プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は泣けると言われるドラマ、映画などをみても「何でこんなのが泣けるの」と思い、逆に知り合いが一番泣けそうと言われるところで面白い所を指摘し笑いそうにもなった所ですが、こんな私でもかなり泣きそうになった番組があります。
 それは何年前か忘れましたが、SASUKEという番組で山田勝己さんという人が3rdステージの最後の着地で転落した後に、その人が泣いていたので私もかなり泣きそうになりました。なぜ泣きそうになったのかよく覚えていません。

あなたが泣きそうになった、泣いたテレビ番組はなんでしょうか?

意味の無い質問ですいません。

A 回答 (12件中1~10件)

最近ではニュース。

ひどい事故や事件。被害者の方のインタビューなど。いつも泣いてしまいます。それを基にした番組、とかではなく、事実の報道番組です。

SASUKEの山田さんといえば、第一ステージのなんでもないところでいきなり水没した回がありましたよね?あの時はご本人も泣くに泣けないという様子で、見ているこちらも複雑でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回る橋みたいな所で落ちたときのやつですよね。
山田さんは見ている限り不幸なこと続きで、私が泣きそうになった場面でも、泣いていた山田さんが何か言ってた気がするのですが思い出せません。

子供と見るアニメでたいてい泣きます。

「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「アンパンマン」等。
なぜか先日号泣したのが「暴れん坊将軍」再放送。
吉宗の生母を中村玉緒さんが演じているのですが、「わけあって産んだ息子を泣く泣く手放した」と言うシーンで号泣。
とにかく親子が離ればなれに弱い私。「母をたずねて三千里」は一話でもう泣きまくりです。
    • 0

子供と見るアニメでたいてい泣きます。

「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「アンパンマン」等。
なぜか先日号泣したのが「暴れん坊将軍」再放送。
吉宗の生母を中村玉緒さんが演じているのですが、「わけあって産んだ息子を泣く泣く手放した」と言うシーンで号泣。
とにかく親子が離ればなれに弱い私。「母をたずねて三千里」は一話でもう泣きまくりです。
    • 0
この回答へのお礼

私もクレヨンしんちゃんのなんかの映画で少し泣きそうになりました。

こんにちは。

23歳女性です。

・ディズニー 「ダンボ」
他の方も挙げてらっしゃいましたが、小さい頃から大好きで、見るたびじーんときます。
母と子の絆の深さに涙です。

・アンパンマン
ちょっと恥ずかしいのですが、私結構アニメ系が弱いんです。
アンパンマンは、小さい頃劇場版のビデオをレンタルしたのですが、泣いてしまいました~。
ああいう子供向けのヒーローものって、結末は決まっているんですが、それでもやっぱり主役がいったんは負けそうになるけど最後勝つシーンではウルウルしてしまいます。

ドラマやちょっとした番組でも涙することは時々あるんですが、最近はないなぁ~って思います。
元々あまりテレビを観ないんですよね^^;
あ、でも昨日見た「行列のできる法律相談所」で、関根勤さんが
「僕はチーズのパンが好きで、いつも女房が買っておいてくれたのを何気なく食べていた。
 けれど、ある日ふと女房が僕が好きだからとチーズのパンをパン屋さんでわざわざ買っている姿が浮かんで、感謝の気持ちでいっぱいになった。
 今言わなきゃ忘れてしまうから、その場で女房に電話して『いつもチーズのパンあるよね?ありがとう』と言った」
というお話でちょっと感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

行列のできる法律相談所は島田さんが面白すぎてそちらに気が取られてしまいます。

やっぱりドキュメンタリーですね。

。。

印象深かったのは、ある障害を抱えている夫婦が淡々とその想いを語ってらっしゃるんですね。
それこそそれまでに想像もつかないような苦痛や悩み、哀しみを味わって来たことと思いますから、とても淡々と話しているんですよ。

それが娘さんを産む時の決意を聞いた時でした。
それまでの表情が突然崩れて、涙をあふれさせ、声を発せずに慟哭されたんですね。

「慟哭」って辞書で引くと、「声をあげて激しく嘆き泣くこと」とあるんですが、その時の彼女は全く声を発しなかったんですけれど、あんなにも「慟哭」というものを感じたのはあの映像でした。

こちらも知らないうちに涙が出ていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは見たことあります。

「1リットルの涙」 

実話なので、映画・ドラマともに特に心に残っています。沢尻さんもその後いろいろありましたが、本当に素晴らしい演技だったと思います。
もうすぐ3月9日ですね。ドラマを思い出します。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。私は見てませんでした。

・映像の世紀

あの「パリは燃えているか」の曲をBGMに女の人が淡々と解説しますが
ですが、なぜか泣けてきます。

・その時歴史が動いた
番組最後に司会、松平定知さんが今日のまとめ、
登場人物のその後などを紹介しながら終わりますが
こちらもなぜか(BGM等の演出に感動して?)泣けてきます。

ドキュメンタリーを作らせたらNHKが1歩も2歩も抜け出ている印象ですね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。NHKはあまり見ません。ですが私が泣きそうになった時も何かの曲が流れていた気がします。

ディズニーアニメのダンボ

母さんゾウがダンボにイタヅラした客の子供を叱り、
暴れてしまった為に牢屋につながれます。
ある日母さんゾウに逢うためティモシーが牢屋まで連れて行ってくれます。
しばらく触れ合い、泣き泣き戻っていくシーン。

今でも泣きます。鼻水出まくります。
子供はそんな私を見て、笑います。
    • 0
この回答へのお礼

実は私はアニメで泣きそうになったことが2回ほどありました。

「ちりとてちん」

破門になった草々が帰ってきて、草若師匠が泣きながら草々を抱きしめた場面。
朝の仕事前、多くの同僚と一緒に見ている時涙をこらえるのに大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

私は朝は遅刻しないギリギリまで寝ているので、朝はテレビは見てないですね。

魔女の宅急便

キキの誕生日ケーキをおばあちゃんがあげるところ。

何度も見たはずなのに泣いた。
    • 0
この回答へのお礼

私も見た事はあるのですが、その場面を思い出せません。