はじめまして。
ご存知の方がいれば、教えていただきたく投稿しました。

ニューヨークのシェラトン(ホテル&タワーズ)に
エクスペディアを通して予約し、クレジットカードにて
支払いを済ませました。
そこで、宿泊税等の税金は含まれてないようなのですが、
やはり現地で実際に支払いが必要なのでしょうか?
かかる費用は仕方ないのですが、
事前に知っておきたいと思い、質問させていただきました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エクスペディアの宿泊料金の詳細の


2、ホテルの詳細の確認には
…上記の料金には、ホテルのサービス料、オプションサービス料 (ミニバー、おつまみ、電話など)、
規定の追加料金は含まれていません。
これらのサービス料、手数料、追加料金はチェックアウト時にホテルで清算されます。
と、記載があります。

税金は宿泊料金に含まれています。
何度かエクスペディアは利用しましたが、NO1の回答者さまと同じく
税金だけ別に払ったコトはありません。

ちなみに、ホテルのサービス料というのは日本のシステム(一律に10~15%徴収)
と異なり、荷物を運んで貰ったベルボーイ・ベッドメークをするルームメード・ルームサービスの係りなどに
渡すチップ(2ドル程度)と考えたほうがよいと思います。

参考URL:http://www.expedia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
税金がわりと高いと聞いていたので、別途とられるのかと心配していたのですが、安心しました。
ご丁寧な回答に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 17:22

 エクスペディアで前払いの場合、税金は含まれています。


現地で税金だけ別途払うというのは聞いたことがありません。
ホテルで支払うのは電話代やミニバーの利用ですが、それを
「 税など 」という言葉で表現しているのではないでしょうか。

 つい先日エクスペディアの前払いを利用しましたが、現地で
支払ったのはインターネット接続料だけで、明細にもそれしか
書かれていませんでした。つまり宿泊料すら載っていなかった
というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
実際の利用者の方からの回答でとても参考になりました。
現地で費用が発生するのは少々面倒に感じていたので安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスペディアでの航空券キャンセル

エクスペディアで航空券を購入しましたが、キャンセルをしようと思っています。前に日程を変更しようとエクスペディアに電話した際、「変更だと86万円になります」と普通に言われたもので驚いてしまいました。ただ航空券の大元の航空会社に変更を頼んだら、「30万円で変更します」と言われました。結局どちらも高いので変更は諦めたのですが、もし航空会社と直接やりとりをした場合は追加のお支払いは航空会社とだけになりエクスペディアには払わずに済むのでしょうか?もしキャンセルをする際、航空会社に直接問い合わせキャンセルし、航空会社が返金すると言ってくれたとすると、エクスペディアから何か連絡が来たり他の請求が来たりするのでしょうか?
わかる方、経験のある方、是非教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

まずはエクスペディアの利用規約等をよく読みましょう。
 エクスペディアを介して購入した航空券の変更・キャンセルはエクスペディアを介さなければならないとはありません。
 一般論として旅行代理店(エクスペディアのようなネット専門業者を含む)から購入した航空券も該当航空会社でキャンセル出来ます。これは航空会社側だけの話です。
 ただし、「そういった行為によって旅行代理店が何らかの不利益を被った場合、その額を請求できる」と旅行代理店の利用規約でうたっていれば請求される可能性が有ります。実際に請求が有るか無いかは旅行代理店がその航空券がどのように仕入れたかにもよりますので一概には言えません。

 それよりも旅行代理店で購入した航空券の変更をそのお店に依頼すると86万円掛かり、航空会社に直接依頼すると半分以下の30万円で済むという違いの理由の方が気になります。:-)

参考まで。

Qホノルル旅行、ツアー予約は現地で予約するべきですか

こんにちは。
来月、新婚旅行ではじめてハワイに行きます。ワイキキのホテルに滞在します。
滞在中に、ダイアモンドヘッドの朝焼けを見たり、サンセットクルーズに乗ってみたりしたいのですが、
日本で予約をしておくのと現地で予約を取るのとでは、どちらがいいですか?

