弱みを握っってしまった訳です。

でも、安易に周りには言いふらせないです。
女子から嫉妬を買いそう^^;


彼については、学校では何かと助けになる方なので、
できれば敵に回したくないです。
でも恋愛対象か否かと聞かれると、五分五分です。

お礼日時:2013/03/04 20:14

私も若い頃に何度か3サイズを聞かれたことがあります。



冗談で、「100、100、100」と答えたら、真に受けたのか、さけられ続けた上に、疎遠になったことがあります。
なので、二度とそれは言いませんでした。

次に、「あー、よくグラビアだとウエスト50cm~60cmになっているけど、たいていの女性のウエストは70cm前後だよ」といって、
通販のサイズ一覧のMのところを見せました。
すると、納得したのか、それ以降聞かれなくなったので、次からはみんなそのように答えています。

今、実際に通販のサイズのページを確認したら、
標準的な身長の158cmの女性の場合、標準的な3サイズは「83、67、91」のようですね。
その前後なら、何を言っても他人は信じると思います。

>不明な目的に対してスリーサイズを教えるというのは抵抗があります。
抱き枕などを使ってオナペットにする時に、リアルな抱き心地を得るために、
あなたと同じ大きさにしたいのかも知れません。
あるいは、「女性を紹介して」と人に頼まれた時や、「〇〇さんってどんな人?」と聞かれた場合に、
人に紹介する為のデータとして、一応確認しているのではないかと思いました。
どちらにせよ、性的に利用したり、他人にあなたの体型を説明するための情報でしょう。
利用されたり、吹聴されるのが嫌なら、言うべきではないと思います。

>教えないと嫌われるのでは
そんな馬鹿なことは悩む必要はないと思います。

>こういう時、皆さんはスリーサイズを教えますでしょうか?
平均的な数値を教えます。

>顔さえ妥協できれば、彼氏に持って来いという感じの人です。
あなたも失礼ですが、相手も失礼で、どっちもどっちで、とても相性がいいお友達になれると思います。
あなた自身の事は何でも秘密にして、軽口を叩き合うのがいいと思います。
「異性の友達に「スリーサイズを教えて」と聞」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>標準的な身長の158cmの女性の場合、標準的な3サイズは「83、67、91」のようですね。

私はその標準より背が5cm程高く、スリーサイズもおおよそMの範疇です。


>性的に利用したり
私は彼と性行為したい気は毛頭ありませんが、
私の模擬的なモノを作って自慰行為というのも、
何だか私自身悲しくなります。色んな意味で…。


>他人にあなたの体型を説明するための情報でしょう。
だったら、その“他人”という人が直接私の所に来なさいよ!(笑)


>あなたも失礼ですが、相手も失礼で、どっちもどっちで、とても相性がいいお友達になれると思います。
私も失言したことは、お詫び申し上げますm(_ _)m
友達としては、息が合う場面もあります。全部ではないですけど。

お礼日時:2013/03/04 20:32

「ヤダ~、○○くんエッチなことに使うんでしょ」と可愛くスネて断れば、角も立たないと思いますよ。


実際、男が女のスリーサイズを知りたがるのは、そういう目的である可能性はあります。その彼自身の目的ではなく、友達にそそのかされた可能性もありますけど。

恋愛対象であれ、ただの友達であれ、軽い下ネタに乗れる女の子って、男性からの支持率高いですよ。

 >顔さえ妥協できれば
それはちょっと失礼です・・・彼がなんとも思っていなかったら怒ります。彼がもし恋愛感情を抱いていたら傷付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ヤダ~、○○くんエッチなことに使うんでしょ」と可愛くスネて断れば、角も立たないと思いますよ。
それアリかも。ただ、普段ミーハー(?)な振る舞いをしないので、
こういう対応をして逆にドン引かれないか不安ですが(笑)


>その彼自身の目的ではなく、友達にそそのかされた可能性もありますけど。
それって、私がいじめの対象ってこと? 考え過ぎかな?


>>顔さえ妥協できれば
>それはちょっと失礼です・・・彼がなんとも思っていなかったら怒ります。彼がもし恋愛感情を抱いていたら傷付きます。
大変失礼しましたm(_ _)m
ただ、顔云々は彼本人にも、周囲にも言っていません。
口が裂けても言いません。

お礼日時:2013/03/04 20:44

彼氏以外に3サイズを教えるのは単なるアホです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か上手い返し方がありましたら、教えてください。

お礼日時:2013/03/04 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A