平気で死語を使うわたくし・・・。
でも最近ネタ切れかもね。
そこで聞きたいのですが、「今時そんなの言わねぇよ!」みたいな言ったらバカウケするようなウケる死語を思い出した方がいたら教えて下され~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

 マルビ・・・まるっきり貧乏。


 チョベリバ・・・超ベリーバット
 ナウ
 ヤング
 

 うう・・・あとは思い出せない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルビ?
初めて聞いたな・・・

お礼日時:2005/09/19 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれはもう死語だろって言葉を教えてください

これはもう死語だろって言葉を教えてください。

また死語とは知っててもついつい使ってしまう死語を教えてください^^

Aベストアンサー

『テレホーダイ』

ほんの12~3年位前は、当たり前だったこのサービスも
気がつけば、ISDNで24時間常時接続が定石になり
今では光ファイバーで通信速度も比べ物にならない位、速くなっています
ダイヤルアップ(これも死語?)を準備して
23時になるのを、今か今かと待ち構えていた時代が懐かしいです

『みかか』

所謂電話料金の事で、キーボードの「N」「T」「T」に記入してある
平仮名が「み」「か」「か」にあたる為、呼ばれたネット用語
昔はアナログ電話回線でネットをしていた為
通信使用時間がそのまま電話料金になりましたが
24時間常時接続になった今では、そんな心配は皆無です

『フロッピーディスク』

今では、簡易記録媒体はUSBメモリが定番ですが、昔はフロッピーディスクが普通でした
容量は2Dで320kB、2DDで640kB、2HDで1.25(1.44)MB
もはや、単位すら桁違いになっています
今のPCはフロッピーディスクドライブすら付いていません・・・

Qそんなねぇ!急に言われてもねぇ・・・

有名な交通標識「飛び出すな 車は急に 止まれない」

あなた流に
仕上げてください。

○○出すな ○○は急に ○○○ない

ではどうぞ。字余り歓迎!

Aベストアンサー

こんばんは・・・・・

手を出すな 財布は急に 取り出せない
火を出すな 消防車は急に 来られない
CO2出すな 温暖化は急に 止められない
キュー出すな わたしは急に しゃべれない
音出すな 空き巣は急に 逃げられない
投げ出すな 技術は急に 身に着かない
酒出すな 酔いは急に 醒め切れない

締め切り出すな 答えは急に まとまらない

Q死語に代わる言葉ってありますか?

死語に代わる言葉ってありますか?
死語自体が結構前から死語になってしまったので、その代替言葉はあるでしょうか。
普通に「古ッ」とか「久しぶりに聞いたわ」ぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

死語にじゅう語

Q女の子ウケする話のネタ

初めまして。男子学生です。
男同士で話すときは、大抵おバカトークで盛り上がるんですが、女の子と話すときはなかなかそうはいかないので、ちゃんとしたネタを持とうと思いました。
しかしどんな話ならウケが良いのでしょうか?
また、どのへんまで抑えていれば良いかなど、女性の方々や、男性の方にもアンケートです^^ ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

エロネタはきゃはは~っ☆とか笑っといて陰で「あいつマジないよね」とか言ってます(苦笑)
顔で笑って心でドン引き

その人の実力に伴った夢とか
×フリーターが「俺、ビッグになる」
○理工学部の人が「将来、ロボット作りたい」

ドラマとか映画とか芸能人とか家族の話とか…

最近どう?って感じでいいと思いますよ

Qこれって、微妙に死語?

「フィーバーする」という言葉は、もう完全に死語だと分かるんですけど、もう死語なのかまだ使われ続けているのか微妙な言葉だと、使うのにちょっと戸惑ってしまいます。
例えば「マイブーム」って、最近はあまり聞かなくなった気もするのですが、かといって「死語」までにはなっていないのかな?とか・・・

そんな「これって、微妙に死語?」と迷いそうな言葉があれば、教えてください。

Aベストアンサー

ギャル(完全に死語)が微妙でしょうかねぇ。

もう誰も『ギャル』とは言いませんが、言葉を繋げて時々生き残っていたりしますから。

・ピチピチギャル(死語)
・おやじギャル(死語)
・コギャル(死語)
・キャンギャル(生きてそう)
・ギャルゲー(現役)
・ギャル文字(現役)
・ギャルモデル(現役か)
・ガングロギャル(いなくなった!)
・ギャル男(死語に近いか)
・その他色々あり

たぶん次に言い換えられる言葉が出来ると死語になるんでしょうか。ギャル曽根ちゃんもまだ現役ですからね。

Q子供のウケたネタ

こんなアンケートあったかと思いますが...

先日、彼氏(3歳)のお誕生日会がありました

3歳と言えば多感な時期なので(両親談)、私の坊主頭もびっくりするだろうと思い、ウィッグを被って行きました

で、いよいよカミングアウト...

なんのこったない、ギャァギャァ泣くのかと思いきや

「わぁ、お帽子被ってるんだ、カッコイイねぇ~」

大人たちの心配をよそに、フリチン姿でお風呂へ...

