マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちわ 19歳の身長155の体重55の女です 
ぽっちゃりですが、彼氏います 

彼氏の発言に疑問なんです 

私に、ぶた、でぶとか言ってきたり
私に抱きついてきて、脂肪で暖かい 
とか言ってきたりします

なのに、ご飯やお菓子をたくさん食べさしてきます 

ダイエット中だから、いらない!
といったら、彼氏はすごい怒ります。

彼氏いわく、食べている時の私が好きなんだそうです。 

彼氏はデブ専なんでしょうか、 
それとも
ほとんどの男性が、デブとか言って、からかったりするけど
本当はぽっちゃり好きが多いのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私、ポチャ専ですけどデブ専だよ!



で、食べるのを見てるのが好きって彼の
キモチもよくわかります!
ていうか私もめっちゃ食べるし。

いいなぁ、愛されてるじゃないですか!
    • good
    • 0

デブ専とかそういうフェチ的なものではないんじゃない?


ただ、貴方は今の貴方で良いと思ってるんだよ。
無理にダイエットしなくても、今までのように美味しく楽しく食事したりご飯を食べればいいんだから、という気軽な気持ちだよ、きっと。
彼の一見悪口のような言葉の内側にはそういう貴方を受け止めている部分はあるが故のものだろうからね。客観的な評価の匂いはしないよね。
何より貴方が美味しく食べている姿が好きならさ。
無理にストイックに食べるのを我慢なんてしなくも良いんだよという気持ちでもあるんだろうし☆
    • good
    • 0

デブはあまり好きじゃないけど、質問者さんの幸せそうな顔を見るのが好きって感じなんじゃないでしょうか。



要するに、質問者さんの事が大好きってことです。
体型とか関係なく。
それだけのことだと思うので、気にせずにいたら良いと思いますよ。
変に深読みすると、彼にとっては質問者さんが無理せずに痩せるってことが一番良さそうですけどね・・・。

彼のいない時はダイエットしてみてはいかがですか?
その時に食べる量を減らして運動もすれば普通に痩せるでしょう。
彼といる時だけ食べるなら、大して太らないでしょうし。
    • good
    • 1

彼の気持ちは分かりませんが、絶対にぽちゃり好きな人は少数派です。


じゃなければモデルがなんでダイエットしているのかわからなくなります。
ただ、自分も柳原かなこみたいな感じは嫌いではないので、よっぽど寂しければ、妥協の末ぽっちゃりな人とも付き合ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

ぽっちゃりが好きかどうかは問題じゃないのです。


「デブ」がからかい文句だと思ってるということは、彼はデブに否定的なんです。

でもね、自分の彼女の場合は別なんですよ。
彼女に求めるのは彼女である事です。もはやスタイルではないのです。

おそらくその体系からしてあなたは
・甘いものが好き
・どちらかというと物事を長期よりは短期的に考える
・感情の起伏はやや大きい
ではないでしょうか。
この場合、彼はあなたに何かを与えるときっと彼を満足させる顔をしたんだと思います。

それと、もしかして彼は多忙じゃないですか?
多忙な人が簡単に彼女を喜ばせる手段は、物か食料を与えることです。
その習慣もあるのかもしれません。


あと、余談ですが、身長155の体重55はあまりデブではないです。
骨盤が大きめの安産型体格のひとはこの慎重で体重は出ます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏にデブと言われて

彼は一回り年上です。付き合って2ヶ月です。

1ヶ月ほど前、彼が私の反応をからかい、「デブ」としつこく言ってきました。
私が怒ると、「反応がおもしろくてからかってしまった。本当にデブだと思ってるわけじゃない。もう言わない。」と反省してくれました。

それなのにまた「デブ」と言われました。怒りましたが、彼は面倒くさそうに謝ります。反省してなさそうです。

彼氏にデブって冗談で言われても、普通悲しいですよね?
女の人が、彼氏に「給料安すぎ!どうにかなんないの?」って、冗談で言っても笑えないですよね。それと同じくらい人を傷つける発言だと思うんですが。
それなのに、彼氏は私の気持ちを理解しようとしてくれません。
年上なのにこんな子供っぽくてわがままな彼にげんなりです。

どうやって仲直りすればいいんでしょうか。
私は意思が弱く、自分は悪くないのに自分からごめんと言ってしまいそうで怖いです。

Aベストアンサー

>「給料安すぎ!どうにかなんないの?」

これを男性に言ったらもう破局です。
男性の本能を刺激するからです。
まだ、つきあいたいなら言ってはいけないと思います。


あなたが傷つくのは、あなたが自分で太っていることを責めているからです。

太っていてもあなたが私は魅力的だと思っていれば傷つかないんですよ。

相手を変えようとするのではなく、自分のあり方、生きる姿勢を変えようと思ってみてください。


あなたが変わっても相手が同じ行動を続けるなら「甲斐性なし、役立たず」と言ってわかれたほうがいいです。

他の方も言ってますが、彼は子どもです。

そういう、人を傷つけることをあなた以外の人にもやっていると思います。
そのような人は人から嫌われますし、出世もできないでしょう。

あなたと幸せになることはないと思います。

Q彼女にデブと言う人

よく、彼女にデブって言う男性がいるって聞きますけど、ひどくないですか(--;)??
普通にスタイル良い女性に言うひともいるし…
彼女にデブって言ったことがある人、言われた人、そのときの気持ちを教えてくださいm(__)m

また、そのことにどう思いますか??

