アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には付き合って半年の彼女がいます。

自分は彼女のことがホントに好きで、
彼女にしてくれといわれたことはかなりわがままなお願いでも聞いてしまいます。

夜中の3時4時に電話で起こされるのは日常茶飯事で、
「来て」といわれたらすぐに飛んで行きます。(ちなみに住んでいるのは雪国です)
彼女がそばにいて欲しいときは会社を休んで一緒にいてあげたこともありました。
自分は彼女が好きなので、自分を犠牲にして何かをしてあげることが全然苦ではないのです。
でも、彼女は最近そういうことがプレッシャーになってきているようです。
この前などは、呼び出しておいて「何で来たの!!」なんて変な怒られ方をしました。
私のわがままはもう、聞かなくて良いからとも言われました。

彼女は今まで尽くす側で、つくされた事がなかったらしく。
なんでもはいはい聞く自分に戸惑っているようです。

最近よく、「どうして私にこんなに優しいの?」
と聞かれます。自分が「好きだから」と答えると
「どこがすきなの?」と聞いてきます。
自分が優しくされる理由が欲しいみたいです。
何処が好きと聞かれても、「全部好き」としか答えようがないのですが、
それでは全然納得してもらえません。
自分に優しくしてくれる、納得できる理由がない限り、
自分の優しさはいつまで経ってもプレッシャーでしかないようです。

そこで、皆様にアドバイスをいただきたくて書き込みました。
過去に「私のどこが好き?」と聞かれて納得させた(と思った)方、
過去に「私のどこが好き?」と聞いて、納得した答えをもらった方、
アドバイスください。
人それぞれ恋愛の形が違いますが、自分の悩みの参考にさせていただければ
うれしいです。
長文失礼しました。
お礼などは、夜にしか出来ません。ご容赦ください。

A 回答 (14件中11~14件)

自分にも半年になる彼女がいるのですが、自分も同じようなことをしています。



 自分はある団体のボランティア活動をしています。しかしその会議などがあっても、彼女のために休んだり、急きょ予定をキャンセルしてでも会いに行ったことがあります。家族との予定などもキャンセルしたこともありました。

 しかし自分のそんな行動が、彼女にとっては「愛が重い」そうです。友達やみんなからも同じ事を言われました。「愛が大きすぎる」と。

 「私のどこが好き?」って自分も聞かれたことがありましたよ!その時は冗談で「ない」って答えて、「は?」みたいな感じの答えが返ってきて、しばらく間を置いて「好きかどうかなんて分からない。ただあなたは俺の中でとても大切な人だから。好きではいいきれない。好きでも愛してるでもない。それ以上」と言ったら笑ってました。でもそれから聞かなくなりました。
  まぁ今は俺が聞いてます。

 あまり参考にならないですね・・・。ただ同じ体験をしているなっと思って返事をしました。冷やかしなどではないのですが、もしそう感じてしまったらごめんなさいです。本気で答えましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kauzさん ご回答ありがとうございました。

>彼女にとっては「愛が重い」そうです。友達やみんなからも同じ事を言われました。「愛が大きすぎる」と。

今の彼女とは一度分かれてまた引っ付いたのです。
分かれた理由を言ってはくれなかったんですが、
周りの友人に尋ねるとkauzさんと同じことを言われました。

でも、よりを戻した後も、あいかわらず「重い」事ばかりしてます(T_T)
なおさなきゃって思ってるんですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 21:09

全部好き、それは嘘ではないしほんとに


そう思ってるから言えるのですよね?(笑)
でも、「ほんとに私のこと見てるの?
思いつかないから苦し紛れに言ってるんじゃない。」
って誤解されてしまってるのかもしれません。
それから、きっと彼女は盲目的に愛されるのではなくて
お互いに言いたいことが言い合える、
「対等な関係」を望んでいるんじゃないでしょうか?
私も主人と恋人時代に「どこが好き?」
って聞いたことがありますが、そのとき
「いつも前向きに考えてめげないところ」って言われました。
それまで「全部」ってめんどくさそうに答えてたので
「ちゃんと答えてよー。」と駄々こねたんですね(笑)
なんとか考えて言ってあげてください。
女性はきっと、みんな具体的に言われたほうが嬉しいです。
それから、度を越したわがままは、例えば子供が
お母さんの反応を試すようにあなたを試しているのでは?
ちゃんと怒ってくれないと「私には無関心なんだろうか。」
って思ってしまう、矛盾ですね。
怒るときは怒る、メリハリをつけて
付き合うことが信頼につながると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poyopoyoyonさん ご回答ありがとうございました。

>全部好き、それは嘘ではないしほんとに
>そう思ってるから言えるのですよね?(笑)
もちろんです!!(笑)

>みんな具体的に言われたほうが嬉しいです。
そうですね~。好きなところを1つずつ言ってみようかな?
なんて考えちゃいました。

>怒るときは怒る、メリハリをつけて
>付き合うことが信頼につながると思いますよ。
う~ん。自分は怒りべたなんでむずかしいですね。
でも、ちゃんと考えなきゃだめですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 21:03

>過去に「私のどこが好き?」と聞かれて納得させた(と思った)方、


>過去に「私のどこが好き?」と聞いて、納得した答えをもらった方、
>アドバイスください。

納得した方、させた方、いないと思います。
恋愛なんて、そんなものです。
だからこそ楽しくもあり、苦しくもあるんです。

それと、相手に「尽す」というのと相手の「言いなりになる」というのは全く違うと思います。
相手のわがままを受け止めるのも、逆に拒否するのもまた愛情です。
親が子どもを叱るのは、そこに愛があるからです。
それと一緒だと。

彼女は今、それを求めているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinnkyuusiさん ご回答ありがとうございました。

>親が子どもを叱るのは、そこに愛があるからです。
難しい問題ですね~!!
自分は親からすげー怒られて育って、親も愛情から怒ってくれたと
わかっているのですが、あんまり「ありがとう」という感じ
では無いんです。
怒られべただから、人にうまく怒れないのかな?

ありがとうございますです。

お礼日時:2003/02/04 20:56

解かります…。


私はかなり我儘な女の子で、今までの彼氏にも結構な我儘を突きつけてきました。
そのうち「何でこの人ここまでしてくれるんだろう?」って言う疑問が
必ず沸いてきて「私のどこが好き?」って聞きます。
こういうとき、彼女は「そこまでしてくれるほど、いい女じゃないんじゃ…」
って思ってると思うんです。
自信が揺らいでいる瞬間ですね。
そういう時は、全部好きっていわれても捉えどころがなさ過ぎて
安心できないんですよ。
「性格が好きなんだ」とか「君のその捕まえる事が出来ない奔放さがすきなんだ」
とか言われると、非常に安心できます。
容姿を誉められても(嬉しいんですけど)効果いまいちです。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aluさん ご回答ありがとうございました~!!

〉彼女は「そこまでしてくれるほど、いい女じゃないんじゃ…」
〉って思ってると思うんです。

自分は「好き」って気持ちでいっぱいだから、彼女がそう思っているとは気づかないですね~。

>全部好きっていわれても捉えどころがなさ過ぎて

そうですね。

>頑張ってください!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/04 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています