dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのようなところが嫌いか思いつく限り具体的に教えてください。

A 回答 (7件)

曲を聴いたことがない。

歌番組は子供のころからよく見るほうですが、ヒットチャートにランクインしていたのを見た記憶がないです。
私は控えめな人が好きなので、カメラに向かって笑ってる人よりテレビには出ずに曲だけヒットさせてる人の方が好きです。
ブラビアの宣伝をしていますが、単にテレビのセールスマンで大企業の飼い犬に成り下がってると思います。
私は反骨的なロックは好きですが、大衆迎合的なロックは好きではありません。
矢沢永吉はもともとかっこいい人だったのだろうとは思いますが、音楽業界・テレビ業界・広告業界にどっぷりとつかってるように思え、彼の実力以上に"マスコミによって造られたカリスマ"に思えてなりません。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 02:48

矢沢さん本人というより、信者、がイタイ感じがしますね。


ま 誰のファンになろうが周りに迷惑かけなきゃいいのですが、
好きな芸能人がいて、その人に近づきたくて 外見をまねる、、
というのは 私にはさっぱりわからない心理ですし、一種コワい気もします。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。
信者がイタイってどんな人が多いのでしょう?
迷惑かけるのですか?

お礼日時:2009/01/15 02:51

キャロルの亡霊を引きずっている感じ。


今となっては、何がグレートなのか分からない。
取り巻き連中が、腫物に触る感じなのがよく分かる。
全盛を過ぎて、見えない杖でかろうじて支えているのに、今更自分に酔っている年令でもないと思う。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔はカリスマ的人気だったのって本当なんですか?
若いので知らないのですが。

お礼日時:2009/01/15 02:50

「ひょっとこ」みたいなところ


http://www.mk-s.net/~kagura/g-takei/t-hyo02.jpg
    • good
    • 17
この回答へのお礼

似てますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 02:49

日本語のアクセントが変で気持ち悪い。

    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 02:47

私もNo.1さんとほぼ同意見ですw



あの「オレ矢沢永吉(スター)だよ」と言う感じが嫌いです^^;
質問とはズレますが、長渕剛も嫌いですw
ということで清原和博も嫌いですww
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございました。分かる気がします。

お礼日時:2009/01/15 02:46

特に嫌いなわけではないのですが、考えられるとしたら :



外見的にみすぼらしい、髪は薄いし、いつも無精髭を生やして、清潔なイメージが無い。

旧世代にとってはスーパースターかも知れないが、曲を聴いた事もないし、仮に聴いても 「スゲー!」 とは感じない。
それなのに、どういうわけか、まるで大スター気取りだし、マスコミの扱いもそんな感じ。
「何でこんな汚いオッサンが ・・・」 という印象が強い。

「昔人気のあったあの人は今頃 ・・・」という番組ならともかく、何でソニーのテレビで大々的に取り上げられているのか理解できない。

という感じでしょうか ・・・
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!