日本でも旅行社で予約ができるツアーにも参加したいのですが、
現地のほうが安く予約できるとかいう意見もあったりで、悩んでいます。
また、現地の会社がやっているツアーをネットで予約することもできるみたいなのですが、
現地で直接予約に行ったらディスカウントしてもらえるというような話も聞きました。
ただ、そんなに英語は日常会話ぐらいしかできません・・・・・・。

はじめてのハワイなので、アドバイスいただけたらうれしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
新婚旅行楽しみですね。

私は、日本の旅行会社(JTBなど)のオプショナルツアーではなく
現地の旅行代理店にネットで予約する方法をとっています。
ハワイには、日本人相手の旅行代理店は沢山あり、
日本のオプショナルツアーよりは、安い価格で
現地の各種の日本語ツアーに参加できます。

参考までに私の利用したところを紹介します。
(私は、この業者の回し者ではないので、このような業者が
存在するというご参考情報です。類似の旅行社は沢山あるので
ネットで検索して、気に入った業者を選んでくださいね。)

http://www.hawaiijapan.com/index.php

ハワイジャパンツアーという会社ですが、この会社の場合は
ネットで予約して、予約確認のメールをもらい、
ホノルル到着後にその会社のツアーデスクに出向いて
支払うという方法でした。
その会社のツアーデスクは、
多くの方が良く行くデューティフリー(免税店)の向かい側の
建物の2階にあり、ホノルル到着後、おみやげ物の下見を兼ねて
いけるので便利でしたよ。
もちろん、スタッフは日本人もいます。

ホノルル空港でもらうフリーペイパーにのっている
ツアー会社に現地で直接申し込むというのが一番安いようですが、
上記の会社でもオプショナルツアーよりは
十分安いですし、言葉の問題やトラブルを考えて
私は上記を選択しました。

当日ツアーのピックアップが遅延することがありましたが、
当然ですが、日本語で確認可能でした。

よいご旅行を!!

こんにちは
新婚旅行楽しみですね。

私は、日本の旅行会社(JTBなど)のオプショナルツアーではなく
現地の旅行代理店にネットで予約する方法をとっています。
ハワイには、日本人相手の旅行代理店は沢山あり、
日本のオプショナルツアーよりは、安い価格で
現地の各種の日本語ツアーに参加できます。

参考までに私の利用したところを紹介します。
(私は、この業者の回し者ではないので、このような業者が
存在するというご参考情報です。類似の旅行社は沢山あるので
ネットで検索して、気に入った業者を選んで...続きを読む

Qエクスペディアのサイトで航空券を予約する時の利点はなんでしょう?

エクスペディアのサイトで航空券を予約する時の利点はなんでしょう?

Aベストアンサー

一番はホテルとセットで予約すると安くなるところ。
複数の航空会社の便をいっぺんに検索してくれるところや、正規割引運賃だけでなく安い包括運賃のものも出る時があるのは他の航空券検索サイトも同様ですが。

なお、こういったサイトで候補にした航空会社のWebサイトで同じ便の航空券の値段(正確には空港使用料なども含めたトータルの料金)を確認するようにしています。そちらの方が少しだけ安い場合もあったりしますので。
あと、以下のサイトも。

http://www.skyscanner.jp/
http://www.tour.ne.jp/

ホテルも同様でbooking.comやhotels.comといったエクスペディアと並ぶ大手のホテル予約サイトもチェックするようにしています。これもエクスペディア以外の方が安い場合があるためです。

参考まで。

Q現地ツアーの申し込みと支払い等について

来月ロサンゼルスに行くのですが、現地ツアーというのは利用する旅行会社とは関係のない現地の業者がホテル等で申し込みを受け付けるのでしょうか。その支払いは現金でなくカード払いも可能でしょうか。また、現地で円をドルに両替する場合、日本でして行くのと手数料等相当違うでしょうか。初めてのアメリカ本土でよく分からないもので教えてください。

Aベストアンサー

>現地ツアーというのは利用する旅行会社とは関係のない現地の業者がホテル等で申し込みを受け付けるのでしょうか。

いろいろな場合があります。

◆日本で手配をする場合(出来る場合)=日程に追われている場合はこれを推奨
日本で支払いをするのが一般的ですが、現地支払いのものもあります。日本での予約時に確認できます。慣れておられないのなら日本で予約をして日本で支払っておかれるのが一番良いでしょう。この場合、契約書、支払い済みを証明できるものを必ず持参して下さい。
ただし、現地で行き違いが起きるかも知れないので、現地事務所に日本語のできるスタッフがいるものを選ばれると良いと思います。

◆現地で手配をする場合=余裕があればこちらを推奨
まず手配の方法ですが、一般的に次のような方法があります。
L.A.はこれらのシステムが充実していますから、心配するようなことはありません。

(1)ホテルのコンシェルジェに依頼する。コンシェルジェがいない場合はフロントに頼むと良い。
この場合の支払いは次の二通りがあります。ホテル側と相談して決めて下さい。
・ホテルから紹介してもらった業者に直接支払う=これが一般的です。クレジットカード精算です。
・ホテルに立替えてもらい宿泊費精算と一緒に精算する(部屋番号とサインで契約可能)=これが可能ならこの方法を推奨します。

