電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日PSP-1000 シャンパンゴールドを中古で購入したのですが、通信関係のトラブルで困っています。

【インフラストラクチャー】
PSPのインターネット接続についての質問です。
使用機器:アクセスポイント-Planex製GW-US54Mini2W
     OS-Windows XP

IPアドレス-自動取得(192.168.0.XXなどになります)
セキュリティ-WEP
DNS設定-自動取得

と設定し接続テストを行いました。
すると20秒後くらいに失敗になります。
もう一台psp-1000があるのですがそちらのほうで同じ設定でテストすると簡単に接続できます。
成功の場合はUPnP-有効、NATタイプ-タイプ2となります。
失敗した場合でも、インターネットブラウザを開き、ためしにYahoo!のアドレスを入力し、さきほどの設定を選択します。

すると、「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです(80410418)」
と↑の通りに出てきて接続が出来ません。
何度やりなおしても接続できません。もう一台のPSPではインターネットに接続できてYahoo!も表示されるのですが。

【アドホック】
PSPソフト「ディシディア FF」を購入し、自身の持っているPSPどうしで通信してみました。
するとおなじチャンネルを選択し、同じロビーいるにも関わらず、お互いが認識されません。
同様に、「ぷよぷよフィーバー2」の対戦でも認識されません。
同ゲームのシェアリングを選択しても、お互いがみつかりませんでした。
画像の送信でも同じ症状が発生します。
2台のうち、前からある方(PSP-1000セラミックホワイト)は友人のPSPと通信できることが確認できます。
原因がわかるかたいらっしゃいますでしょうか。

どちらも本体設定を初期化しても依然症状は改善しません。
どうすれば接続できるのでしょうか。他のページもいくつか見てみましたがどれも違っていました。
もう一台の方で正常に接続できるということは本体の通信機構が壊れているということなのでしょうか?
長文すみません。。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そこまで試してみて改善が見られないのはやはり故障ではないでしょうか?

ソニーのサポートに連絡して問い合わせてみるのが一番だと思います。

一応ですが、PSP本体の無線LANのスイッチはきちんと入っていますか?

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くに回答ありがとうございます。

そうなりますかね・・・。
cubetf91さんのアドバイスの通り問い合わせてみます。

スイッチは入れっぱなしでずっとやっていました。
記入漏れです、すみません。
本当にありがとうございました。