いちばん失敗した人決定戦

成田空港での流れについては空港のHPも見たのですがいまいちわからないところがあります。
とっても素朴な疑問なんですが・・・。(航空券は格安チケットです。アメリカン航空利用なので第一タ-ミナル)

(1)チェックインで航空券をカウンタ-に提出→(2)手荷物検査→(3)出国手続き→(4)搭乗にむけ出国ゲ-トをくぐり待機

というイメ-ジなんですが、

1)ス-ツケ-スの持込・検査は(1)で?それとも(2)?セキュリティチェックの時間も考えるとス-ツケ-スなどの大きい荷物は早めに出したいんですが、機内持込の手荷物も出してしまうともどってこないのでは?1915発の夜の便なので機内食はでないでしょうから空港で食事をしたり両替もすませたりしたいんですが、スム-ズな流れにするにはどうしたらベストでしょう。というか通常の流れってどうなっているんでしょう。

2)羽田空港で昼食・成田空港で夕食をと思っていますがおすすめの場所がありましたら教えてください。妹の話ではあまり知られていないけどシャワ-ル-ム(湯につかりたければバスタブなのでつかれるとか)もあったという話ですが、今もあるんでしょうか?夜の便ならその後お風呂に入れないんだし使ってみたら?というアドバイスでしたが。

3時間前位には成田空港に着くよう考えていますが、いかがなものでしょう。

A 回答 (12件中11~12件)

1.預ける荷物(スーツケースなど)のチェック(X線検査)をします。


シールを貼ると思いますので、チェックを受けたあとはスーツケースを開けることはできません。
チェックインは、フライトの2時間前からです。

2.チェックインをして、スーツケースを預けます。
ボーディングパス(航空券)を、もらいます。

3.出国ゲートを入ったところで、手荷物の検査を受けます。

4.税関で、出国手続きをします。

5.搭乗口へ。(免税品は、搭乗ゲートまでにあります)

19時15分発でしたら、夕食が出ると思います。
航空会社に、事前に問い合わせてみてください。

食事(食べるのでしたら)や両替は、2のあとでよいと思いますよ。

シャワールームは、今もあります。
30分300円みたいですね。

http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく書いていただいてありがとうございます!

>19時15分発でしたら、夕食が出ると思います。

それだと出発前にもっと余裕がもてますね。
シャワ-をあびてから出発できるかな。

お礼日時:2003/02/06 19:45

1)スーツケースの検査はチェックインカウンターに入る前にX線検査があります。

そしてカウンターで預けます。なので(1)の段階です。機内持込の手荷物はカウンターで預けずに自分で所持します。

2)リフレッシュルームのことですね。今もあります。
http://teleradiology.jp/MRI/03_houkoku/ISMRM2001 …

カウンターでのチェックイン受付は搭乗時間の2時間前からです。それより前に着くとスーツケースを持ったまま行動することになります。2時間前で充分だと思います。なお、夜出発の便でも離陸後すぐに食事がありますので、夕食をご自分で食べる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフレッシュルームっていうんですね。
想像以上に綺麗でびっくりしました!
時間に余裕があれば使ってみたいです。

ス-ツケ-ツと手荷物は別扱いで安心しました!

>カウンターでのチェックイン受付は搭乗時間の2時間前からです。それより前に着くとスーツケースを持ったまま行動することになります

うっス-ツケ-スの持ち運びは勘弁して欲しい。
せっかく宅配便にしたのに。でもアメリカン航空のHPにセキュリティチェックのため3時間前までにおいでください、というような情報があったんです。2時間前からしか取り扱わないならそんなに早くなくていいのになあ。

お礼日時:2003/02/06 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!