プロが教えるわが家の防犯対策術!

生き物の命を奪っておいて、あれはないです。
油に放り投げて、挙げ句の果てに臭いは酷すぎ。
ゴールデンに放送して子供が観てるのに、子供が真似します。
感覚も可笑しくなります。
注意も出来なくなります。
食べ物の大切さ、ありがたさ、を忘れてはダメです。
こんな酷い番組を野放しにして良いのでしょうか?
それを観て皆で笑ってて、それは普通なのでしょうか?
http://www.tv-asahi.co.jp/contact/form/index.html
こちらに投稿して、謝罪させましょう。
そして、二度と、あんな番組作りを止めさせましょう。
協力お願いします。

それと、皆さんの意見をお願いします。

A 回答 (10件)

自分は食べてしまうものは、たとえどんなに大切に扱っても殺生していると思うのですよね。


豚も牛も鳥も魚も殺して食べているのですから、どんなに丁寧でも雑でも殺し方に良い悪いなんて無いですよ。
でなければ菜食主義者になるしかありません。きれいごと云っても、食べている以上は残酷なことをしているという後悔をしながら食べるよりも、生き伸びるという信念の方が大事だと思います。
子供に食用の豚や牛がどのように「肉」になるか見せた方がいいですね。
僕らが子供のころは肉屋でも豚などさばいてました。肉屋の下水から血が大量に流れるのを見てたものです。父親は庭先で飼っていた鶏の首をひねって切り落とし皮をはぎ、夕食にはモツになって出て来ました。
最近の子供は肉は最初からスーパーのトレーに入っているものだと思ってる。でもあれって無造作に首をギロチンみたいなので落とされ、どっと倒れこむ豚や牛の姿があってのスーパーの肉。それをTVでも見せてもいいと思いますよ。

この回答への補足

理解されてないみたいですね。
私が言ってるのは、なにも投げなくても良いと言ってるのです。
投げる行為は良いのですか?
誰も、ブタはトレイに乗ってるとかの話しはしてません。
残酷を言ってる訳でもないです。
命を奪って食べるのだから、マナーごあるでしょ。

補足日時:2011/12/30 22:30
    • good
    • 0

何がいけないんですか?悪いと思うなら自分の力で立ち向かえばいいじゃないですか。

なんかただしそうなこと言ってるつもりになっているようですが、何も同意できません。一人じゃ何もできないの?

この回答への補足

君にかんしては、問題外w
理解力つけましょうね。
話しにならんから。
理解出来ないなら回答しないでね。
君、かなり恥ずかしい人ですよ。
お気の毒です。
そして、がんばれ

補足日時:2011/12/30 22:42
    • good
    • 2

こんばんは。



えっと……子供が真似するというのは、何歳くらいの子供を想定して
いますか?。ご存知だと思いますが小学生高学年くらいまでの子供は
残酷です。生き物(虫を代表にしておきます)をためらわずに、その
肢体をもぎ、そして殺します。番組とは関係なくそれが行われていま
す。

こういう番組による悪影響をまとめた報告とかどこかにありましたか?。
無いなら、もともと人間には残酷性とは違う、結果的に残酷な行為をす
ることがあり、理性の発育とともにそれらは小さくなっていくのでは、
そして大切なのは理性の発育がきちんと行われることでは、と反論し
ておきます。


以下雑談
昔、ビートたけしのCMで「タカシ!」と叩かれるCMがありましたが、そ
れにより全国のタカシ君は無意味に叩かれるということがあり、あれは
マスコミが子供に悪影響を与える例だと思いました(子供たちが叩くこ
とに、面白い以上の理由はいらないんだな、と思いました)。

その後、めちゃイケの罰ゲームを真似にして子供が他の子供を叩く事が
多く発生したと報道されていましたが、あれも同じような感じでしょうね。
子供たちにとって、面白いだけなんでしょう。
    • good
    • 0

テレビで放送していたことを、そのまま受け取るのではなく


それを利用して 子供と一緒に考えたほうがいいと思いますよ。
残酷だと思うなら、No1の方がおっしゃっているように
ベジタリアンになるしかありません。
嫌ならば、テレビなので 見なければ良いと思いますよ。
「必ず見なければいけない」と法律で決まっているものではありませんもの。

