dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ゼップでライブあるんですが、チケットよく見たら整理番号しかないんです。ライブハウスは立ち見でバーがあるから、そのバーに自分の席番号があると思い込んでいたので、ちょっと面食らいました。
そこでお聞きしたいのですが、
1.ライブハウスに入場するのに整理番号は関係あるか。
2.ドリンク代は飲まなくとも必ずとられるのか。
3.席番号がないので立ったところから動いたら、もう戻れないのか。トイレになんていけないものなの?
4.荷物やコートは預けられるものなのか。
5.6時半開場だが、早めに行って並ぶ必要はあるものなのか。
6.アドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

zepp大阪には行った事あります。

イベントによってまちまちなので一概にはいえませんが、
大概のパターンとしては、
(1)入り口から整理番号順に並ぶ。係りの人が「100番台の人はここ~」という
風に指示してくれる場合がありますが、多くは、
「何番ですかぁ~?」と聞いて回り自分の整理番号の順に並ぶ。
(適当に並んだりするとモメる原因になります)
zeppはスタンディングなので、整理番号順に入場して、だだーっと
自分の見やすい場所に移動します。
・一番前、ぎゅうぎゅうに押され潰されても前!
・壁にもたれながらゆっくり聞きたい
・後ろのバーでステージから遠くてもいいからゆっくり聞きたい。
(後ろのバーらへんにはテーブルのみあります)

(2)チケットはワンドリンク込みの値段ではないでしょうか?
チケットをバーの店員さんに見せるなどして、いただくということになります。
2杯目からは、直接現金を支払うことになると思います。

(3)前の方のぎゅぅぎゅぅになっている場所ではトイレに行くのは厳しいと思います。
そのイベント内容にもよりますが、前の数列が熱狂的ファンでひしめき合っていますが、
半分から後ろくらい(場合によっては後ろ3分の2?)は結構余裕を持って
皆さん立っているので、トイレにいけますよ。

(4)クロークは無いと思います。ハッキリわかりませんが。。。

(5)1で述べましたが、整理番号順に並んでいるので、ギリギリに行って入場が
始まっていると、整理番号関係なく、後ろに並ぶことになります。
多少の余裕を持ったほうがいいと思います。

(6)半そでで行ったほうがいいと思います。

上記にも何度か書きましたが、イベント、場所により、まちまちです。
特にチケットなりに記載がなければ、上記のような感じではないでしょうか?
という私もそんなにzeppには行ったことないので、あくまで参考程度にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり詳しく書いたいただいて、とても参考になりました。大阪ではないですが、多分おんなじ感じだと思います。
半袖で貴重品を身につけ、コートは腰にでも巻ける格好でいきます。
ほんとうにありがとうございました。

ライブハウスはオールスタンディングなので座席はありません。

1.整理番号の順番に会場へ入ることになっています。
2.ドリンク代は、払うとドリンクチケットと引き替えるという形なので、飲まない場合は払わなくていいはずです。
チケット代にドリンク代が含まれている場合は払う必要はありません。
3.トイレは会場内にもありますが、他の人が前へ前へと来てしまうので、立ち位置から動いたら元の場所に戻るのは難しいです。
4.コインロッカーが設置されているので荷物はそこへ預けられます。
5.特に早く行かなくても大丈夫です。会場前で並んでる人にその人の整理番号を聞いて、自分の番号と近い人のところで入場を待つのが普通です。
6.3の事がありますので、行く前にトイレは済ませたほうがいいです。あとは楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

やはり整理番号順の入場がルールですね。ドリンク代は込みではなかったので、飲まない場合は無理に買う必要はないのですね。
本当にありがとうございました。
楽しんできます。

1.混雑を避けるため整理番号順に入れる??

2.1ドリンクとかチケット付なら無料です。付いてなくても頼む必要はないかと…
3.隣の人に頼んで場所とって置くとか、荷物置いておくとか…(パクられるかも?!)
4.場所によります。
5.少しは早めに行った方が良いです。
6.荷物は少な目がいいです。立ち見は均等に人がいるわけではないので、預けられなかった時に邪魔になります。

自信無しです。すみません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり荷物は少なめといか持つなってことですね。参考になりました。