アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はドライアイなので、コンタクトから眼鏡に替えようと思っています。

今まで家の中以外では眼鏡を掛けた事がないので、
出来るだけ『存在感の無いフレーム』にしたいと思っています。
お勧めのフレームがあったら教えてください!

A 回答 (9件)

 「アイフォリックス」というのをご存知ですか?これは"水にも浮く"ぐらいに軽量で、いったんそれをかけたら、もう他のはかけられないくらいに、かけ心地が良いと言われているものらしいです。



http://www.eyephorics.co.jp/

↑ここから御近所の販売店を探して相談してみたらどうでしょうか。お店によってはいろいろと凝ったバリエーションも可能みたいです。私の自宅の近所には「メガネマート」という安売りの店がありますが、かつてここで勧められたことがあります。かなり評判いいらしいですよ。

参考URL:http://www.eyephorics.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいい製品だと思います。
購入の希望に加えたいと思います!

お礼日時:2003/02/11 12:18

#3です 補足します


踏んづければフレ-ム付きでも同じですが 多少の圧迫ならレンズは壊れません フレ-ムも以外と丈夫です フチ有りから買い替えて2年になりますが 子供からの被害で 何度か眼鏡屋に修理に出しましたが レンズ、フレ-ム共に交換しておりません 変形したときは自分で治そうとせず(いっさい力を加えず)眼鏡屋に治して貰うのがコツです 自分で治そうとすると 治したい曲げたいところと曲がるところが違ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も母に踏んづけられたことがあります!!!
(しかも買った翌日…)
そういった時は眼鏡屋さんに直行ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 12:20

 私はフチなし愛用者です。



 ネジの部分が二股に別れていて2点でレンズを固定している(片方のレンズが4箇所で固定されている)モノを愛用しています。以前は普通のタイプを使っていましたが、みなさんが言われるようガタつきが早かったですが、今のは1年程使っていますが、ガタつきはまだありません。

 以前、イメチェンでウッチャンの『小須田部長』メガネに替えたのですが重くて重くて、数カ月でフチなしにもどりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し支えなければ、商品名を教えていただけますか?
もしくは購入されたお店など…

お礼日時:2003/02/07 20:22

こんにちは。


ちょっと高いのですが・・・
イワキの取り扱いでエア・チタニウムというめがねがあります。

デンマーク製で細いチタンの針金でできていて、とても軽いです。
ノーズパットがシリコンの吸盤のような感じでずれません。

テレビの司会の方など良く見ると使っています。針金細工のようなめがねですが、
曲がらなくて元に戻るので壊れなくて良いですよ。
形や色もいろいろあります。

レンズによって5.8万~9万ぐらいしますので覚悟が必要ですが、
壊れないので長持ちします。
あとイワキはサービスが良いです。高いから当たり前かな。

参考URL:http://www.iwakioptic.co.jp/eye/airtitanium.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても細いフレームで軽そうですね!なのに丈夫とは!
かなり惹かれました!!!
問題はお値段…(苦)

お礼日時:2003/02/07 20:21

私でなく、友人がフチなしの眼鏡をかけていますが、彼女いわく「ネジがバカになって、何度直してもダメ」ということらしいです。

だから皆様のおっしゃる通り、
フチありに比べると耐久性の面でちょっと弱いと思います。まずは、実際にメガネ屋さんに行って、いろいろ試してみては?「これはちょっと・・・」って思うものでも、かけてみると案外似合ったりするものですよ(^^)ちなみに私はコンタクトなのですが、トミーフェブラリーに憧れるあまり、似たような眼鏡を作ってしまいました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインばかりにこだわっていましたが、実用面もしっかり考えなければなりませんね。反省しました…
フレームが無いから曲がりやすくなるのですね。気が付きませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/07 20:27

解答になっていませんが


ふちなしフレームは確かに見た目は良いみたいですが
実際使って見ると太陽の下でまぶしいし、ふちがない分緩みやすいし私は一回で懲りました。
この際だからメガネ美人を目指して見たらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緩みやすいのは重大な難点ですね!
よく、下がった眼鏡を指で「くいっ」としていいる人がいますが、
そういう事はしたくないですね。
「掛けている事を忘れる」位が良いのです。

お礼日時:2003/02/07 20:20

こんにちは


これはもう「縁なし」でしょう ご覧になった事有ると思いますが 耳に掛かるフレ-ムと鼻に乗る所のみで構成されています レンズにビスで直付けです 
プラスチックレンズで縁なしですと 一番軽く、見た目だけでなく自分の視野の中でも存在感が無くなります 
注意点は「縁有り」より外部からの力には弱い事です ただ変形してもレンズに大きめの穴が明いており 小さい変形するためのブッシュが入っているので 立ち直れないような壊れ方はしないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性を考えたら、ビスだけでは頼りないかもしれませんね。

>ただ変形してもレンズに大きめの穴が明いており 
フレームが歪んでもレンズは破損しない、という事でしょうか?

お礼日時:2003/02/07 20:30

お勧めのフレームとはちょっと違うかもしれないんですが、今流行りの割とカラフルなフチ有りメガネ(トミーフェブラリーのような)も可愛いかな?と思います。

コンタクトからメガネに変えた友達がそれで可愛かったもので(^^) でも人によって似合う似合わないがあるから試してみないと分からないですねー(私は似合わなかったです(^^; )
で、今私はアニエスのフチなしメガネを使っています。ツルが矢のデザインで可愛いしそれなりに存在感も無いかなーとは思いますが、いかんせんフチなしは弱いんですよね。ツルとレンズのつなぎ目がちょっとの圧力ですぐ歪みます(>_<) 眼鏡屋さん行ったらタダで直してくれるんですが…
なんだかごちゃごちゃと書いて混乱させてしまったらゴメンナサイ(__;)
あ、一般的にレンズが小さめだと存在感がないみたいですよ。色々試してみて下さいな(^o^)/~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トミーフェブラリーと言えば赤い眼鏡でしたっけ?
一段と可愛くなりますよね!
レンズの大きさ、参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/07 20:24

どちらにお住まいでしょうか? 最近、5000円以下のめがねやさんがたくさんできています。

一度行かれてみてはいかがでしょう? 
ZOFF
メガネバスター(3900円均一)
など

参考URL:http://www.zoff.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
住まいは東京になります。
zoffのホームページを拝見しましたが、カタログのページはどこにありますか?

補足日時:2003/02/07 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!