プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、安かったので初めてのマフラーを買いました。
しかし、実際に広げて見たりしていなかったので家に帰ってみてみると幅も広く、2mくらいあるマフラーでした。。。

どうやって巻いたらいいのか分かりません。
おすすめの巻き方を教えてください。
厚みは5mmぐらいです。サイズは長さ約2m、幅が15cmぐらいです。
ちなみに僕の身長は170cmぐらいです。

A 回答 (2件)

• 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここのサイトは画像付きでわかりやすかったです。

幅は半分に折って使いますね。

短く使うなら、自分なら下の三通りくらいです。

二重巻き:マフラーを後ろから首に回して、前で交叉して、後ろに戻して、更に後ろで交叉して、前に垂らします。

一重半:マフラーを前から首に回して、で後ろで交叉して、また前に戻してきます。正面かやや斜め前で、ひと結びします。(横方向に結んだり縦方向に結んだり。)

ワンループ:縦に半分に折ります。折り目の方を左手(右手)で持って、両端の方をもう片方の手で持って、後ろから首にかけます。左側の折り目の部分がループになるので、両端の方を上からループに通して適度に締めます。

うまく伝わるでしょうか;一重半巻いて結び目つけると首元が結構なボリュームになります。その分、小顔には見えます^^; ワンループだときっちり畳めばボリュームは小さくあっさりした感じになります。どっちかを使い分けてます。ネットを探せば色々マニアックな結び方もありますよー。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方のサイトの画像に加えこの説明があるととても分かりやすかったです。
No.1の方とセットのようにしてすいません。
しかし、この説明がなければ、うまく分からなかったでしょう。