題名がわからない歌を教えてください。
カテゴリここでよかったでしょうか?

当時ナンパした女の子に、ベストみたいなテープを作ってもらいました。
○それが大事/大事マンブラザーズバンド
○NATIVE/ZOO
とかが一緒に入ってました。
クリスマスソングっぽい歌で、

 夕べの電話の声は いつもよりおどけてたね
 X'mas XX XXX XXXX(英語不明)
 今年最後の メッセージ

とか、おわりのところかな

 最後の夜だから~

というような歌詞の歌がわかりません。
どんな曲でも答えると有名なCDショップの猛者達に歌い続けてわからずにきました。
どうしても聞きたいです。よろしくお願いします。

あと、わかったとして、手にいれるいい方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。



自信はないのですが
山本英美さんの「X'mas in the Blue」でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おとこの人が歌っていたのですが、
山本英美さんとは男の人ですか??

お礼日時:2003/02/05 21:06

そういえばそんな曲あったなぁと思って、たまたま


今日カラオケで遊んでいるときに曲を聴いてみたら
山本英美さんのX'mas in the blueで間違いないと
確信できました。

確かにTV放送で男性ヴォーカリストだったのも
覚えていますし、この名前かどうかはわからない
ですが、曲は間違いないですよ。歌詞の最後など
質問に書かれている通りですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
買ってきます^^

お礼日時:2003/02/09 10:29

こんばんは。



ご質問の歌は杉山清貴の
「最後のHolly Night」じゃないかと思います。
1986年に発売されたようですね。

シングルで買えるかどうかは不明ですが、「バラード・ウィズ・ラブ」というアルバムに収録されており、下記で購入できます。

http://www.amazon.co.jp/

もし、間違っていたらすいません。
参考になれば幸いです♪

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ChristmasBox/Single2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このまま結論でないようなら、
おっしゃる曲をカラオケでも言って流してみて、
もしカラオケになかったら買って見ます。

お礼日時:2003/02/05 21:08

こんばんは。


題名や歌手名は思い出せないのですが、××の部分は

クリスマス イン ザ ブルー

だったと思います。
宜しくどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もそう思います・・。

お礼日時:2003/02/05 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q●○声○●

私はカラオケだーいスキな15歳の♀です☆★

でもはっきり言って自分の声がキライです。。特別オンチでもないんですがなんか自分の好

きな声じゃないんです↓↓何か歌ってるときの声が変えられる方法はないですか?!もしあ

ったら教えてください!!!

ちなみに倖田來来チャンみたいな声がスキです(●´I`●)

Aベストアンサー

倖田來未ですか。

私も好きです。声というかビブラートが好きな感じと言うか。

もともとハスキーボイスで歌うとチョット鼻にかかる声って感じですから、ハスキーボイスを真似るのは厳しいかと思います。

けど、なんていうか声帯を広げて歌うのと縮めて歌うと違う感じになりません??
わかりやすく言うと、大塚愛風に歌うのと鬼塚ちひろ風みたいな。

声を変えるのは難しいので歌い方をかえてみては??

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Q飲み屋で歌うときに歌いやすい歌 男30代

こんにちは、お世話になります。
30代前半男です。

最近、年配の人たち(60代の方々)によくスナックに誘われます。
そこでカラオケをいつも歌わされるのですが、いつも選曲を悩みます・・。

歌声の幅も狭いので、歌いやすい歌がいいのですが、おすすめがあれば教えていただきたいです。
あと、年配の方たちのお株の歌を奪うわけにはいきませんので、その点もお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、参考になるようなCDがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

男性歌手の曲で、比較的年齢層が広いのは、
・サザンオールスターズ
・氷川きよし
・長渕剛
あたりだと思います。

60代といっても、かなり個人差がありますから、あまりこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Q男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは高音で歌うべきなのですか

男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは、高音で歌うべきなのですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性でも女性アーティストの曲を歌う事はありますね。
高音で楽に歌えるのなら全然構わないですし凄いと思いますけど、
高音で歌う事により変な声になるのであれば
1オクターブ下げて(低音で)音をしっかりとって、
男性らしく歌う方が私は格好良いと思います。

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Qカラオケで歌う時の女の子ウケのいい歌教えてください!(できればあまり音程の高くない歌で。。。)

今高2なんですが、カラオケで歌う時の女の子ウケのいい歌教えてください!!!
僕はあまり高い声がでないのでそれもふまえておねがいします。
(音程の高い曲でも一応聴いてみたいのであれば書き込みお願いします。)
あと誰といっても盛り上がる曲や、音程が低くても簡単に歌える曲、
男友達といっても「いいねえ、その曲!」みたいな感じの歌や、
その他何でもいいのでお勧めの曲があれば教えてください!
最新の曲でも古めの曲でもなんでもいいので!
それではたくさんの意見お待ちしています!

Aベストアンサー

こんな曲はいかがでしょう?

♪サザンオールスターズ『勝手にシンドバッド』
 「今何時?」「そぉ~ねだいたいね」とかそういうフレーズで盛り上がるのではないでしょうか?
♪サザンオールスターズ『HOTEL PACIFIC』
 この曲のサビの部分とか超盛り上がりませんか?俺は友達とカラオケに行くと超盛り上がりますけど…。
♪KICK THE CAN CREW『マルシェ』
 最近の曲でこれはどうでしょうか?部屋中が超盛り上がると思いますが…。これはリズムを掴んで、少し練習すれば歌いきれると思いますよ!

まぁ、俺はこんな感じの曲が盛り上がると思います。てか、女の子がいるとか関係なく盛り上がるんじゃないでしょうかね?
参考程度までにどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報