プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女からよく、私のどこが好きなのって聞かれます。で、毎回明確な答えをだせません。
私じゃなきゃ駄目って理由が欲しいそうです。

以下の答え方をしてみたら、こんな反論を食らいました。
・話が合う、人の話を興味深く聞いてくれる
 →スルー
・好きでいてくれるところとか、尽くしてくれるところ。
 →好きって言ってくれたら誰でもいいの?してくれるからいいの?
・顔やスタイルがいいから。
 →外見で判断するの?
・優しいから
 →優しくないじゃない。

ってことで具体的じゃないって責められ続けます。で、結局あなたは私のことを
本当は好きじゃないんだって結論をつけられます。
ちなみに彼女が自分のどこを好きかというと、優しいところって言われます。
どこが好きって理由がないと駄目なんでしょうか?僕は彼女が好きで、いつもそれを
伝えています。でも定期的にこんなことで喧嘩になります。どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (10件)

俺の彼女も定期的に不安になって全く同じ質問をされ、


いつまでも続きます。もちろん俺の質問には優しいところ。
俺の愛情表現が下手ってのもあるかもしれないですが、
このまま行くとその質問がストレスになってきます。
また絶対に聞いてくるので、
答えは用意しておくことは優しさです。
具体的に求めてるので、具体的な答え、
例えば、デートの時のエピソード、
あの時○○したでしょうああいうのが好きだよとか。
何種類か用意しておいてください。他にはって聞かれるので。
でも、自分に無理がかかるようなら、
はっきりと言わなければなりません。
好きだけどこういうところで疲れてしまうと。
疲れ果ててからだと手遅れになることもあります。
彼女は彼に負担をかけてるとは思ってません。
気付かせることも優しさだと思います。

あと、自分もこのサイトで知ったのですがPMSって知ってます?
生理前にホルモンバランスが崩れて不安定になる症状だそうです。
俺の彼女はあてはまりました。生活習慣や食生活、サプリメントなど、
重くなると投薬などでも治療法はあるそうです。
気にかけてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり世の中には同じ境遇の方がいらっしゃいましたね。
私も同じ話ばかりされて、かなりストレスがたまってます。
と言って、それを話すと、さらに喧嘩になる悪循環。
嫌なら嫌と言ってといわれるのですが、言うと怒られるのは何故なんでしょう?
答えを用意していないのは自分の落ち度です。都度都度、いいなあって
思うことはあるのですが、メモしてるわけでもないですしね。
自分は妙に正直なところがあって、言葉に詰まってしまうことがあります。なかなか難しいものです。PMSについては、考えたこともありませんでした。もめるのにはサイクルがあったのかもしれません。気にしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 21:34

私も同感!(笑)彼女は私 貴方は主人 そっくり!顔見たら機嫌○ まるで私だー!可愛いと思いますよ(笑)貴方も優しい! うまく行くと思います。

貴方をきっと大好きなんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事例ありがとうございます。やっぱり、男女間はそんなやり取りが行われるものなのですね?ちなみに、今週も喧嘩と仲直りを繰り返してます。

お礼日時:2008/05/07 16:46

再です 5


彼女は恋愛の幸せに陶酔しているのですね
恥ずかしい事を言わせたいのです
1世界一君が好きだ
2僕は君といる時が一番幸せなんだ
3君の全てが好きだよ
4僕は君を守りたい
5君は僕の太陽 女神だ
その他 二人にしかわかりません

心を熱くする言葉 歌詞 にヒントありそうですね

面倒見切れません 笑
幸せの共有を楽しんでください

ごちそうさまです。 熱々あちい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたときは、最悪な状態だったのですが、会って来たら、盛り上がってしまいました。やっぱり会わないと駄目ですね。
電話で話すより、目の前で話したほうが破壊力もありますし。
そうは見えないんですけど、くさいことを言ってほしいように感じられます>彼女。

今は熱いですよ。

お礼日時:2008/04/24 19:59

ははは・・・わたしのことかと思いました(苦笑)


まったく同じようなこと聞いてしまいます。
うざったいだろうなと分かっているんですけどね・・・
甘えているんです。ごめんなさい。

わたしがいままで嬉しかった答えは、
「仕事がんばってるとき眉間にしわがよってるとこ(笑)」
「嬉しいとき無意識に足の指パタパタさせてるとこ」
でした。
そういう、自分では気づいてなかった癖とか
気にしてないと思ってたけど、実はあの時わたしのこと見てたんだね!!
みたいなのが、やけに嬉しかったりして。

