都道府県穴埋めゲーム

僕には婚約者がいます。年齢は僕が24相手が25。
最近、いざ結婚となると妙に気になり始めたことがあります。
それは彼女の過去。しかもセックスの経験がどうしても気になります。
自分では器の小さく愚かなことを言っているのは百も承知です。
確かに僕も何回かセックスをしたことがあるので童貞ではありません。
しかし、やっぱり結婚相手の女性には、他の男に抱かれたことのない処女を求めてしまいます。
彼女のことを本当に愛していますし、守っていく覚悟も出来ています。
でも、どうしても過去に他の男性に抱かれていたのではないかと思うと悔しくてたまりません。
彼女には過去に2年間付き合った彼氏がいるそうです。やはり年頃だし、肉体関係はあったと思います、、どうしてもそれを受け入れられない自分がいます。
勿論、彼女と初めてセックスをした時に、彼女から「セックスの経験はある」と言われましたが、その時は全く気になりませんでした。
でも、いざ結婚が迫ってくると、複雑な心境になってしまいます。
彼女の過去なんか、気にしても仕方ないと思い、割り切れる時もあれば、過去の男と・・・・と思ってしまう時もあります。
こんな自分が嫌でたまりません。どう考えたら割り切れるでしょうか?
思いっきり叩いて頂いて結構です。

A 回答 (35件中1~10件)

私もあなたと同意権です。

(男です)
将来、モヤモヤしながら過ごす可能性が高く、嫁から『そういえば昔の男が~』と悪気無く言われたら、私だったらDVをするかもしれません。

男にとって、結婚はリスクがもの凄く高いと思います。
やり直しも効きません。

性格とか、直せるポイントなら我慢できますけど、どうにもならない過去を気にしますので、私だったら結婚はしません。

残りの人生で、一生、モヤモヤは嫌ですから。

まだ長い人生、今から悩みを抱える必要は無いと思います。
    • good
    • 2

 もう既に、心の中では相談者さんの答えはでているのではないかな?



 処女だったならば、その女性と“結婚”したい。
 でも、非処女ならば、ゆくゆく、将来の結婚生活において、心の葛藤を引きずりそうである!…と………

 貴方にとって、その女性は処女性の条件を加味されていて、初めて結婚対象と思える女性であると結婚を目前にして、ようやく実感できるようになったのではないでしょうか?
 
 逆に言えば、非処女であるなら、どうしてもその女性も魅力的な部分(性格とか容姿とか)とかが、今一歩理想に及ばなかったのではないでしょうか?
 非処女であるというマイナス要素を覆すほどの魅力的な要素を貴方は、その女性から見出せなかったのではないでしょうか?

 ただ、単に恋愛として、恋人同士で交際する範囲であるなら、さほど気にならなかった。
 でも、次のステップである“結婚”となると、将来の一生の伴侶として相手女性を見た場合、どうしても許容できなかった。
 そんな印象を受けました。

 結婚を前提に交際をする場合には、“相手女性が非処女でもOK”な位の、魅力的な女性を探し求めて、実際に処女であった場合には、「幸運」と言うプラスアルファ要素クラスとして、考えておいた方が無難だと思います。
 
 逆に、言えば、自分の理想的な女性を見つけて、交際し始めて、その上で、後日“処女だった”と判明する位に構えておいた方が、嬉しいと思われますし、心の葛藤も生じないでしょう。

 結論は、貴方の心次第です。
 今の貴方が、相手女性が非処女である事を容認できないのであれば、恐らく将来も葛藤し続けるでしょう。
 相手の女性の為にも、交際・結婚については再考したほうがいいでしょう。
 逆に、非処女について貴方の心が容認できるのであれば、問題ありません。
 結婚にレッツゴーです♪♪

 私から言える事は以上です。
 参考になれば、幸いです^^
    • good
    • 0

悩んでもどうしようもできないことを悩まれているようですね。



こう考えてはいかがですか?
処女じゃない事が許せなくて、彼女と別れたとします。
次付き合う人はもちろん処女を選ぶと思いますが、
処女で、かつ、彼女より好きになれる人がいると思いますか?

「処女」のカテゴリー内では女性の総数も限られてしまいますし、
その中で「今の彼女以上に好きになれる人」を探すのは不可能に近くありませんか?

過去のことなんて考えても仕方のない事です。
諦めるしかないです。

誰しもが、パートナーの過去には嫉妬するし、
考えると胸が苦しくなるのは当然です。

でも、この人以上の人はいない、と思うから
その気持ちは胸にしまっておくんです。

がんばってください。
    • good
    • 1

よくあるマリッジブルーです。


たぶん子供ができたときも、俺の子?疑惑でブルーになるんだと
思います。

絶対に割り切れないので墓まで悩みを持っていってください。
(ずーっと悩むわけでなく、珠になぜか鬱になる感じで)

以下、余談

思いっきり叩いて欲しければ彼女にいうことです。
破談でしょうがね
    • good
    • 1

20代女性です。



貴方を擁護する意見も多いし、私も貴方の価値観を否定するつもりはありませんが・・・。
『彼女さんのため』に、是非別れてあげて下さい。
間違えないで下さいね。
『貴方のため』ではなく『彼女さんのため』です。

私は以前、貴方と同じような男性とお付き合いして、同じようなことを言われました。
私は処女ではないので、彼にとって私は女性として『価値』がないのだと思い詰めて死のうと思いましたし、自暴自棄にもなりました。
どんなに努力しても私の過去は変えられないし、私はどんなに頑張っても彼の理想(=処女)にはなれません。
ですので、どんなに「お前が処女だったら」と言われても、どうにも出来ません。