Aベストアンサー

私は 彼に言われていました。

今は 同棲も解消して 事実上は 別れているので そんなこと言われなくなって すっきりしていますが。

ちなみに 私は ガリガリではないけど 絶対に デブ、ではないですが 言われましたね~
まあ モデルとかと 比べれば 確実に デブ、なんでしょうけど 私は 一般人ですし。

彼の方が お腹が 出っ張っていましたけどね。
そう言われていました。

ですから 疑り深い彼に 「他の男が 気になったりしないか」と言われても 「私デブだし ババアだし 誰も 相手にしないと思う」と 言っていましたね。

ちなみに ババアとも 言われていました。
44の彼に 34の私が言われていました。
確かに 30過ぎたら ババアと男性は 思うのかもしれませんが 彼の方が 10歳も ジジイなのに 笑

そうですね。なんとも 思っていません。
私は 私。
もし 万が一 運命の出会いをしたとしたら きっぱりと 捨ててやるわ、位な気持ちですね。
そんなこと 非現実的ですが。

Qデブ・ブスって言う男ってどうなの?男性の皆さんに聞きたいです。

私は冗談半分でデブ・ブス・八歩美人と職場の男性によく言われますが・・。
どうなんでしょ?好きな子には当然、言わないとは思うけど。
嫌いな奴だからって冗談半分で言いうんでしょうか?
よく。本当にブスな子には言わないとか言うけど、
デブブスって女性に言ってる男性に聞きたいです。どうして、言うんですか?
言えるキャラだから?
飢えてそうで近づいてほしくない相手だから?
それとも性格はいいけど容姿が好みじゃないから?
痩せればいい感じになりそうな子だから?
何でいうんでしょうね?
男性の方教えてください。

Aベストアンサー

40代男です。
相手があなたに対して、そのように言うときの表情とかはどうですか?
その場の雰囲気で、馴れ合いの冗談なのか、本心なのか判断してみるしかないですね。普通は本心なら言いませんし、馴れ合いの戯れの言葉が習慣化してきているのでしょうね。
でもいい大人であれば冗談でも女性に対し、そのようなことを言うのは失礼だと気付いてほしいと思います。品性が低いのでしょう。

僕も小6の頃、好きな女の子にデブだのブスだの散々言っていました。(実際彼女は今でもかなり太っていますが)明るくて、性格のいい子でしたので好きでした。結局付き合うとかまでは行かずに、お互い別な人と結婚しましたが、結婚式にはお互いに招待し合ったくらいの仲の良さで、こんな年になった今でも30年来の親友として付き合いが続いていますよ。

職場で、わいわいとそのように言われているのなら、実はあなたは、みんなからいじられるキャラで、人気者なのではないのでしょうか。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q私の事をメスブタという彼

男性のご意見が聞きたいです。勿論女性もです。

かなり年下の彼とつきあって3年くらいになります。
その彼は言葉が汚く人が傷つくであろう言葉も平気で口にします。勿論つきあいはじめはそんなことはなかったのですが私の事を「あんた」 「ぼけ」「たいしたことないやつ」「頭悪い」「なさけないやつ」などほかにも。。。
今朝はとうとう「メス豚」とまで言われてしまい、陰で涙がとまらなくなります。いつも泣いています。反論してもそんな冗談が通じないのは面白くないと聞いてもらえません。
私は口に出す以上本音が入っていると思っています。また私を大事と想ってくれているのならそんな相手が嫌がる言葉は発しないはずです。
彼が今の関係に冷めてきたのもわかっているので、好かれる(外見・内面とも)努力も惜しみません。
でも甘えているのか暴言はとまりません。
別れた方がいいと何度も思いますが、彼の事が大好きなんです。
男性の方、彼女にそんな言葉をはきますか。女性の方、こんな男性どう思われますか。
たいしとことないと男性から言われたら私がもう少し大きな心で接しますし、それは、、、といわれるのなら 別れる後押しになるかもしれません。
自力ではもうわからないでいます。よろしくお願い致します。

男性のご意見が聞きたいです。勿論女性もです。

かなり年下の彼とつきあって3年くらいになります。
その彼は言葉が汚く人が傷つくであろう言葉も平気で口にします。勿論つきあいはじめはそんなことはなかったのですが私の事を「あんた」 「ぼけ」「たいしたことないやつ」「頭悪い」「なさけないやつ」などほかにも。。。
今朝はとうとう「メス豚」とまで言われてしまい、陰で涙がとまらなくなります。いつも泣いています。反論してもそんな冗談が通じないのは面白くないと聞いてもらえません。
私は口に出す以...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
お礼、追記ともに拝読致しました。
考えが纏まらないのは無理もありません。
しばらく冷静に考える事です。


