アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者が近所に引っ越してきたら
速攻に引っ越ししますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は、裁判で、絶対に近づかないように設定してありますからね!!

    • good
    • 0

犯罪者、つまり実刑を受けている人は刑務所にいるんだけど



こーゆー子供の質問に付き合うのも大変だな
    • good
    • 5

私にとって近隣トラブルで引っ越すのカテゴリ内に


「犯罪者」「元犯罪者」は無い

あまりにも近所に迷惑かける人なら
引っ越すかもしれないがそれは
個人、その人と私の問題って話であって
犯罪者、人種、職業、病気、性別
そういったくくりで考える問題ではない
    • good
    • 0

犯罪者って分かりませんよね。


しかもごく普通に引っ越してきたということは、刑を終えて出所したということですから、その人は法的に犯罪者ではありません。
    • good
    • 1

引っ越しません。



その人が逃亡中の犯罪者であるという確証を得られたなら通報します。
刑に服して償ったのであれば何とも思いません。所詮は他人事です。

ただし、実害があり合法的な対処法ではどうにもならないなら話は別です。
この場合、相手と同レベルに落ちて追い出す実力行使に出るわけにもいかないんで逃げるほかありません。
    • good
    • 0

逃亡中なら、まず通報して、金に余裕があれば引っ越す。


でも、引っ越しもタダではないので、もし犯罪者と分かったとしても、金が無けりゃ引っ越し出来ない。
    • good
    • 0

犯罪者とは、現在犯罪を犯していて、逃げている人ですか?


それとも、以前に犯罪を犯して、刑務所に入り、服役したことがある人ですか?

前者なら、警察に通報します。
後者なら、関係有りません、普通にお付き合いするか、放って置きます。

私も、とある温泉町に別荘を持っていますが、隣は、ヤクザのたまり場ですが、顔を見れば挨拶くらいしますが、普段は関係ありません。
    • good
    • 0

まず、犯罪者とは気付かないと思う。

    • good
    • 4

残念ながら、都会では隣に誰が住んでいるかさえ分からないことが多いのです。

 まして「近所」なんて、分かりようがありません。
    • good
    • 2

しませんね。

警察に言えばいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!