dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度PCを買い換えるのですが、現在使っているPCにインストールされているゲームを新しいPCに移す事は可能しょうか?
ゲームは市販されているPC用ソフトからインストールしました。

A 回答 (2件)

セーブデータだけを別メディアに保存すれば可能でしょうね。


実際私は三国志シリーズや太閤立志伝シリーズで拡張子が【sav】のファイルを別途保存しています。
まぁゲームによってセーブファイルの形式も違うと思うので(【dat】とか)一概には言えませんが。

1.既存のPCにインストールされているゲームのフォルダ内にあるセーブデータファイルを何らかのメディア(FD・USBメモリなど)に保存する。

2.新しいPCにゲームをインストールする。

3.セーブデータファイルを所定の位置(既存のPC上に置いてあったフォルダ位置と同じ階層)に保存する。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:06

通常の場合、


現在使っているPCからアンストールし、
新しいPCに再度インストールしてください
コピーで移動しても動かないことがほとんどです
但し、ゲームによっては、いろいろ制約があるかも知れません

セーブデータを移動したいとかでしたら、
ゲームを補足すれば、知っている人からレスがあるかもしれません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!