とりあえず、抽象的なことではなくて具体的エピソードがあると
納得するんだと思います。
好かれている実感がほしいというか。(子供なんですけどね。。。)
「優しくないじゃない」ていうのは、具体的にどういうときに
その優しさを感じたのか言ってあげれば解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は、前の回答を書いた後に、電話でさらに険悪なことになってしまいまして、つきあってもいいけど、結婚するかどうかわからないとか、もっと酷い、ほとんど、別れるくらいの話にまでこじれました。
で、次の日に会いに行ったら、すごく機嫌がよくなっていて、本人曰く、なんで怒っていたのかわからない、顔をみたら機嫌が直った。だそうです。・・・いいんですけど、いいのかなあ?
また同じようなことになるかもしれませんが、今回はなんとか回避できました。次回まで対策を練らなきゃいけませんね。

お礼日時:2008/04/24 19:56

むしろ理由をつらねるほどよくないような気がします。



「どこやろな。お前がお前やからええねん。」

でいいような気がします。逆ですけど男性にこれをいったときに効果的だったようなので。
いろいろ聞かれたら

「うっさいなぁ。俺がええっちゅうんやからええねん。恥ずかしいからそれ以上聞くな。」

って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この言い方だといけそうですね。
でも、これからキャラチェンジはできないので、使えるかどうかは・・・。
自分では同じことだと思っても、向こうの取り方は違うことがよくあります。上の言い方だといけどうなのですが、自分がつかった「全部」ってのはアウトだったです。
でも人を好きになるのに、理由なんかあるんでしょうかね?

お礼日時:2008/04/19 22:55

こんばんわ★


彼女さんだって優しい所って言われてるのですから、
koma-1111さんが彼女のいいとこが優しいところと言って否定されるのは論理的におかしいです。
オレの主観が具体的じゃなかったら他の誰かに聞けよ!とか、
オレの言ってる事嘘だと思ってるかよ!ときつく言って見てはどうですか?
押しが足りないのかもしれませんよ。
これをしてさらに修羅場になるようならだめですが。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいとは思います。
向こうの好きな理由は、そんなこと?ってところばかりです。
それでいいなら、こちらもいくらでも言えそうなんだけど、自分で
納得しないと言いづらいのも、嫌な性分ながらありまして、うまくいきません。
押しが足りないのは事実です。修羅場にはなりやすそうです。でもこちらが喧嘩慣れしてないんで、負けるのが見えます。

ちなみに、今喧嘩してる原因は「ありません」ないのに、定期的に喧嘩することになるんだから、こちらも疲れてしまうのが本音です。
「ありません」というのは、今何か悪さしたということじゃないってことで、話の中で向こうが気に入らないことがでてきたら、喧嘩になってしまうので、正確にはないとはいえないのかな?

この話題になったら、喧嘩になってどろどろになって終るってのが、話していてすぐわかります。なんで、そんないいオチにならない話をしたがるのかわかりません。いつかよい終り方になると思ってるのかな?

お礼日時:2008/04/19 22:43

平凡な付き合いから


変化を求めているようです
体験をとうして愛されている
実感がほしいのです
しかし
愛されるだけでは
つまらないですよ
体験とは?
例えば厳しい登山をするとか?
困難に向かうのです。
冒険をすると助け合う絆が
二人の愛を深めるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、深いですね。
二人で何をなしとげるようなことは必要ですね。
それが普通は結婚とか、夫婦生活になるんでしょうか?
(短絡的かな?)
愛されてる実感が常に欲しいような感じはしています。
助け合って欲しいということもよく言われます。それがエスカレートしてくると、自分は何もしてくれないとか、自分から何もしないとかいろいろ揉めだします。まだ二人で何も成し遂げてないのも原因かもしれません。信用とか信頼とかが足りないのかな?

