【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

おはようございます。

エクセルでワードのように「Ctrl+F」を使って文字の置換作業ができないかと思い押したところ,以下のようなエラーが出てしまい,シートがまったく開かなくなっています。対処法を教えてください。

経緯
Ctrl+F → 「実行時エラー'91':オブジェクト変数又はWithブロック変数が設定されていません。」と言うエラー →それに対し「終了」

以上の経緯があります。必要なファイルが見れなくて困っています教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

' Keyboard Shortcut: Ctrl+f


上記で、マクロにショートカットキーが割り当てられていることが解ります。
Excel既存のショートカットキーと、重複しないように設定した方が良いです。
あるいは、不要なマクロなら削除してしまっても良いかと思います。

因みに、Ctrl+Fは、Excelで「検索」のショートカットキーです。「置換」は、Ctrl+H です。

↓絵入りでショートカットキーの割り当て方が解説されています。
作成済みのマクロにショートカットキーを設定する
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/C …

Shiftキーを押しながら、アルファベットキーを入力すれば
Ctrl+Shift+アルファベット
と、いったショートカットキーが設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。残念ながら目的のファイルは見れるようにはなりませんでしたが、マクロの削除には成功し、今後このような事態にはならなくなりました。

それにしても、誰が書いたんだか・・・。私しか考えられないんですが、私にそんな技能も記憶もないんですよね~

お礼日時:2009/01/20 21:54

こんにちは。



ツール--マクロ--マクロ
で、マクロ・ウィンドウを出して、

PERSONAL.xls!グラフの書式のコピー

を選択し、

オプションで、

Ctrl + f

は、別のものに換えてください。

ただし、内容的にみて、コード全体を削除したほうがよいです。

編集で、中身自体を全部削除するか、個人用マクロブック(PERSONAL.XLS)から、別のブックに置いたほうがよいです。
    • good
    • 0

アドインが設定されているのでは?


アドインをすべて解除してみてください
ツール-アドイン-アドインを解除

>「実行時エラー'91':オブジェクト変数又はWithブロック変数が設定されていません。」
>『終了』の他の選択肢として,『デバック』がありました
マクロの実行なしに、上のエラーはありえない
新規作成で、マクロを実行できるのはアドインかPERSONAL.XLSだと思います

アドインを解除しても同じなら
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART
XLSTARTの中身を削除
    • good
    • 0

>補足として,『終了』の他の選択肢として,『デバック』がありました。


ということなら、「デバッグ」ボタンを押してみればどうでしょうか。
何かわかるかも知れません。

この回答への補足

デバックボタンを押すと,以下が出てきます。
--------------------------------------------------
Sub グラフの書式のコピー()
'
' グラフの書式のコピー Macro
' マクロ記録日 : 2008/5/14 ユーザー名 : ※※※ ←伏せました。
'
' Keyboard Shortcut: Ctrl+f
'
ActiveWindow.Visible = False
Windows("結果.xls").Activate
ActiveSheet.ChartObjects("グラフ 3").Activate
ActiveChart.ChartArea.Select
ActiveChart.ChartArea.Copy
ActiveWindow.Visible = False
Windows("結果.xls").Activate
ActiveSheet.ChartObjects("グラフ 5").Activate
ActiveChart.ChartArea.Select
ActiveChart.Paste Type:=xlFormats
End Sub
-----------------------------------------------------------

補足日時:2009/01/18 11:23
    • good
    • 0

どのファイルでも起きる現象ですか?


そのファイルには、マクロが含まれていますか?
そのマクロに割り当てられているショートカットキーが、Ctrl+F
と、いうようなことはないでしょうか?

この回答への補足

ためしに新規作成したファイルでやってみたところ同じようになりました。なので,マクロが使われているためとかはないと思います。

補足として,『終了』の他の選択肢として,『デバック』がありました。また,一度ファイルを閉じてもう一度開いてもシートが表示されません。

ちなみにエクセル2003を使っています。

補足日時:2009/01/18 09:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel・Word リサーチ機能を無効にする。

[Alt]キーを押しながらクリックすると、リサーチ作業ウィンドウが表示されますが、このショートカットキーを無効化するか、リサーチ機能を完全に使えないようにすることはできますか?

