プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千円カットって、レベルとしてはどのくらいなんですか?



僕は普段は美容室に行ってて、千円カットは絶対行かないですが、

昔自分が悪いことしまして、坊主にすることになって千円カットに行きました!

丸刈りなので、上手い下手は特になく、普通の坊主にしてくれたんですが、

聞こえてきた会話が不思議で、
隣にいたお兄さんが、千円カットのおじさんに、髪の量多いのですいてください!
って注文したところ、
すくだけでいいんですか?くしで?
とか言って、
お兄さんが、
いやだからすいてください!
って言うと千円カットのおじさんはまたも

って感じで、だんだん怒りっぽい感じになっていました笑

すくって理容師や美容師さんにとっては基本な気がするのですが、これってどうなんですか?


文章読みにくくてごめんなさい!

A 回答 (4件)

質問拝読しました



美容院のカット1回でおいくら払っていますか?

基本¥3000~¥4000ぐらいではないでしょうか?

確か和田アキ子さんだったか清原番長は1回¥30000だそうです

えっ?って思いますけどお二方ともお金の単価が違いますよね

¥1000ってことはそれまで、ってことですよ

国家試験通ってるん??って思いたくなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!納得です

お礼日時:2013/07/07 16:34

何度も行きましたが、チェーン店なのでしっかりして、予想以上に良かった。


何よりも、10分くらいで終わるのがメリットで、不満はありません。
洗髪等の無駄な作業をしないので、安くて次早く終わる。
食べ物で言えば、牛丼チェーン店の牛丼の味、点数で言えば65点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/07 16:35

店舗によると思います。




近所の千円カットは、隣接の立派な美容院のスタッフが交代で入っていて、きちんとしていますよ。
女性のお客さんも割に見ますね。切る長さや量を減らすなどリクエストがはっきりしていれば、近づけてくれます。美容院に行くほどの時間がないときや、少しだけ毛先をそろえたいくらいの時は利用しますよ。
    • good
    • 0

千円カットはやめた方がいいですよ 1800円カット昔行きましたら、ひどい虎刈りにされました。

それ以来、安かろう悪かろうということで利用していません。高のはそれなりにサービスや対応がしっかりしているということですし、所詮、千円カットは「来る客その程度だろう」という意識でやってると思います。従業員もろくなのいなかったように記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、僕は行きませんから笑笑


昔言ったときの話です

お礼日時:2013/07/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!