牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アニメで
学校で主人公の席が後ろのほうが多いのはなんでなんでしょう?

A 回答 (7件)

授業中に話したり、何かしたりすると、一番前だとすぐ教師に発見されるので成り立たなくなるエピソードがあるからです。


たとえば、「昨日はどうしたんだよ」と主人公に話しかけるシーンがあったとします。
一番前の席では教師がいるので無理ですよね。
他にも手紙を渡す・読む・携帯を操作する・内緒話・弁当を食べるなど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも
ためになる楽しい回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/28 18:44

基本的?に主人公とは「優等生」では無いからでしょう。


また、それを判りやすく演出しているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも
優等生だと席が前になるんですか?
そうでもない気もしますが

お礼日時:2009/01/28 18:46

主人公が妙な事を言ってクラス一同が振り返る必要があるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも
お約束ですかね

お礼日時:2009/01/28 18:40

作者自身が席を選ぶとしたら前を選ばないから


そして前に置く必要もないし
例えば真ん中に置くならNo1さんが言うとおり手間もかかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも
そうですよね

お礼日時:2009/01/28 18:37

後ろにすることで教室全体の様子を描く=臨場感などを出す。


後ろの方にすることで周りのキャラクターと喋らせることができる(本当はいけないけど笑)

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも
結構意味があるんですね

お礼日時:2009/01/28 18:39

「画」になるからじゃないですか?


窓の外眺めたりする姿が。
確かに後部座席、特に窓際多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも
後の席多いですよね

お礼日時:2009/01/28 18:35

あくまで予想ですが・・・



前の席にすると主人公の後の席の人を画面に入れなければならないから。

手間を省くためだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも
なるほど

お礼日時:2009/01/28 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!