dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハサミとコームと毛抜きだけでできる眉の整え方を教えてください。

18歳男です。

A 回答 (1件)

まずは、理想のラインを決めましょう。

そして、そのラインからはみ出る余分な部分の毛を毛抜きで抜くか、ハサミでカットします。
ギリギリまで毛抜きで抜いてしまうと、失敗したときに大変なので、大まかは毛抜きで、仕上げは慎重にカットしましょう。
その際、特に男性はやり過ぎるとヤンキーになってしまうので、最初はあまり細くしすぎないように。
また、眉のアウトライン(上側)は抜いたりカットしたりしないようにしましょう。失敗する可能性大です。上側は産毛を抜くくらいにしましょう。

その後、眉にコームを優しくあて、コームからはみ出た長い毛をハサミでカットします。強く当てすぎると眉が薄くなりすぎるので注意しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ハサミ、コーム、毛抜きだけでも慣れれば自然な仕上がりになりますよね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局自分では無理だと分かったので、美容院に任せることにしました。