もし、それでも貴方が今の彼女を選ぶのなら、彼女の過去については一切口に出さないで下さい。
心の中でいろいろと思うのは貴方の勝手ですが、絶対に触れないで下さい。
女性がどんなに傷付くのか、想像してみて下さい。

私の彼は、私の過去についてお付き合いして3年半の間、一切触れません。
彼の中でいろいろと葛藤はあると思いますが、それでも私を汚い『もの』だと扱ったことは、一度もありません。
一度も、です。まるで何事もなかったかのように。

貴方のような男性は、処女の女性としか結婚して欲しくありません。
どうか、私のように傷付く女性がこれ以上増えませんように。
    • good
    • 2

> やっぱり結婚相手の女性には、他の男に抱かれたことのない処女を


> 求めてしまいます

これはこれでいいと思います
むしろ、素直な気持ちだと思います

そうなると、彼女は貴方の結婚相手としてはふさわしくないということになります
婚約者ということですから、それなりの手続きが進んでいる関係と
思われますが、後々後悔しないために、今の時点で婚約を解消して
お互いに新しい道を歩み始めるという選択肢もありだと思います

もっとも、貴方の願いをかなえてくれる結婚相手、あるいは候補者が
出てくる可能性は100%ではないので、いつまでもそこにこだわっていると
貴方は結婚できない可能性も出てきます

貴方が逆の立場ならどうしますか?
    • good
    • 1

好きな彼女と毎日生活してるうちに時間が解決するでしょう。


勿論一緒になればお互いの良い面悪い面が明らかになりますが、
それをすべて受け止めるのが結婚です。(DVは別だけどね…。)
結婚して末長く一緒に居れる方法としては、互いを知り過ぎない事です。
男も女も100%の自分は決して見せません。
なので追求だったり、束縛は決して良く有りませんよ。
貴方が好きな彼女さんは処女じゃなくても好きなんだよね?
一緒に居たいんだよね?
そしたら全てを大人になって受け止めよう。
セックス経験が有っても逆に考えれば、誰かに取られるよりは
それでも好きなら結婚した方が良いでしょう?
後は貴方次第。
    • good
    • 0

30代後半の女性です。


あなたのおっしゃっていることは、オカシイことでも、器が出来てないことでも何でもないですよ。
むしろ、男性の本能の様なものだと思います。
もちろん、あなたのように素直に口に出す男性は数少ないです。
なぜなら、それは現代にあっては幻のようなことだと理性で知っているから・・・・。本能は違うんです。だから男性は理想の女性を求め続ける旅に出るんだと思います。

女性は最後の女になることを望み、男性は最初の男になることを望む・・・といいます。古いようですが、これはやはり男女ともにまだ面々と受け継がれている遺伝子だと思います。
女性の方が圧倒的に男性の過去の受け入れがしやすい人が多いです。
男性は・・・・諦めている、というのが綺麗ごとではない、本当のところではないかな。

批判を恐れずに書けば、だからこそ、女性に色々な意味での努力が必要なんです。
たぶん、あなたは本当に彼女が好きなんだと思いますよ。
だからこそ、本当に守っていきたいからこそ気になっているんですよ。
それこそが、あなたの誇りではないですか?

すべてを受け入れて、彼女と一緒に成長してくださいね。
彼女はあなた以外の男性の子供を産む選択をしてません。
あなたとの遺伝子のみを残したいのです。
いい男になってください。
陰ながら応援しております。
    • good
    • 1

まじめな方なのですね。

「こんな自分が嫌でたまりません」とまで悩むのですから。彼女が他の男性と愛し合っていたのが受け入れられない気持ちは不自然ではないと思います。

でも、それでも、です。

女性の魅力は「処女性」とは関係ありません。むしろ、男性経験を少ししていた方が、男性の繊細な気持ちを汲み取れる優しい女性になります。かくいう私も、最初の彼氏に対して男性のプライドを傷つけるような発言をしたり、セックス未経験だったために男性の身体のメカニズムがよくわからず無理なお願いをしたり、「セックスの回数&内容=どれだけ私を愛しているかの表れ」と勘違いしたことがあります。

こういう発想はどうでしょう?

例えば、nigasanaiさんが過去に大きな失敗&挫折をしたことがあるとします。彼女にそれを告白したら、彼女は「そんな挫折をした男性とは結婚したくない」と言ってきました。nigasanaiさんは傷つきますよね。人生で挫折のない人間なんているわけがない。苦い経験がnigasanaiさんの思いやりや優しさを育み、彼女が惚れてしまうほど“イイ男”nigasanaiさんにしたのですから。
女性は男性の所有物ではありません。新品でも中古品でもありません。処女性にこだわると、大切な存在を失ってしまうような気がします。
    • good
    • 1

あなたは器が小さいわけでも愚かでもないですよ。


あなたの考えはいたって普通だと思います。
もっと自信を持ってください。

結婚前に、「ここだけは譲りたくない」という一線を「どうするれば割り切れるか」なんて質問が若いですよ。
理由が何にしろ、自分が一生割り切れない可能性があることまで妥協してまで結婚する意味、そんなもん今の時代にないのではないでしょうか。

結婚まで処女の人は、恐らくあなたが考えているほど少なくないですし、まだ24歳でしかも交際半年でしょ。半年いちゃついたぐらいで相手の本質はわかりません。

今は自分を磨くことにがんばったほうがよいのでは。そうすれば彼女とうまくいかなかったとしても、必ずまた次の良い人は現れるはずです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!