アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3は、どうでした?



2月13日(水)、2月14日(木)私立入試

2月15日(金)午前中終了

2月20日(水)合格発表で午前中終了

うちらのような若者は、土曜日休みが当たり前なので、15日早帰りになります

しかしこれが、20世紀パターンで行くと、

2月16日(土)は、学校ありになります

そうすると、15日(金)は、一体どうなるのでしょうか??

学校によっては、3年生は土曜日は最後の方あったりなかったりですか?

これはもう想像で言っています

A 回答 (2件)

1995年4月~2002年3月まで、多くの公立小中学校と高等学校で土曜日が隔週休みでしたね。



私自身は土曜日は毎週登校していた経験しかありませんが、お書きのスケジュールなら金曜は普通に全日授業で土曜日は午前中授業になるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日、中3でも休みにはならないんですか?

中3の3学期は、かなり変則的で、悪く言えばラクな日程だったと思うのですが

お礼日時:2023/03/22 21:40

学校は、隔週は無かったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!