何か個人的にでも結構です、ウケたネタ披露して下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
内輪のネタでおもしろくないかもですが・・
夏祭りで実家に集まった時、
幼稚園の甥っ子がテーブルを見て一言
「おまつりなのに、ごちそうじゃないね・・」
皆で大笑いしました。
いつもお祭りの時は、
母が手作りの巻き寿司やいなり寿司を
作るのですが、
その時は用意してなかったので・・。
テーブルには海老フライやお肉など
それなりに色々あったんですけど、
甥っ子はお寿司のことを覚えていたようです。
子供は正直で無邪気ですね。

Q死語について

さいきん、時代の変化が激しくて、もう、何が死語(これも、死語?)なのか解らないんです。
だれか、1年前までは大丈夫だったけど、いまはもう、使っちゃ駄目。というような言葉を教えてください。

たとえば、
厨房とか消防とか教えて君とかって、ちょっと前までは使っていた人いたみたいですが、もう、だめ?
「告る」って、まだ使っている人いるみたいですが、もう、だめ?

おばたりあんとか、明らかに死語だと思われるものよりも、微妙な線のものを教えていただけると、うれしいです。
死語サイトには、明らかに死語だよねえ。と思われるものしか置いてないみたいなんで。

Aベストアンサー

>厨房とか消防とか教えて君
発祥の地(w)2chなんかではいまだに使われますよ。

今の一押しは「珍走族」らしいですが…

そういえばガングロとかゴングロとかヤマンバとかはどこ行ったんでしょうかねぇ。(一発で変換できるATOKが悲しい(^^:)今は美白ブームですし。(ちなみに僕は白い方がお好み)

参考URL:http://www.2ch.net

QNHK?今時そんなモン必要ですか?

質問タイトル通りですが。公共放送?国営放送?NHK?そんなモン必要ですか?
必要と思う人は理由をお教えくださいませ。

Aベストアンサー

受信料がかかるのなら「不要」、受信料がタダなら「必要」。

ただタイトルの「NHK?今時そんなモン必要ですか?」だけに限るなら
視聴率やスポンサーの存在が番組内容にまで少なからず影響を与えることもある
「民放」以外の存在として不要なものだとまでは思えませんね。

番組の質に関しては、人それぞれ受け止め方が違うと思いますが
民放がなかなか目をつけないような題材や切り口の番組を
NHKでは放送していることがあると個人的には感じています。

これは公共・民間の違いではないような気もしますが
各記者の取材力や情報収集・分析能力が民間よりも優れているのか
同じ題材を取り上げている特集番組を見比べてみると
NHKの方が詳しく分かりやすいので、本質をすぐに理解することができました。
(例えばサブプライム問題とか)

一放送局としてのNHKは嫌いではないのでね…。

Q死語の世界

 かつては一世を風靡し、誰もが知っていたあの懐かしい「死語」
あなたの思いついた「死語」を教えて下さいませ。

 もちろん「世代」によって、死語は違うでしょうし、「え?私なんて現役でまだ使ってるしぃ」ってのもOKです。

 みんなでわいわい懐かしがりましょう。

 ちなみに私が今思いついた死語は「アッパッパー」です。若い世代は知らないだろうなぁ(笑)

 

Aベストアンサー

born1960様、おはこんばんちは!

ナウでヤングなスマホ系にとってはケータイすらもはや『死語』、移動式電話機や車載電話機はガチで辞書から削除対象の『廃語』と言うらしく、インド人もびっくり!です。イケイケチキチキで造られるおニューの言葉との入れ替え選定に、編集者さんも涙チョチョギレていることでしょう。
そうはイカのキンタマ、なんて破廉恥な台詞は、たとえ相手がオバタリアンやオヤジギャルでもお口にチャックですが、当たり前田のクラッカー!あっと驚くタメゴロ~に至ってはワケワカメ、とは言わないものの出典すら朧ろなのに、フィーリング的には時代を超越した安定感に萌え~です。きっとモーレツ崇高な言霊が宿っているに違いありません。

ふぅ~・・・、以上、あまりにイカしたご質問でしたのでついハッチャケて、マイコンから仮名タイプで一気呵成に書き上げてしまいました。乱文につき、許してちょんまげ?それでは、おや睡眠。

・・・・・・あっ、空飛ぶ円盤!
インディアン嘘つかない、な~んちゃって。



(一部、趣旨とはいえ本当に礼を失した感が否めない為、こちらで言い直させて頂ければと存じます:どうか乱文お許し下さい。お休みなさいませ。)

born1960様、おはこんばんちは!

ナウでヤングなスマホ系にとってはケータイすらもはや『死語』、移動式電話機や車載電話機はガチで辞書から削除対象の『廃語』と言うらしく、インド人もびっくり!です。イケイケチキチキで造られるおニューの言葉との入れ替え選定に、編集者さんも涙チョチョギレていることでしょう。
そうはイカのキンタマ、なんて破廉恥な台詞は、たとえ相手がオバタリアンやオヤジギャルでもお口にチャックですが、当たり前田のクラッカー!あっと驚くタメゴロ~に至ってはワケワカメ、とは言...続きを読む

Qねぇ そこの ひと~

自衛隊からプロレスまで

なんで私やねん!

てなお誘いを 受けた御経験はございますか。

Aベストアンサー

多少がっちりタイプではありますが、
これっぽちも強そうに見えない・・・と思います。
何故か、「俺とけんかしてみない?」と言われました。
全然知らない人に。
「俺が負けるからやらないよ」と丁重にお断りしましたら、
そっか。って言われました。

なんで俺なんじゃ??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報