In Gandhara, Gandhara
They say it was in India
Gandhara, Gandhara
The place of light Gandhara

という歌詞で有名なゴダイゴの「ガンダーラ(GANDHARA)」ですが、もしこの「ガンダーラ」を日本に例えるとするなら、どこになると思いますか?皆様の意見をお待ちしております。

回答御願いします。

A 回答 (2件)

富士山頂

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
富士山頂ですか。確かに遥かな世界ですね。

お礼日時:2009/01/21 01:02

奈良薬師寺の西塔から東塔を見たところ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
奈良ですか。機会があれば行ってみたいです。(関東圏住居の私にとっては、西への旅に…)

お礼日時:2009/01/21 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴダイゴ『GANDHARA』に踊りが!?

In Gandhara, Gandhara
They say it was in India
Gandhara, Gandhara
The place of light Gandhara

という歌詞で有名なゴダイゴの「GANDHARA」ですが、この曲に踊りが存在するという話を聞いたのですが本当なのでしょうか?それともかつてそこの人たちが踊っていた踊りのことでしょうか?

回答御願いします。

Aベストアンサー

ゴダイゴが踊るのではなくて、
曲にあわせて聞く人が踊るものというか、
ゴダイゴに関わらず、
当時はシングルEPの表紙裏に、
踊りのステップとか良く載ってました。
そういう時代です。
なんかで見たことあるけど
雑誌だったか、ソノシートだったかわかりませんが、
あったような気がします。
振り付けというよりも、企画ものみたいな感じで
なんでもそういうのがありましたね。

QIn my heart , in my soul , in your happinessというサビの曲名を教えてください!

 7,8年ほど昔の曲だと思うのですが、
In my heartー in my soulー in your haーppiness、
きーみーとー いいっしょーにー、おーどーろーおー
(君と一緒に踊ろう)
といった感じのサビの曲の、歌手と曲名が分からなくってずっと気になっています。
 女性で、鈴木亜美か松たか子だと思っていたのですがどちらもそんな歌は歌っていないようで。
 どなたか分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

未来玲可さんの「海とあなたの物語」です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20003096



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65129&title=%B3%A4%A4%C8%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CE%CA%AA%B8%EC&artist=%CC%A4%CD%E8%CE%E8%B2%C4&ss=TK%2FMARC&sk=TETSUYA+KOMURO





                                  

Qガンダーラの歌詞を教えて下さい

かなり古い曲ですが,ゴダイゴのガンダーラの歌詞(英語版)をご存じでしたら,教えて下さい。

Aベストアンサー

これですか

参考URL:http://lyrics.rare-lyrics.com/G/Godiego/Gandhara.html

Qゴダイゴの銀河鉄道999

最近またカバーされて注目されているこの曲。
昔から思っていたのですが、サビの部分の「The Galaxy Express three nine」のGalaxyという言葉がどうしても「ギャラクシー」とは
聞き取れません。一体どう発音しているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は4歳から999をそらで間違えなく歌えたそうです。
30年歌い続けているので歌えないのがわからないのですが、ギャラ クスィみたいな前後に別れる感じ。ラを短く止める感じで。

Qゴダイゴのホーリー&ブライトのコーラス

ゴダイゴのホーリー&ブライトのコーラスがなんと言っているのかわかりません。
CDは持っていて歌詞カードはあるのですが、コーラスの歌詞は書いてありません。
ご存知の方がおられたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
子供のとき最初に買ったレコードがゴダイゴの「ガンダーラ」でした。#2さんの書き込みを見て、思わずレコードを引っ張り出して確認してしまいました。
下記は海外の歌詞サイトでJASRACの許諾を得ているかは分かりませんが、とりあえずご紹介しておきます。なお英語版の方の歌詞ですが、コーラスパートは日本語版も同じです。
http://www.elyrics.net/go/g/Godiego/Holy_And_Bright/

参考URL:http://www.elyrics.net/go/g/Godiego/Holy_And_Bright/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報