人生最悪の忘れ物

昔から、「低俗」として非難されるテレビ番組はたくさんありますね。
視聴率は高いのに、子どもの教育上よくないとか、暴力を助長するとかいうことで、槍玉に上ったりしますよね。

これらの「低俗番組」について、皆さんにお聞きしたいのですが、
(1)「低俗番組」というと、どんな番組を思い浮かべますか?
(2)それらを、観ていましたか?
(3)観ていた方、その番組はあなたの成長に、悪影響がありましたか?

教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

(1)8時だよ全員集合


(2)見ていました。親と一緒に・・・。我が家は昔「子供は8時就寝」という決まりがあったのですが土曜の夜だけは例外でこの番組見せてくれてました。厳しいんだかゆるいんだかわからない家ですね。
(3)ないと思います。今のところ自分で言うのもなんですがいたってマトモな人間に育っています。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「8時だよ全員集合」、独走気味ですね(笑)。

親にとっても面白い番組だったからでしょうけど、この番組だけ特例という家庭も、多かったかもしれませんね。

まあ私も、低俗番組で悪影響が出るというのは、考え過ぎではないのかと疑問に思っていましたが。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 09:52

こんにちは。



(1)8時だよ全員集合 電波少年 
   ロンドンハーツのブラックメール
   番組名は、知りませんが熱湯コマーシャル

(2)電波少年は、アポなしで非常識に突き進むのが
   興味深く見ていました。
   8時だよ全員集合は、同世代のともだちはみんな
   見ていたようですが、自分は見た記憶が無いです。

(3)とくに悪影響は、無かったと思います。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「8時だよ全員集合」は、群を抜いていますね。
「電波少年」は、確かに非難を浴びましたね。私も大好きで、ずっと観ていましたが・・・
「ロンドンハーツのブラックメール」は、観ませんでした。
「熱湯コマーシャル」は、「スーパージョッキー」でしたね。

実は私、皆さんからのご回答の多い「8時だよ全員集合」は、観なかったんです。別に悪影響云々ではなくて、センスが肌に合わなかったので、「ドリフターズ」自体がダメでしたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 07:14

(1)全然低俗とは思わないけど


   ウィキペディアに子供に見したくない番組に、
   ランクインしたことがあると書いてあった
   「ガキの使いやあらへんで」
(2)見てます!!!大好き。
(3)悪影響なんて全くなし。むしろ、勉強になる。
   また、人生を豊かにしてくれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「低俗」との評価は、当然人によって違いますしね。

「ガキの使いやあらへんで」がランクインしたのは、知りませんでした。

私も「低俗番組が、子どもの成長に悪影響を与える」というのは、実態調査を伴っていない全く根拠がない説だと思うんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 07:07

(1)8時だよ全員集合


(2)見ていました。
(3)ないです。それどころか、いまになると家族皆で大笑いして観ていたことを思い出します。
それは、懐かしく、良い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時だよ全員集合」、ダントツですね~(笑)

家族揃って楽しく観る番組って、そんなになかったですから、むしろ好影響があったと言えそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 10:11

まず言うんだけど今でもそう言われる番組は放送されています。


(1)PTAが見せたくない番組上位に毎回なるロンドンハーツ&めちゃイケ、スーパージョッキー
(2)見てるし、見てました。
(3)特に無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、今でも「低俗」と言われている番組は放送されていますけど、子どもの頃に観たことからの影響を知りたかったので、敢えて過去形にした次第です。

ロンドンハーツ&めちゃイケ、スーパージョッキーあたりも、しっかりと伝統?を引き継いでいますね(笑)。

まあ、これから将来も、悪影響が出るとは思えにくいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 10:08

1:原寸大を超えた顔を出す番組。


2:とってもキモいので見ない。
3:バラエティーで盛り上がる人たちに好かれなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔のドアップですか。あまり記憶がないんですけど、まあ、気持ちいいものではないでしょうね~

人気のバラエティ番組の話題についていけないと、付き合いも悪くなるものなんでしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 10:03

(1)関西地区では一時期放送されなくなった、NET(現テレビ朝日)の「23時ショー」です。


(2)関西地区で、局を変えてネットが再開されたときは、ほぼ毎日見ていました。
(3)全くありません。

参考URL:http://g-s.main.jp/23show.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「23時ショー」も、子どもにはなかなかインパクトの強い番組でしたね。
さすがにこの時間帯の番組になると、お色気中心になりますね。

ま、大人の世界を垣間見ても、悪影響なんぞは考え難いでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 09:58

こん**は


 A1.「8時だよ全員集合」や「オレたちひょうきん族」でしょうか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%ACP …
 A2.ひょうきん族が開始されるまでは全員集合を見ていましたね
 A3.悪影響はまだ出ていませんね。

 なぜ、子供に見せたい番組はやらせ番組が多いんでしょうか?
 こっちの方が気になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「8時だよ全員集合」と「オレたちひょうきん族」は、代表的な例のようですね。

低俗と呼ばれた悪ふざけ的な番組と、もっともらしくて実はインチキという番組と、さてどちらが悪影響があるか、よく考えてみたいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 09:47

(1)「低俗番組」というと、どんな番組を思い浮かべますか?


日本のTV番組全て低俗

(2)それらを、観ていましたか?
観ていた(過去形)

(3)観ていた方、その番組はあなたの成長に、悪影響がありましたか?
低俗だと思って観ていたから悪影響なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ番組自体が、所詮は人間の欲望をくすぐる道具ですからね。

ま、そういったものだと思っていれば、なんともないでしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/27 21:49

1・コント55号の「裏番組をぶっとばせ」?(野球拳のやつ)


 「8時だよ全員集合」
 「ハレンチ学園」

2・見ていましたね。今も昔もTVは学校の話題でしたから。

3・成長にですか。「スカート捲り」はリアルタイムで行っていましたが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「裏番組をぶっとばせ」「8時だよ全員集合」とも、2票目ですね。
「ハレンチ学園」の児島みゆきちゃん、セクシーでしたね~ 大好きな低俗番組でした。

「スカート捲り」も、今では問題になるかもしれませんが、当時半ば公認になったのは「ハレンチ学園」のおかげかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/27 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!