お礼日時:2008/04/19 22:37

No1の方も書かれてますが、すこし具体的な二人のエピソードを入れて話してあげると落ち着くと思いますよ。



やさしい→自分が体調悪いとき、気遣ってくれたから、お前のときもしてあげたいなって思うようになった。とか。

何個かエピソードを思い出させてあげて、そういう小さい積み重ねでお前の全部が好きになった。とか。
同じことされたら、他の人を好きになるの?と言われたら、
同じことされたって、それずっとやってくれてるお前にぜったい勝てないじゃんか。2倍くらい尽くしてくれたら、考えるけど今のお前の2倍も尽くせるいい女世の中いるか?
くらい言ってあげましょう。

こんなことを聞くのはどれだけ好きか確認したいのでしょ?
それに対しての回答なんですから、気分良くさせてあげましょう。文章から尽くしてくれているみたいなので、そこを重点的に攻めてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむむ、なかなかキザ全開ですね。これをできればもてそうです。
思っていても、口に出せないのが日本人気質ですが、恋愛においては口に出さないと意味がないですね。逆に口にだした悪いことも、すべてストックされてしまって、喧嘩のときに持ち出されます。
仲のいいときは、全然そんなこと言わないんですけどね。気分をよくしてあげるように努力してるつもりなんですが、同じことでも、何割か盛ってあげたほうがいいかもしれません。

確かに、上の展開は彼女は好きそうです。

お礼日時:2008/04/19 22:30

単刀直入に言います。


そんなこと言う彼女、ダメですよ・・・
高校生くらいでしょうか?もし、20代とかであればごめんなさい。

でも、一応具体例をあげておきますね^^
きっと男性には理解できない女心だと思います・・
うーん、彼女の気持ちも分かりますね。きっと自分に自信が無いのでは?
とにかく、髪を切ったりヘアアレンジしていたら褒める。
メイクがちょっとでも違っていたら褒める。
(↑せっかく新しいアイシャドウやグロスを買っても気付いてもらえないんじゃ、意味が無いのが女心なんですよ・・。だって、いとしい彼氏のためにメイクも頑張ってるのだから)
同じように、服も褒めて。
出来るだけ多く、綺麗だね、可愛い、などと言ってあげてください。

内面であれば、
何か彼女が意見を述べたときなどに「そんなとこが好きだよ」とでも言ってあげたら良しです。この言葉、そんな場合にでも使えます。笑
また、「優しいね」など。
・優しいから
 →優しくないじゃない。
と言われた場合は、「なんで?優しいよ?自分じゃ気付かないかもしれないけどね」などと、何でもいいのでとにかく続けてあげてくださいね。

・好きでいてくれるところとか、尽くしてくれるところ。
 →好きって言ってくれたら誰でもいいの?してくれるからいいの?
「お前だからいいんだよ!誰でもいいわけないだろ」
とでも言っておいて。苦笑
文章にすると、やたらきざっぽく聞こえますが・・

ただ、定期的に喧嘩って問題ですね。
現実的に、これらのことを全てこなしてくれる男性なんて1割もいません。彼女さん、理想が高すぎるかも。
あなたはかなり頑張っている方だと分かりますし・・

厳しいことですが、これらをこなせないようであれば、これ以上のお付き合いは難しいと思います。
あなたが問題なんじゃなくて、彼女が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はかなり理想が高いのではないかと思われます。自分がそれに見合ってるだけの何かが必要なのか、これだけ君の事を特別好きだと思われることが必要なのか。
自分の押しが足りないところもあり、それも不満みたいです。自分の作戦の中にこれを加えてみたいと思います。
いろいろ相談にのってもらってみると、彼女側も本気でそんなことを
言ってるのかな?って考えも出てきました。恋愛って難しいですね。

お礼日時:2008/04/19 22:23

こんばんは。

ちょっと笑えました。私はそんなことない女性(というかもう旦那からそんな事をきくのを諦めた)ですが、そういう女性って一杯いますよね。
そういうのって本当は、彼女が自分のよい、と思っている所もしくは彼女が気づいていないけど、それを言ったらそうかも、と彼女が思えるような答えが女性にとっては一番いいんですけどね。またそういうのって難しいですよね(笑)
そうですねぇ、「本当の自分でいられる」とか「すごく安心する」とか「どこが好きかは具体的には分からないけどとにかく好きで、君でないとだめなんだ、って思っている」とか言われたら嬉しいみたいですよ(私の友人リサーチ)。女性って案外クサい言葉とかキザな言葉とか嬉しいみたいですね。あとは喧嘩になりそうになったらキスするとか(キャー、書いてて恥ずかしい!!)書いてて思ったのは女性コミックを読んだりするの有効かも
試してみてがんばって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女も笑ってくれるくらい余裕があればようのですが。
彼女もくさいくらいの台詞は嫌いじゃないみたいです。まんま
パクって見るのもいいかもしれません。
キスで口をふさぐのもいいのですが、必ず近くにいるわけじゃないので
(遠距離)喧嘩は電話でしてます。会ったときには仲直りすることが
できるんですけどね。

お礼日時:2008/04/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!