プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

最近、スレンダーな女性が増えてますよね~。
なにで痩せたの??と訊きたくなるぐらいに。

男性としては、ぽっちゃりしたタイプの女性と
スレンダーな女性と、どっちが好みなんでしょうか?
私の彼は、絶対細い派!!細ければ細いほど好き!という感じなのですが
兄などは、女性は抱きしめたときに「ふわ~っと、柔らかい方がいい」と
ぽっちゃり派らしいです。

同姓の私としましては、細い方が服を着たときかっこよく着られるから
やっぱり“スレンダーボディー”になりたいと日々カロリーを気にかける毎日です。でも、誘惑には負けてしまうんですけど(:――:)

それと、「かわいい」と「きれい」ではどっちが好きですか?

私が思うに、きれいな人に男性は惹かれるけど
付き合うとなると、かわいいタイプを好む傾向にあるような気がしました。
あくまでもどちらが多いというお話ですけど…。
(これは、出合い系のパーティーに行った時に感じたことです。)

ちょっとした好奇心なんですけど
よかったら教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

私は「ぽっちゃり」「かわいい」が好きです。


理由なんてありません。
とにかくそうなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりほどぉ、ありがとうございます。

好きなものは好きだ!
理由なんてない!って感じでわかりやすくていいですね♪

お礼日時:2003/02/05 18:05

至福のとき...



観賞用はあくまでもスレンダーに栽培し・・・所詮ファッションは商品なのです。

抱擁には ポッチャリかわいい方をホンワカと愉しむ! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ!なんて贅沢な☆
これって男性の本音だったりするのかしら??
ありがとうございました。
私が男性だったら、まさにこの意見かもしれません(笑)

お礼日時:2003/02/05 18:24

ぽっちゃりです。

(あまり行き過ぎはダメですが)

かわいいと、きれいは、う~ん、迷いますね。
しいて言えばきれいかな。
性格が可愛いのが一番好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽっちゃり派多いですね。

なぜ女性は痩せることにエネルギーを使ってしまうのでしょうね?
(私も含くまれますが・・・)
ありがとうございました。参考になりました♪

お礼日時:2003/02/05 18:21

あたりまえですが、「健康的な体型」でなければいけません。


運動不足でぽっちゃり気味な人、食事制限のし過ぎで細い人。
そういうのはえてして不健康な感じがするので好きにはなれないと思います。

運動して健康的な食生活をしている、自然で健康的な体型が一番もてるんじゃないかなあ。と、これは私の意見です。
人の好みはそれぞれなので、森久美子さんみたいな人が好きな人もいるし、中谷美紀さんみたいな人が好きな人もいると思う。中にはアンジェリーナ・ジョリーみたいな筋肉質な人が好きな人もいるでしょう。

かわいいときれい。。。もてるのは圧倒的にきれいな人だけど、実際いい男にくっついてるのはかわいい子ですね。
私はきれいな人が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もてるのは圧倒的にきれいな人だけど、実際いい男にくっついてるのはかわいい子ですね。
ですよね~!
本当にそう思います。
男性の『守ってあげたい』という気持ちをかきたてるんでしょうか?

ありがとうございました。参考になりました♪

お礼日時:2003/02/05 18:19

僕は、ぽっちゃり派です。


で、内面的『かわいい』なオーラが出てる人
(かなり主観的な感覚ですが・・・。)
でもってこれも僕の感覚ですが
あまり『やせないといけないよ~強迫観念』
に女性が陥ってほしくないですね。
何事も適度というかバランスというか。
なにかそれは、男性に置き換えると
『育毛しないと~強迫観念』に
感覚的に近いのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、外見的なものより内面的なものに惹かれる事の方が
はるかに多いですものね。
>『やせないといけないよ~強迫観念』
>『育毛しないと~強迫観念』
すっごくわかりやすくて、思わず笑ってしまいました♪

お礼日時:2003/02/05 18:17

人も動物であるという観点から見ると魅力というのは繁殖力なんですよね。

健康であることをより強くアピールする者が多くの子を残し繁殖してゆくという自然界のオキテがあります。

かわいい事は若いこと。綺麗な事は健康な事。どちらも素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
ありがとうございました。
健康が一番ですよね!

お礼日時:2003/02/05 18:15

女性はぽっちゃりとしてる方が、私は好きです。

。スリムだとやわらかさが少ないんです。胸とかではなく、手とか腕とか、余計な肉がないため、手を握っても、腕を組んでも骨が当たって痛いです。今の彼女はスリムな人です。その前も、その前も・・・おかしい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性は筋肉質な方が多いから、女性へは柔らかさを求めるのでしょうか?

>女性はぽっちゃりとしてる方が、私は好きです。
>今の彼女はスリムな人です。その前も、その前も・・・おかしい・・・。
それはなぜ??
スリムだから、ぽっちゃりしてるから、好きになったわけじゃないからなんでしょうね。
あくまでも、好みということで勝手に解釈してしまいますね♪

参考になりました♪

お礼日時:2003/02/05 18:13

私もぽっちゃり派です。


「…服を着たときかっこよく着られるから」これについては、女性に「格好良さ」は求めてませんから、プラス材料にはならないかと…。
それと「きれいな人に男性は惹かれるけど」は少なくとも私はモデルみたいな骨と皮だけみたいな女性には全く惹かれません。
もう一つ、これは私の持論(そんなに大したモンでもないか?)なんですけど、猫顔の女性より犬顔、キツネ顔よりたぬき顔の方が 魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の目と男性の目ではやっぱり違うんでしょうねぇ。
と感じました。
確かに、骨と皮だけみたいな女性は痛々しくて、見てられないですよね。
参考になりました。

お礼日時:2003/02/05 18:08

断然「ポッチャリ」な方が好きです。

(限度はありますが(笑)。
おっしゃる通り女性は「1mmでも細くなりたい」と願う方多いですよね、そして度を越して「ガリガリ」な人も見ますが私から見たらそういう女性は全然魅力を感じません。「細いな」とは思っても「素敵だな」とは何故か思えませんね。やはりある程度お肉が適度に付いている女性の方がいいです、お兄さんの言われるように抱き締めた時気持ちいいというのもよく解ります。(^^)

それと私も綺麗な女性よりは可愛い女性の方がいいです。
綺麗な方は何だか緊張してしまいます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりぽっちゃり派ですかぁ。
ん~。ほんとうに「なるほどね~」と思ってしまいます。
男女の思考の違いって本当に面白いですよね♪
参考になりました♪

お礼日時:2003/02/06 18:04

出るとこ出てて引き締まっている人がいいです。


中肉中背がいいです。

>「かわいい」と「きれい」ではどっちが好きですか?

きれいな人。
きれいな人がにっこりするとすっごく可愛いんです!
私はどちらでも、好みの顔だったら構いませんが。
きれいでも可愛くても好みじゃなきゃ×です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>出るとこ出てて引き締まっている人がいいです。
これは本当に理想ですね!
芸能人でいうと藤原紀香って感じでしょうか♪

>きれいな人がにっこりするとすっごく可愛いんです!
分かる気がします。キュートって感じ♪
>きれいでも可愛くても好みじゃなきゃ×です。
ごもっとも!!
参考になりました。

お礼日時:2003/02/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!