(2)ホテル内にある旅行会社で手配する=安心です。
この場合の支払いも前記同様二通りあります。どちらにするかは旅行会社と相談して決めて下さい。
・業者に直接支払う=これが一般的です。クレジットカード精算です。
・ホテルの立替払い(部屋番号とサインで契約可能)が出来ることもある。

(3)街の中にある旅行会社で手配する。=慣れない人にはお勧めできません。支払いはクレジットカード精算です。

《メリット、デメリット》
・日本で手配をする場合:現地でドタバタする必要はないが、自由度が少ない。
・現地で予約をする場合:現地での手間は掛かるが余裕があればこれほど楽しいものは無い。旅先での楽しみの一つです。

>その支払いは現金でなくカード払いも可能でしょうか。

USでは、小銭以外はカード支払いが基本です。人前では絶対に現金を見せないように注意して下さい。

>現地で円をドルに両替する場合、日本でして行くのと手数料等相当違うでしょうか。

非常に多い質問なのですが、あれこれ手間を掛けたり相場の変動を考えると大差はありません。いずれにしてもカード決済が基本ですから大金を両替しておく必要はないので、とりあえず、日本の空港かL.A.の空港で$500~1,000くらい両替えしておかれるのが良いと思います。それ以降は、多少不利にはなりますが必要な分だけホテル等安全な場所でこまめに両替されるのが良いでしょう。
 この急速な円高で「円」の人気が急上昇しており、「円」での支払いを歓迎する店も出てきています。既成概念にとらわれて性急に両替してしまう状況では無いと思われます。

>現地ツアーというのは利用する旅行会社とは関係のない現地の業者がホテル等で申し込みを受け付けるのでしょうか。

いろいろな場合があります。

◆日本で手配をする場合(出来る場合)=日程に追われている場合はこれを推奨
日本で支払いをするのが一般的ですが、現地支払いのものもあります。日本での予約時に確認できます。慣れておられないのなら日本で予約をして日本で支払っておかれるのが一番良いでしょう。この場合、契約書、支払い済みを証明できるものを必ず持参して下さい。
ただし、現地で行き違いが...続きを読む

Qエクスペディアで、往復航空券を購入しました。 「このページはeチケットとして利用できます」と、表記さ

エクスペディアで、往復航空券を購入しました。

「このページはeチケットとして利用できます」と、表記された旅程のプリントを印刷しました。

これを出発当日にチェックインカウンターで見せれば
行きと帰りのチケットを発券してくれるのですか?

因みに行きは
セントレア空港から日本航空フィンエアーコードシェア便→ヘルシンキ空港にて乗り換え→フィンエアーでマンチェスター空港まで。
帰りは
マンチェスター空港からフィンエアー→ヘルシンキ空港にて乗り換え→日本航空フィンエアーコードシェア便でセントレア空港まで
です。

この場合、行きと帰りの航空会社が違うので
行きのチケットしか発行されませんか?

Aベストアンサー

1.今時は紙の航空券など使うところは少なく、極論を言えば予約番号(PNR)だけ分かればチェックインできます。
※当然パスポートなどの身分証明書は要りますよ
そのプリントした紙にPNR(英数字5文字が大抵)や予約番号(11桁か13桁)の番号が出ていると思われます。
中部からマンチェスターまで通しの予約なら、その紙で「チェックイン」はできます。
(搭乗券をもらい、荷物を預けるなら預けられます)

2.大抵中部→ヘルシンキ、ヘルシンキ→マンチェスターと搭乗券を両方もらえます。
システムエラーなどで中部→ヘルシンキしかもらえない場合、ヘルシンキ空港の乗り継ぎカウンターでもらってください。
荷物を預ける際はマンチェスターまで預かってもらえます。
タグにMANという3レター、搭乗便、搭乗者の名前が印字されているか確認してください

復路も同じです。復路は中部の3レターがNGOになります

QF1ビザ面接・予約について。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

F1ビザ面接・予約について。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

現在DS-160やSEVISや申請料金の支払いなど完成し、残すところ面接だけとなりました。アメリカ大使館HPオンラインで面接の予約をして、日程もプリントアウトしました。このまま面接日まで待って、当日直接大使館に行けばいいのでしょうか?大使館から確認のメールや連絡無しでも予約できているのでしょうか?・・・無知ですみませんが、教えていただけるとありがたいです。ちなみに予約は平日の午後一番ですが、その日中に終わらずまた再度来なければならないことになったりするんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

