はじめまして。
ご存知の方がいれば、教えていただきたく投稿しました。

ニューヨークのシェラトン(ホテル&タワーズ)に
エクスペディアを通して予約し、クレジットカードにて
支払いを済ませました。
そこで、宿泊税等の税金は含まれてないようなのですが、
やはり現地で実際に支払いが必要なのでしょうか?
かかる費用は仕方ないのですが、
事前に知っておきたいと思い、質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

エクスペディアの宿泊料金の詳細の

2、ホテルの詳細の確認には
…上記の料金には、ホテルのサービス料、オプションサービス料 (ミニバー、おつまみ、電話など)、
規定の追加料金は含まれていません。
これらのサービス料、手数料、追加料金はチェックアウト時にホテルで清算されます。
と、記載があります。

税金は宿泊料金に含まれています。
何度かエクスペディアは利用しましたが、NO1の回答者さまと同じく
税金だけ別に払ったコトはありません。

ちなみに、ホテルのサービス料というのは日本のシステム(一律に10~15%徴収)
と異なり、荷物を運んで貰ったベルボーイ・ベッドメークをするルームメード・ルームサービスの係りなどに
渡すチップ(2ドル程度)と考えたほうがよいと思います。

参考URL:http://www.expedia.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
税金がわりと高いと聞いていたので、別途とられるのかと心配していたのですが、安心しました。
ご丁寧な回答に感謝いたします。ありがとうございました。

エクスペディアで前払いの場合、税金は含まれています。

現地で税金だけ別途払うというのは聞いたことがありません。
ホテルで支払うのは電話代やミニバーの利用ですが、それを
「 税など 」という言葉で表現しているのではないでしょうか。

つい先日エクスペディアの前払いを利用しましたが、現地で
支払ったのはインターネット接続料だけで、明細にもそれしか
書かれていませんでした。つまり宿泊料すら載っていなかった
というわけです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
実際の利用者の方からの回答でとても参考になりました。
現地で費用が発生するのは少々面倒に感じていたので安心しました。
どうもありがとうございました。