電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モデムとかを噛ませないで直結させてるにも関わらずナンバーディスプレイが機能してくれません。電話機自体の設定も説明書通りに完璧にしてるはずなのですが・・・。
考えられる原因はなんでしょうか?単純に電話機の故障ですかね?

A 回答 (2件)

今まで正常であったのがある日突然、という事であれば


NTTが間違ってナンバーディスプレイが機能を解除していまったか
電話機の故障が考えられます。
最初にNTTに事情を説明して正常に作動しているのかどうか確認してもらってください。

私としてはNTTのナンバーディスプレイは最近はデジタル機器で設定だけで済むのに毎月かなりの金額を請求されて不当な請求と考えています。
携帯ではナンバーディスプレイは当たり前です。
    • good
    • 0

肝心なところ、電話会社との契約はどうなってますか?



http://web116.jp/shop/benri/number/num_02.html

NTTの場合、別途契約と月額使用料が必要なようですが・・・。

この回答への補足

肝心な所が抜けてましたね、ごめんなさい。
ちゃんと契約もしてますし月額料も支払っています。
ある日突然気が付いたら・・といった状態です。

補足日時:2009/01/19 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報