しょっちゅう変わるようなので最新情報は分かりませんが、大使館からの連絡は特になにも来ないのが普通だと思います。
私のときもなにも来ませんでした。
面接は、その日中には終わると思います。面接と言っても名前呼ばれて窓口に行くだけなので、それ自体には時間はかかりません。
でも、大使館の門前と建物に入るのと2回セキュリティチェックがあったり、中に入ってから名前を呼ばれるまでに長い時間がかかります。
参考までに私のときは、予約時間8:45のところを8:20から行列に並んで、建物の中に入れたのは9:30でした。
建物に入る前のセキュリティチェックで携帯電話を取り上げられたので、中に入ってからの経過時間は分かりません。「予想より遅くなりそう」なんて外部に連絡することもできませんでした。
建物を出た(携帯電話を返してもらった)のは10:20でした。
朝一でさえこうなので、午後からの人だと夕方までかかってしまうのではないかと思います。
予約時間はあくまでも目安のようですので、できるだけ早めに行ったほうがよいと思います。

Qエクスペディアで航空券を購入した

場合、航空券は家に郵送されるんですか?また航空会社から直接購入した場合はどうなりますか?そもそも飛行機に乗るためには航空券だけ持っていれば乗れますか?

Aベストアンサー

eチケットは郵送でなく自宅のプリンターで印刷するか内容をメモし当日航空会社のカウンターでチェックインします。

Q海外からソフトバンク携帯の留守電を確認する方法ご存知ですか?

海外にきております。DOCOMOとSOFTBANK携帯を持っており、SOFTBANKが海外使用になっておりません。DOCOMOは海外から所定の番号に電話をし、ネットワークパスワードを入力すると留守番電話がきけるのですが、SOFTBANKも同じような仕組みになっているのでしょうか?ご存知の方教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 海外からソフトバンクの留守番電話メッセージを聞くことは可能です。所定の番号に架電し、パスワードを入力する形式です。
 詳細は下記URLをご覧ください。
 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/index.html

Qエクスペディアにて航空券を予約したんですけど

搭乗者名を苗字と名前を逆に入力して予約してしまいました。その飛行機には乗れないのですか?返金不可能なフライトです。

Aベストアンサー

パスポートの内容と照合しますので、逆入力は他人となります。従って搭乗できません。
なお、名義変更ができるかどうかについてはエクスペディアと航空会社にお問い合わせください。

Q来年GWのホテル予約、いつ予約すれば安いですか?

来年のゴールデンウィークにニューヨークに行く予定です。
ホテルの相場を調べているのですが、

エクスペディアで、条件を来年のゴールデンウィークにし、星3つで検索して価格順に表示すると、最低金額のホテルが\24,476~です。
ためしに、今年の8月のお盆近辺で同じ同じ条件で検索すると、最低料金が\17,068~です。
何故か1年先よりも、2ヶ月先の、しかも夏休みのほうが値段が安いです。

来年ゴールデンウィークのほうが値段が高いのは、まだ予約時期が早すぎて、売り出し開始していないホテルが多いから、という理由なのでしょうか?

来年ゴールデンウィークのニューヨークのホテルを予約するのに一番よい時期はいつぐらいなのでしょうか?
今予約するよりも、もっと待ってからのほうが安いものが出てくる可能性強いですか?
それとも、待ってる間に高くなっていくから、今のうちに予約しておいたほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

エクスペディアならキャンセル無料のホテルを片っ端から予約して、
直前に自分に都合の良いホテルだけキープして後はすべてキャンセルすればいいんじゃないでしょうか?
私はHotelsComを使ってますが、キャンセルしまくりです。
年末年始の旅行分はホテルは片っ端から予約してますが、実際にその日に泊まるホテルは当然ながら1箇所だけなので出発直前にキャンセルしまくりです。直前に旅程も気分次第で変えるかもしれないので重宝してます。
ただし、同じようなことをしてる人が当然いっぱいいるので、キャンセル不可のホテルが増えてるのと、
一旦クレジットカードで事前に払い込みしないといけないことです。
現地では使えないJCBカードでも予約時の決済に使えるのと、ポイントだけ獲得して、キャンセル時は減算されなかったので、
一度に100万円を超える決済もありましたが、そのままマイルだけペロリといただきました。今は改善されてるのでしょうけど。
それと、100万、200万先に決済しといて、キャンセル時に後からお金が戻って来るので、忘れた頃に特別にボーナスが入ってきたような錯覚に陥り何か得した気分になれます。(実際はそんなことはありませんけど。)

エクスペディアならキャンセル無料のホテルを片っ端から予約して、
直前に自分に都合の良いホテルだけキープして後はすべてキャンセルすればいいんじゃないでしょうか?
私はHotelsComを使ってますが、キャンセルしまくりです。
年末年始の旅行分はホテルは片っ端から予約してますが、実際にその日に泊まるホテルは当然ながら1箇所だけなので出発直前にキャンセルしまくりです。直前に旅程も気分次第で変えるかもしれないので重宝してます。
ただし、同じようなことをしてる人が当然いっぱいいるので、キャンセル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報