プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 長春への一人旅の旅行を計画中です。成田からは日曜日、仙台からは火・木曜日(だったと思いますが・・)直行便があるようですが、いずれも帰路の長春発の時間が早いので、出来れば中国国内での乗り継ぎあるいは韓国経由便で「長春の出発時間ゆっくり」を狙っています。良い方法(乗り継ぎの具体的な方法も)を教えてください。(私は朝鮮語も中国語も全くだめですが、今まで、フリープランで<スルーガイド付き>10回くらい訪中(頼りは、方位磁石・地図・紙と鉛筆・身振りと手振り)しています。ただ、長春のフリープランは、過去1回経験しましたが、パンフを探しまくっても?取り扱い旅行社が無いようで困っているところです)よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 どちらからご出発かわかりませんが、成田発ソウル経由アシアナ便で検索してみました。
 (行き)成田9:00-11:40ソウル13:20(中国南方航空とコードシェア)14:10長春
 (帰り)月・土・日曜日のみ 長春12:00-15:05ソウル17:10-19:30成田
 そのほか毎日運航でしたら、中国国際航空の北京乗り継ぎ(長春12:10-14:00北京16:40-21:00成田)、中国東方航空の上海乗り継ぎ(長春11:30-13:55上海15:55-19:25成田)とか見つかりましたが、12時台以降の便での乗り継ぎは見つかりませんでした。
 なお、ツアーは見つかりませんでした。
 航空券はアシアナ便利用で4万円台から(諸費用込みで6万円台くらいかな?)あるようですが、行きの上記の乗り継ぎはコードシェア便なのでできないみたいで、金・土・日出発でソウル一泊して長春へ向かい土・日・月に帰ってくる日程になるので、行動が限られると思われます。
 また、中国国際航空の北京乗り継ぎはアシアナよりも少し高めのようでした。
 異なる航空会社の乗り継ぎでもっといいのがあるかもしれませんが、料金は高くなってしまいます。
 結局、直行便が一番便利なのかもしれませんね。(成田~長春が週1便ではそうとも言えませんが、仙台便に名古屋便もありますので)
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ調べていただき、ありがとうございました。「直行便が便利なのかもしれませんね」~まさにその通りだと考え直しました。「ツアーは見つかりませんでした」~数年前の4月にAVAのフリープラン(大連乗り継ぎ・スルーガイド付き)を偶然見つけ参加しましたが、その日は私一人だけでした。その後は長春フリープランは見たことがありません。おそらくペイしないんだと思います。私にとって、帰路の長春発午前8時30分がネック?ですが、成田発・着で計画します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!