電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平気で死語を使うわたくし・・・。
でも最近ネタ切れかもね。
そこで聞きたいのですが、「今時そんなの言わねぇよ!」みたいな言ったらバカウケするようなウケる死語を思い出した方がいたら教えて下され~。

A 回答 (21件中1~10件)

ガ・チョ~~~ン!(ふりつき)



もう一つ
「地口」てのがあります。(URL参照)
使いこなせれば、”粋”ですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%8F%A3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヒゲソリー、カミソリー」チョイウケしやした!
地口・・・そこまで頭が回りましぇ~ん!

お礼日時:2005/09/19 09:17

ちょーきもちいい


ナウイ
負け犬
お一人さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさ~ん!!つまらない質問に答えていただいて、どうもどうもありがとね。
いつのまに特設アンケートに引越しされていて「アチャ~」って思ったさ。
では、おしまいにします。

お礼日時:2005/09/24 08:55

めんごめんご


すんまそん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんごはみんな普通に使うんじゃないの?
すんまそんは言ったら多分ひくよ・・・。

ちなみに・・・
「出張」→でっぱり
「出発」→でっぱつ

お礼日時:2005/09/22 09:00

No.18の補足


「ラブラブチュッチュ」は聞いたことが無いです。
「熱々(あつあつ)アベック又はカップル」は使ってました。
たまに「フィーリングカップル5対5」というと引かれます(同年代かそれ以上の方たちです)
    • good
    • 0

40前です。

子供のころは回りにオヤヂしかいなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・。
てことは、同じ30代ってことかぁ。←30になるまでまであと1ヵ月
ハイネックをトックリ、パンツをズボンって言うのも死語なんだって!
さすがにトックリは言わないけど、ズボンは言うよねぇ。
ひとつ聞いてもいいですか?「彼氏(彼女)とラブラブチュッチュ」って言うのはどう?もう死んでますか?

お礼日時:2005/09/21 09:12

No.3の補足です。


古すぎましたか?死語というより使われていないのですね。
ハクイスケ=美人を下品な言い方にしたもの
バックシャン=後ろ美人(後姿がきれいな女性)悪い言い方でも使います。
ボイン=胸が大きい
トッポい=流行にのっていて派手な様子。とっぽいヤツ
ゲロマジとかゲロ~をつける
バイビー
バイチャ(俗に言うアラレ語)
ゲバゲバピー(今の若い方には通用しません)=大橋巨泉、前田武彦の2人が進行役をつとめる、「単発ギャグてんこ盛り」バラエティ番組からでた流行語
新人類=おじんには理解できない種類の若者を指す。90年代だったかな?
キャッホランラン(知ってる人は・・・)=キャンディーズがバラエティ番組で言っていた(何の番組だか忘れた・・・)
ゆるしてチョンマゲ=たまに飲み屋で云っているおじさんを見かけることがある。
~はよしこさん=「冗談はよしこさん」という使い方が一般的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takurankeさんはもしかして50代の方ですか?
私、よしこさんも言うけど「よしおくん」って言いますよ~。コレ、結構ウケるのよ。もしくは想いっきりひく・・・。

お礼日時:2005/09/20 09:16

死語って死語ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガビ~ン!!
死語って死語だったなんてショックやわ~。

お礼日時:2005/09/19 08:59

 この前、災害時の持ち出し品として「携帯ラジオ」って言ったら大笑いされました。

でも、電話は「携帯」なのに、えっ、あれって「ケータイ」だったんですか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイタイの←もちろん電話のことだけど、災害時に手動で充電できるヤツって便利だと思いません??見たことないけどあれ、絶対欲しいよねぇ。

お礼日時:2005/09/19 09:04

死語・・・みんなの回答を見て思わず噴出しました^^



回答にまだあがってないもので
昔、上司が口にしていたのを3つほど。

お先に失礼という意味で「ドロン」しまっさぁ~。って言ってました。
あとえっちのことを「チョメチョメ」「ニャンニャン」と・・・笑!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばドロンってあったねぇ・・・。忘れてたよ。
それにわざわざチョメチョメなんて言ったらいやらしくない?やっぱりエッチはエッチやな。

お礼日時:2005/09/19 09:08

ワンレンボディコン


コギャル
いけいけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは使えないよ~

お礼日時:2005/09/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事