アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は目が悪いのですが、日常生活で「目が悪いって損だなあ」と
思うことがあります。

目が悪くて、損したな、と皆さんが感じるのはどんなときでしょうか。
また、あまりないかもしれませんが、目が悪くて、得したな、と
思うことはありますか。

反対に目が良くて、損したな(これもあまりないかな)ということ、
得したな、ということがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

質問に答えます!



★目が悪くて損したこと!!

やはり遠くが見えないのでつらい。
TVとか字幕が見えないので前に行かなきゃならない。
映画もメガネ必要だしね。

★目が悪くてよかったと思うこと!!

人の顔がきれいに見えるw
肌とかブツブツも見えないのでとってもきれいに
見える!!
だからあえてメガネかけない!

以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えいただき、ありがとうございます!

8yu8様は、メガネかけない派なんですね。

メガネをかけていても、3mくらい離れると、もうTVよく見えないんです。
勘と想像で見ている、という状況です。
今は、ほとんどやりませんが、ゲームなんかやるときは、不便です。

>人の顔がきれいに見える

これは、納得です!
私は、自分の顔を鏡で見るときは、絶対にメガネをはずします。
メガネをかけて見たら、間違いなくガッカリしちゃいますから。

お礼日時:2009/01/22 23:10

ルームプラネタリウムを買ったのに、目が悪いから就寝時にベッドで楽しもうとしたのに、どこに何座があるかさっぱりワカラナイ…。

(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokmei様のお気持ち、よーーっくわかります。

夜、裸眼で空を見ても、星が全然わかんないんです。
きっと目のいい人なら、もっとハッキリ見えてるんだろうなあ、と
残念に思います。

ルームプラネタリウムなんてあるんですね。
私も使ってみたいけど、やっぱり見えないかなあ。
寝るときまでメガネをかけるのも、イヤですしね・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 22:59

自分は目が悪くてメガネを使用しています。


【損した事】
・メガネをはずしていると目つきが悪くなり絡まれる。
・乱視がきついとコンタクトもできない
・メガネ費用がかかる(3万位)
・下を向いて仕事していると汗で滑って落ちそうになる
・メガネに汗がたまる
・サングラスができない(度付もありますが…上記のように¥が高い)
・バイクでヘルメット(フルフェイス)を使用するときメンドクサイ
・ホコリが多いとすぐ汚れて、気が付かないで人に会ったりすると気まずい
・日焼け跡が付く etc
【得したこと】
・人柄が良く見える(?)
・メガネを外せば別人(?)
かな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん挙げていただき、ありがとうございます。
どれもこれも思い当たることばかりです・・。

「目つきが悪い」
私は、眉間にシワができちゃってますよ。
「コンタクト」
これも、去年作ったんですが、私も強度の乱視なので、なかなか合うやつがなく、
作ったやつも装用感に耐えられず、1年間、保存ケースの中で眠っています。
どうなってることやら・・。
「汗」
夏場は、特にうっとうしいですよね。
鼻のところに、跡がくっきりとつくのもイヤです。
汚れや、曇りも気になります。

メガネをはずして人柄が良く見える、というのはいいですね。
私は、代わり映えしないので、どっちにしても人柄が良くは
見えないです・・。

同じように考えている方がいてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 22:54

私も同じです。


目が悪いって、ホント損だよねぇ。

得したこと…これは特にないなぁ。
あえて言うならば「眼鏡のおかげで、目を傷つけなくて済んだ」経験があるくらいかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。

>目が悪いって、ホント損だよねぇ。

ホントにそうですよねぇ。
目がよければ、メガネを買ったり、作り変えたり、と余計な出費もなくて
済むのになあ、常々考えています。
損なことについては、挙げればキリがないんじゃないか、と思います。
で、皆さんはどう思ってるのかなあ、と思って質問させていただきました。

>「眼鏡のおかげで、目を傷つけなくて済んだ」

目を傷つけなくて、本当に良かったですね。
メガネは視力を矯正するだけではなくて、目の保護にもなってますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています