電子書籍の厳選無料作品が豊富!

違いますか?

A 回答 (8件)

はい、そうです。

救いようがないですね。
とでも言ってほしいのでしょうか?それとも諌める私たちを見て嘲笑しているのでしょうか?

あなたがご自分についてそう言っている前提で話をします。
自分が世界でもっとも救いようのない哀れな人物だという認識、やめてください。あなたよりずっと可哀想な人々は世界中大勢いるんです。

あなたの言う「おとなしい」とは何でしょう?消極的が悲観的になって逃げてばかりいること?
本当に救いようがないと思うのなら、『一人で』自殺なりしてください。聞いてる側の迷惑だ。でもできないでしょう?だからここに逃げ込んだ。結局同情してほしいだけ。

他の回答者様の意見もそう。よく読んで、自分がどれだけアホらしいこと言っているか考え直してほしいです。
    • good
    • 1

ちょっと個人的に思ったことですが、気を悪くしたらすいません。



例えばですが、おそらくイケメンのテレビの芸能人(例:速水もこみち)とかそういうのをみて自分がこういう風じゃないからモテないとか目立たないとかという現象を考えてしまうのも有るのかと思います。

もしそれでしたらそういうのが出てくるテレビは見ないようにしそのチャンネルにはしないと言うことも考えてみてはどうでしょうか?

私は、嫌いとかそういうのでなくそういう人たちを見て劣等感を感じてしまう傾向があるので最近テレビ見ることをやめようとしてます。

テレビ以外にも考えることやることって腐るほどあるかと思います。
    • good
    • 0

あなたはいつも、こんな悲観的な質問ばかりですね・・・。



もっと前向きに生きられませんか?世の中あなただけじゃないですよ・・コンプレックスもってるひとなんかたくさんいるし・・・

そんな人でも結婚してます・・・見た目(も、肝心かもしれませんが)中身で勝負できませんか?そのうち、事件とか起こさないで下さいよ!!
みんな、自分に自信ある人ばかりじゃないんですから・・・。
    • good
    • 0

顔が不細工でおとなしい?


それだけでは判断しにくいですね。
その人の人間性が良ければ救われるでしょうし、
人間性が悪ければ、もちろん救いようがないでしょうね。
これは、あなたの事なんですか?
あなたは救われたいのですか?
    • good
    • 0

全くその通りです。

それはあなた自身がよく分かってることだと思うのに、なぜわざわざ質問するのですか。誰かの同情を買いたい?

おとなしいと誰とも話ができないから、コミュニケーションが取れず、人間関係が構築できない。
しかし、人間は一人では生きてゆけないから、誰かを必要とするが、人間関係が構築できてないから誰からも必要とされず、強烈な孤独を感じ、惨めな思いをするだけですね。しかもこれはどんな病気よりも強烈であって生涯治る事は無いので、文字通り救いようがない人生だ。孤独と辛さと絶望感の中で生きてゆくか、辛くて死を選ぶか、どちらかしかないから幸福なんて期待できないしね。

それでも顔が格好よければまだ自分に自信も持てるし、女性にもあるていどコミュニケーションをとってもらえるが、不細工である以上、人間的になにか魅力が無ければ絶対に相手にされない(男女どっちからも)。
本当に救いようが無いほど惨めで悲惨な生だ。

人間が生きてゆくうえには、水、空気、食べ物、それと同じくらいに対人関係を築く能力。これは絶対必要。その能力が生まれつき欠如しているのだから、まぁ自分の人生を呪って生きるしかない。後は何とか生きる楽しみをわずかでも得られれば良いけど、まぁ全てが虚しいだろう。残念ながら。。。。
    • good
    • 0

何でそのような考えに至るのか 不思議です。

    • good
    • 0

なにについて救いようがないのかは分かりませんが、2パターンについて


恋愛的な話
その顔が好きな人だっているでしょうし、内面に惹かれる人もいますから違います。

人間的な話
性格がいい人もいればなにかすごい知識を持っている人もいるので違います。
    • good
    • 0

違いますね、多分。


多分というのは、どういう意味で「救いようがない」と言っているのかが分からないので、想像で書いているからです。
モテないとか仕事で成功しないとかいう意味で言っているのなら、違いますよ。逆に、顔が良いからとか、社交的で活発だからとかで救われるとも思いません。
人間関係というのはそんなに浅いものではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!