プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HISのツアーで香港に行きます。
お金をけちったのでキャンペーンクラスにしたのでちょっと心配になっています。結構な割合でパンダホテルと聞き及んでいますが、実際どうなのでしょう?

また、旅行会社が案内してくれる空港との往復バスだとどの順番で乗降になるのでしょうか?
一番空港に近いので優先的になるような気もするし、いいクラスのホテルから回されて一番不利な順番になりそうな気がしますし。滞在が短いこともあり自由時間に響くので経験者の方教えてください。

A 回答 (3件)

身内が去年香港にいった時、同じバスにパンダホテルの人もいたそうです。

空港から近いので、順番は一番だったそうです。
中心地からは遠目ですが、その分大きいホテルだし、写真で見る限り、設備も悪くないと思います。シャトルバスも充実しているみたいですし。

送迎バスが複数ホテル同乗の場合、いいクラスからということはありません。上記の身内のホテルは、インターコンチネンタルでしたが、送迎は後回し(笑)でした。
    • 0

私もHISのキャンペーンクラスで香港を申し込もうとしたら市街から遠いパンダホテルになる可能性が大だったので(2泊三日で時間がもったいないかと思い)、1ランクアップしたクラスにしました。

ホテルは太子駅付近でしたが、帰国日の送迎バスに(私たち一組だけ乗せて)乗って空港方面に向かい、途中でパンダホテルに寄ってもう一組乗せて空港に向かいました。なので到着日も一番最初にパンダホテルに寄ってくれると思いますよ。市街地からパンダはかなり距離があるのでわざわざ引き返すこともないと思います。
ちなみに着日はミニバンのような乗用車で私たち一組だけ乗せてホテルに向かいながら現地係員が同乗して色々説明してくれて、帰りは普通の大型バスでした。
    • 0

私も、今年の1月にHISの激安ツアーで行きました。

でもパンダホテルは近くにスーパーもあったはず。
降りるのも1番最初だったし、(といってもその時3組しかいなかった為。。。)
外観やホテルの規模も結構キレイでしたよ。
私はドーセットシービューホテルだったのですが、
事前に調べていた、写真や情報によって
旅行に行く前からホテルは諦めていましたが、
パンダホテルで降りる方を見たとき、
私もパンダホテルがいい!っと思いましたもん。大丈夫ですよ。
でもやっぱり、短期間の旅行でしたら、
Tsim Sha Thui にあるホテルが一番便利ですよね。
買い物がそこメインになるとやっぱり、何かと便利だなぁって
思いました。何度ものると安いといっても地下鉄代が。。
確か夜の食事つき無料夜景観光ってついてませんでした?
その時とか一度荷物、を置きに行ったりして、
地下鉄を何度も往復してしまいました。
パンダホテルは確定なのですか??
何気にドーセットシービューも当初は諦めてましたが、
部屋のすみずみも清潔だし、
ベッドが眠りやすくて、疲れがとれる固さだったのと、
水周りが清潔でシャワーの水量や湯の温度も快適♪
フロントの方も親切でよかったので、
もしドーセットシービューになってもるんるんで行ってくださいね。

この回答への補足

ようやくホテルが確定しました。
ドーセットシービューになりました。噂はきいているので荷物をコンパクトにまとめて行きたいと思います。
なおアドバイス、お勧めがあったら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホテルの確定は一週間前なので、まだちょっと先です。キャンペーンクラスなので仕方がないでしょうが、移動に時間を割くのは避けたいのが本当の気持ちです。