アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反対運動とかやっていたり、西側各国も最初のうちはニュースなどで取り上げていましたが、もう飽きてしまったのでしょうか?  それとも以前と変わらず皆さん香港旅行に行っているのでしょうか?
昔はよくキャンペーンや抽選会などで一等賞は香港旅行とか、社内表彰で香港旅行とかありましたね?
今でもあるのかな?
結局は権力の前には無力ですね、 みなさんどうお考えですか?

A 回答 (3件)

なし崩し的に中国と一体化が進められています



抵抗運動を行っていた人達も職場や学校を追い出されてしまい
生活するのが精一杯ということもあり運動継続できる状況では無いです

才覚のある人は香港に見切りを付けてアメリカやイギリスに移り住んでいます
締め付けはますます強くなっていますので
人が集まることすら困難です

で観光業界に関しては、中国本土から大量の旅行者が訪れますので
(本土の人にとっても行きやすくて言葉も通じて食事も問題ないということで人気ですから)
あえて日本人観光客を誘致するという労力を払う必要性がありません
(円安で購買力も昔のような感じでは無いですから余計旨味がなくなりました)

マスコミをコントロール出来て、国内世論を気にする必要がない
ロシアや中国のような強権支配体制の国家では市民運動は抑え込まれます

治安機関や軍の支持さえ失わなければ当面は安泰です
    • good
    • 1

>なっちゃいましたか?



なっちゃいました。イギリスの覚悟が足りなかったのですね。
条約を守らない中国にお灸をすえるには、香港ドルを中国一国で支えてもらうべきでした。HSBCもSCBも撤退させなかった。

>結局は権力の前には無力ですね

金の前には無力です。誤った選択の一つとして、後日の歴史の教科書に載るかもしれません。
    • good
    • 0

現地の人が、もう表立ってできなくなった、


ネットでも何も言えなくなったので、
ニュースにもならないだけです。

当局に、即座に逮捕されますからね。

>権力の前には無力ですね
その通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!