アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月13日(金)~14日(土)とディズニーリゾートに家族で行く事にしました(初めてです)。初日はディズニーランドとシーとどちら行こうかと迷いましたが、子供たちが3人とも(小学生)ディズニーランドの方により興味を示したので、新幹線の都合で昼頃の到着予定ですが夜まで時間があるし金曜日なので土曜日よりは混雑が少ないかなと思いディズニーランドに行く事にしようと思っています。ただ攻略サイトなどを色々と調べてみるとファストパスなどは昼前になくなる場合があるという事が書いてあるんですが金曜日でもそうなのでしょうか?もしかしたら土曜日に開演前から並んで効率よくファストパスを利用しながら回った方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こちらの混雑予想を参考にされてはいかがでしょう。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

これによると13日(金)は慣れてないと辛い
程度の混雑、14日(土)は入園制限がでるかも
しれないくらいの混雑です。
あくまで予想ですので当日の天候や気候によって
増減はあると思います(私は年末の予想が普通の
時に行きましたが、実際は気候が冬にしてはあたたかく、
大混雑でした)。

キャンパスデーパスポートで学生さんたちが
押し寄せるとアトラクションは待ち時間が長く
なりそうですね。

私自身TDRに詳しくないのですが、混雑が予想
されるときはファストパスもなくなるのが早いです。
どうしても乗りたいモノを決めて、金曜日にチャレンジ
して、乗れなかったものは土曜日の朝イチでファストパス
もしくは並んで制覇するなど計画を立ててみては?

詳しい方のレスが付くとよいですね。
お子様が小学生ということで、体力との兼ね合いも
あると思いますし、お食事、休憩の時間配分も
必要ですし。

楽しんできてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。やっぱり平日でも混雑するんですね。効率よく回れるようにいろいろ調べて頑張ります。

TDRに詳しい者ではないのですが、秋に行ってきたので少しでもお役に立てれば・・・

1月2月は超混雑の時期ではなさそうですね。でもやはりTDR、空くことを期待しないで混雑が当たり前と思い、出かけるくらいで丁度いいと思います。
私なら金曜にランドに行き、土曜をシーにします。私は日月と行きましたが、月のランドはめちゃ混みでした。午後からシーに行きましたが(一日で両方行き来できるチケットなので)比較的空いていてホッとしました。
並ぶのが嫌いなご家族であれば(うちはそうです)ファストパスを最大限に利用することをお勧めします。がんばってたくさん取って楽しんでくださいね。お昼に残っているかが問題ですが・・・ランドの方に直接電話して状況を聞くのもよいですね。

とにかくとても寒いので、寒さ対策は万全に!そして歩きやすい靴をお勧めします。また、夜はランドは意外と暗いので、マップを頭に入れておくとうろうろしなくていいと思います。
トイレも並びますので、空いてる(たくさんある)トイレの位置を前もって調べておくと困らないと思います(そういう攻略本も出ています)
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます。寒さ対策などはそれなりに考えていましたがトイレの事はまったく考えていませんでした。そうですよね~他にも色々と考えておくことがありますね。とても助かりました。効率のよい回り方もこれからじっくりと調べたいと思います。

3月になるとかなり混んできますよ。

11日土曜にはいりましたが、混雑予想よりも混んでました。
でもファストパスを効率よく使えたので良かったです。

9時オープン予定でしたが8時半に開くと当日発表がありました。
朝7時前に正面ゲートに並んでそのゲートの前から10番目くらいでした。
7時すぎるとドッと列が増えていきます。
ダッシュで入場してFPにむかい乗ったのが・・・

(FP)
スペースマウンテン
バズライト
スプラッシュ
ホーンテッド
(一般列)
プーさん 5分(朝一番のダッシュで)
スターツアーズ 20分
ミッキーの家(ミッキーと写真)5分
メリーゴーランド 10分

それ以外にステッチのショー、ミュージカル、昼のパレードをみました。
食事は昼は11時前にファーストフード、夕食はホテルで
夜のパレードはパスして花火は部屋からみました。
買い物はホテルのショップと、翌日に舞浜駅前ショップで混雑なしで
ゆったりしました。
そのため時間を有効につかえて満足です。

毎回プーさんとバズライトはFP終了が早いので先にとるように
しています。
昼すぎにほとんどのFPが終了してました。
昼に近い時間だとFPの時間が夕方~夜になります。
パレードとかぶったり、小さなお子さんだと寝ちゃったりみたいです。
人気アトラクションは一般列で130分前や150分待ちと
すごかったですよ!!
金曜だからまだいいと思ってもFPがつかえないともっと乗る数は
減りますよ!
やはりFPをいかにつかえるかが大きいです。

例えば10時~10時半と時間指定になっていても、下の方に9時半から
次のFPがとれますとのってるので、FPでのる前に次のFPをとることが肝心です。

ポップコーンやドリンクを買うだけでもものすごい列だし、食事は予約する
時間をうまくずらす、
ホテルに一度いく、イクスピアリなど外で食べる
・・・など対策が必要です。
あとシートは必需です(パレードを見るなら)
いろいろ調べていくことをオススメします。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいアドバイスをありがとうございます。やっぱり金曜日だからといってのんびりはできないですね。金曜日の昼~夜でランドを回る予定にしていましたがもう一度プランを練った方がよさそうですね。
皆さんいかにFPをうまく使うかがポイントと言われていましたので
それを考慮して計画を考えてみます。