解決方法を検索すると、同じ質問はありますが、明確な回答がありませんでした。

↓マクロで解決できるらしいとはありますが、コード記述方法をご存知でしたら、教えてください。英語らしいので、検索することもできません。
http://okwave.jp/qa2046229.html​

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

返事がおそくなってすみません。
最初にお詫びしなければなりません。私の書き込みは間違いでした。

ずっと英文を丁寧に読み、そしてレジストリの設定が終わってみて気がつきました。それは、「Alt + クリック」自体は、機能しています。外部アクセスに対してしない、ということでした。最初に紹介した英文の掲示板の内容を検討してみたのですが、その回答者の最初の言葉を見落としていました。

「Alt + クリック」で、[作業ウィンドウ]のつながりを切ることは出来ない。

ということでした。もう一度、海外の掲示板を検索して、Microsoft NewsGroup[英語圏] をずっと読んでみました。Disabled Research Task Pane で、半分ぐらいは、トンチンカンな回答もありましたが、結論的には、解決策はありませんでした。

しかし、Microsoft は、それを、間違いなく不評である意見を読んでいて、それには、反論のしようもないだろう、なんていう意見もあったぐらいで、また、Microsoft主催の Group Discussion の中にもありましたので、どうやら、Office 2003 では、解決策はないということが分かりました。

こんばんは。

返事がおそくなってすみません。
最初にお詫びしなければなりません。私の書き込みは間違いでした。

ずっと英文を丁寧に読み、そしてレジストリの設定が終わってみて気がつきました。それは、「Alt + クリック」自体は、機能しています。外部アクセスに対してしない、ということでした。最初に紹介した英文の掲示板の内容を検討してみたのですが、その回答者の最初の言葉を見落としていました。

「Alt + クリック」で、[作業ウィンドウ]のつながりを切ることは出来ない。

ということで...続きを読む

Q[Ctrl]+FをVBAで表現

EXCELで、[Ctrl]+Fを押すと、[検索]の画面がでてきます。
”[Ctrl]+Fを押して、[検索]の画面を出力させる”ということを
VBAで書くことはできるのでしょうか?

現在EXCEL2000を使っています。

Aベストアンサー

ダイアログを表示させたいということであれば
'置き換え
Application.Dialogs(xlDialogFormulaReplace).Show "検索文字", "置き換え文字"

'検索
Application.Dialogs(xlDialogFormulaFind).Show "検索文字"

1番さんの方法はダイアログを表示させずにコード上で直接検索させる方法です。

Q検索はマクロで記録できないのでしょうか?

エクセル2007です。

マクロの記録ボタンを押して、CTRL+Fで検索を立ち上げて、文字を検索して、マクロを終了したら、
Sub Macro1()
' Macro1 Macro
End Sub
としか記録されてませんでした。

検索はマクロで記録できないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記ページを参考にされればいかがでしょうか。
≪参考≫
すべて検索する
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips123.htm

QWin8.1:キー入力が勝手にショートカットキーに

WSin8.1を使っています。

普通に使ってて、なにかの拍子に、キー入力が勝手にショートカットキーに変わってしまいます。
たとえば、

「c」→時計表示
「d」→デスクトップ表示
「e」→エクスプローラ起動
「f」→検索ウインドウ表示
「h」→共有ウインドウ表示

などになってしまいます。

こうなると、ログインし直しなどをしないと、元に戻りません。

何の原因が考えられますでしょうか?
また、こうなったときはどうすれば直りますか?

ご教示お願いします。

Aベストアンサー

[ 固定キー ]がロックされた状態になっていますね。
質問でのショートカットキーは、[ Windows ]キーがロックされた状態
ですから、このキーを2回押したためでしょうね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/keyboard/windows8.aspx

[ 固定キー ]は[ Ctrl ]キーや[ Shift ]キー、[ Alt ]キー以外にも
[ Windows ]キーもロックの対象になります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014219

ステータスバーにロックのアイコンがあるかと思います。
(Windows7の説明ですが、基本的な部分は同じです)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010921.htm

固定キーの場合は、複数のキーを同時に押すと解除できると思います。


人気Q&Aランキング