それをね。
やれ みんなで投稿して謝罪させるとか、
協力をして番組作りをやめさせるとか・・・

そんなことを、他人に呼びかけること事態、間違っていると思います。

呼びかけることなく、あなたのように「残酷だ」「教育上よろしくない」
といった声が、ものすごい数となって テレビ朝日に届いたなら
それはテレビ朝日としても、謝罪番組をつくったりするかもしれませんよ。

でも・・・
はっきりいって、その行為事態、横暴だとは思わないんでしょうか???
わたしは 逆に そのようなことを子供が真似ることのほうが怖いです。



なんか・・・クレーマーに育ってしまいそうですもん。

この回答への補足

食べ方があるでしょ。
ベジタリアンでも一緒です。
放り投げてとかの行為が問題。
残すのも問題です。
命ある物は植物も一緒です。
命を奪って自分の命にする事を忘れてはダメですよ。
テレビは影響力があります。
そして、子供が真似しやすいです。
大人が物を投げるのを見せては、子供に注意できません。
文章をちゃんと読んでください。
そして理解しましょう。
理解出来ないなら、回答しないのがルール。

あなたは、食べ物を投げるのが普通なんですね。
残酷こどうか言ってる訳やないですよ。
笑ってしまいました。
ww

補足日時:2011/12/30 22:38
    • good
    • 1

お気の毒はあなたですよ。

子供もいるいい大人が一人じゃ何もできないから「あーだよね!」って仲間作ろうとして。小学生みたい。恥ずかしい。。良かったあなたみたいな恥ずかしいお母さんの子供じゃなくて(笑)(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0

すくなくとも、回答した方にはそれなりの敬意を表すべきでしょう。


自分が気に入らない回答だからと言って、中傷めいたことを書くのはやめた方が良いですよ。
常識知らなすぎですwww
    • good
    • 0

namwkko様のお子様は真似をされるのでしょうね


感覚もおかしくなられるのでしょうね

namekko様も注意ができないのでしょうね

テレビは家庭の主ではありません
どんな教養番組があっても
あくまで娯楽の箱と思わなければなりません

ご近所で万引き犯をつかまえて
子供が真似をするから
モノの価値の感覚がおかしくなるから
親が注意もできなくなるから
こんな人を野放しにしていいものか

謝罪させよう
みんなの前で土下座しろというようなもの

親が子供に話せばいいことです
何でもテレビに任せっぱなしはいけません
    • good
    • 0

たしかに、食べ物を投げるという行為はいけないのでしょうが…



目くじら立てて騒ぐものでも無いと思います。

それに…きちんと、土屋アンナさんが食べ物の大切さ、ありがたさについて話しをしていましたよ!!

それにTVなので見せたくなければ、見せなければいいし、親として子供に話し言い聞かせる力は無いのでしょうか?


影響力のあるTVだからこそ良いも悪いも放送すべきだと考えられませんか?

それに注意も出来なくなります。なんて親として大人として、もう少し強くいるべきだと私は思います!
    • good
    • 0

そうでゃなくてあなたが食べている豚も、サカナもどういう風に扱われてスーパーに並ぶのか判って無いですねと云ってます。


特にサカナなんてのは漁師はポンポン放り投げてるでしょう。港とか市場での水揚げを見たこと無いのでしょうか。
調理して運ぶものによっては、生きているより死んでいる方が調理しやすからその場で叩いて殺す事もあります。そういう事を見ぬふりして平気でオイシイ料理を食べてるのは返ってイビツですよ。汚いものに目を向けないで、たまたま見たのが芸人だったから怒っているんですよね。それって差別でもありますよ。
ウツボに気を使うより、あそこまでしてまで、金持ちのプロデューサーの気を使いながら稼がなくてはならない芸人を気遣えないのでしょうか。
    • good
    • 3

私も見ました。

この国の法律ではおそらく問題ないのでしょうが、明らかに間違った行為だと思います。この番組制作に携わった番組プロデューサーや芸人は、人間に危害を加えていない生きものを執拗に追い、無意味に殺めたことに対する天罰をいつか受けるだろうと思います。

油への放り込みかたは本質的な問題ではないと思いますが、せめて美味しく完食してくれれば救いようもありました。しかし、臭いなどと罵った上で吐き出し恐らくその後廃棄したのでしょう。

この番組を作った人たちも、また罪悪感なくこの番組を鑑賞した人たちも、いつか可哀想なウツボ以上に苦しんで消えることだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!