プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お付き合いしている彼氏との相性を西洋占星術で個人鑑定してもらいました。
恋愛の相性はいいが、結婚など長期的な相性は悪い
彼は飽きっぽく、興味の対象がころころ変わり、流されやすい性格で、
浮気や転職もしがち、結婚向きの人ではない

という診断結果が出ました。ショックでした。
性格は当たっているなと思う部分も確かにありますが、結婚するのであれば、一番大切なのは互いに打開策を探って道を切り開く努力が出来るかどうかだな、と思っているので、今はお付き合いしながらパートナーとしてやっていけるかどうか探っているところです。

そこで、いわゆる占いで「結婚向きではない」と診断されてしまう人って実際のところ、どうなんでしょうか?
たとえ占いでそう出ていたとしても、結婚されて幸せに暮らす人もいると思うのですが、、、、やはり生涯独身を通したり、離婚を繰り返す傾向があったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

西洋占星術だと、十二分の一の確率で、当てはまることになります。

高島屋易団や四柱推命になると、もっと細分化します。
すると、あまり当たらないのでは。
十二人に一人の割合で、結婚にむかないとなると、かなりの割合で、結婚しない人が増えます。現実はそうではないですね。

ちなみに、私は新宿の母に生年月日や手相を観て貰いましたが、二度観てもらって、二度とも二十六歳、と言われ、ずばり当てました。高島屋易団の暦で見ていたと思います。
このぐらい有名な人だと、相手の生年月日や名前を言っても、この人は結婚しても得をしない人だとか、不幸にならないとか、いろいろ言ってもらえたと思います。
それも当たっていたと思いますよ。
助言の仕方としては、付き合っていても損がない相手なら、付き合っていれば、でもこの年齢以降に運が向いてきて、その後知り合った相手と結婚がつかめる、という助言だったと思います。
損がない相手なら、付き合っていて良いそうです。そのスタンスで、いいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

個人鑑定の場合は太陽星座以外の星(月、金星、水星、火星、木星、、、)も見て判断してもらうので、12パターンよりはるかに細分化されます。

損がない相手ならつきあっててもよい、、、なるほど、そういう気持ちであれば、ずいぶんラクになりますね。
今のところ、気質の違いのおかげで逆に互いに欠けてる部分、弱い部分を補いあえているようなところがあるので、損がないどころか、メリットすら感じていますので。

その占い師の実力の問題があるので、一概には言えないと思います。

手相は、本人のことだけで、結婚相手がどんな人かという詳細までは
見ることは不可能だと思います。西洋占星術も、完成された技法と
いうのは存在しないので、傾向は見れても、こうなるという断定は
できないと思います。占いの技法の問題もあるということです。

「一番大切なのは互いに打開策を探って道を切り開く努力が出来るか
どうかだな、と思っているので、今はお付き合いしながらパートナー
としてやっていけるかどうか探っているところです。」という部分が
一番大事だと思います。どんな占い師も人の子ですから、どんな占い
も参考程度に聞くべきでしょう。また、生年月日で占うことの中には、
当然のことながら、その人の「努力」は反映されていませんから。

個人的に嫌なことを言われたから、個人的に当たらなかったからと
いう理由だけで、占い全部を否定するということも、客観性に欠けた
判断だと思います。たまたま、その占い師が実力がなかっただけかも
しれません。当たると評判の占い師は、やはりそれなりに当たる確率
は高いと思いますが、しかし、100パーセントはありえません。
100%当たる占いという存在しないものを世間は期待している面が
あると思います。でも、100%でなかったとしても、占いが人生を
救うこともあります。占いが的中してる場面を何度も目撃しています。

当たると評判の占い師5人くらいに見てもらって、同じことを言われ
たら、そういう傾向があるのだと思います。

一人の占い師に良いことを言われても悪いことを言われても、それ
だけで一喜一憂するのは、確率的に言って、正しくないですね。

>たとえ占いでそう出ていたとしても、結婚されて幸せに暮らす人も
>いると思うのですが

・占い師の実力がなかった(離婚相がないのに、あると判断した)
・占い師の実力はあったが、たまたま外れた
・本人の努力の結果、占いが外れた

いろいろ考えられますから、一概には言えません。

いずれにせよ、「人生は自分で切り開く」主体性で、日々、ベストを
尽くすしかないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

占い師の実力、占い師との相性もたしかにありますよね。
個人鑑定は二人から「結婚には向かない」と言われました。
個人鑑定以外も、いろんな占術でみてみましたが、笑っちゃうくらいどれも相性は悪いと出ました。唯一よかったのは姓名判断ですね。

占いに一喜一憂するつもりはないですが、ちょっと衝突したり
気持ちがすれ違って弱気になった時に、診断で出た
悪いポイントが頭をよぎるんですよね。

本気で占星術を信じているのですか?

自分のことになりますが、私が20歳の時手相を見てもらいました。
結果は「25歳までに結婚し、相手は立てば芍薬座ればボタンと言う美人で子宝にも恵まれ幸せな人生をおくれる」でした。

しかし現実は35歳で結婚し、美人には程遠い人で子供も一人、二人目は腹の中で死にました。それに今は不幸の真ん中にいます。
やる事なすこと全て裏目に出ていますよ。

当るも八卦当らぬも八卦ですよ。
占いで幸不幸が決められてたまりますか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2人目のお子さんはお気の毒でしたね。幸せが永遠に続くとは限らないのと同じく不幸な時期も必ず終りが来ます。
回答者さんに一日も早く幸せな日々が訪れることをお祈りします。