お礼欄で「人間的にも大好きなんです」とありますが、いくら良い点があってもこの暴言が全てを無くしています。
全てが暴言のためにチャラ以下ですよね。
大好きなら全て受け入れて一緒にいれば良いじゃない。

「何があっても守りたい」ならご質問するまでもなく、「別れる後押しになるかもしれません」というのも辻褄が合わない。
ご質問の主旨が「方法を模索している」と仰りたいのであれば、前述の様に覚悟を決めて別れを切り出す事をお奨めいたします。
大の大人なら発達障害でもない限り、そうなる事さえも想定して暴言を吐いているはずです。
別れと言うのは一番大きなリスクであり、これを受け入れてしまう相手だと改善のしようがありません。

だからこれも繰り返しになりますが、#13で「早く離れられて良かったと受け取るべきなのでしょう」と申し上げた次第です。
「それ以上余計な傷は追わなくても済む」も同様。

人間は相手に喝を入れる為キツい言葉を使うこともありますが、今回のお話は貴女を軌道修正したくて心を鬼にして発している言葉ではないと感じます。


あとこれは非常に重要な事ですが、まだ暴言吐かれて傷ついてる内は良いです。
これが続くと自身を卑下してしまう様になり、何事にも自信を持てなくなるし、恋愛はおろか一般的な生活さえ出来なくなりますよ。
終いには人と接する事さえ出来なくなります。
自分の一番の心配はその部分ですね。
文面からも随分と消沈してるのが見て取れますから。
もう既に自信を失っている事でしょう。
違いますか?



あと何だっけな…
そうそう、此処の回答を見せて証明したいとありましたが、逆効果にしかならないと思います。
そんな相談をし、どこの馬の骨ともわからない人間の意見に左右されてるのか!と言われるのがオチです。
逆に怒りを買い、また言い包められて終わりですよ。
神経逆なでして最悪の場合はそのまま別れを切り出されるでしょうね。



今回の件、別れは選択肢の一つです。
しかもベストかどうかは分かりませんが、どうにか改善していく道を選ぶよりベターな解決策かと内心思っています。
そうなれば“言い方は悪いですが”捨てられるより捨てる方が貴女の立場上、見合ってますね。
お相手にはそれを受け入れるだけの必要があります。



はっきり言いますが、お相手の方はこれまでの人生でも、せっかく手に入れたものを自ら手放してしまう様なダメな人間性だと思いますよ。
恋愛事だけに限らず、万事においてそうじゃないでしょうか。



これから他のアドバイスが付くかもしれません。
結果を急がなくて良いから納得出来るまでよく考えて、後は誰が決めるまでもない貴女の決断次第です。
.

こんばんは。
お礼、追記ともに拝読致しました。
考えが纏まらないのは無理もありません。
しばらく冷静に考える事です。


お礼欄で「人間的にも大好きなんです」とありますが、いくら良い点があってもこの暴言が全てを無くしています。
全てが暴言のためにチャラ以下ですよね。
大好きなら全て受け入れて一緒にいれば良いじゃない。

「何があっても守りたい」ならご質問するまでもなく、「別れる後押しになるかもしれません」というのも辻褄が合わない。
ご質問の主旨が「方法を模索している」と仰りたいのであ...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q履歴書を送った後、会社からはいつ頃連絡ありますか?

ハローワークでお仕事を紹介してもらい、履歴書を送りました。
到着したであろう日から3日たったけど面接などの連絡がありません。

初めて就職活動しているのでわからないのですが
・だいたい何日後頃連絡があるものでしょうか?
・こちらから聞いてみるのはどの位経ってからがいいでしょう。
・ハローワーク経由ですし何の連絡もなく落とされるという事は
 ないですよね?

3日目なので気が早いのはわかってるのですが、
だいたいどんな感じなのか知りたいのでお願いします。

Aベストアンサー

会社の規模や事情によるので、一般的にどのくらいで連絡があるかどうかはわかりません。
ただ、自分が勤めていたことのある事業所で求人を出した時の場合、履歴書が到着した日や次の日に本人にいつ面接に来られますか?という電話をかけておりました。

なお、郵便事故のため履歴書が届いていない可能性もゼロではありませんので、
「先日履歴書をお送りした○○と申します。念のため履歴書が届いているかどうか確認したいと思い、電話をいたしました・・・」
などと電話をかけてみても宜しいのではないでしょうか?

それと、何の連絡もなしに落されることがあるかどうかわかりませんが、応募者が多く、また、採用担当のところが多少いい加減ですと、
書類選考の段階で、不採用になった人には何も連絡しない、
という可能性はゼロではないと思います。

気が早いと思われているかもしれませんが、
まずは連絡してみては如何でしょうか?
かえって真剣みが伝わるかもしれません。

ご参考まで。

Q再会には何か意味がある!?

今日残業をして、会社から出たら、昔付き合っていた人と出くわしました。同じ会社なんですが、支店が違い、何年ぶりかに会いました。
あと一分でも出るタイミングが違ったら会わなかっただろうと思います。ちょっと世間話をしてじゃあね、と別れました。
結婚も考えた人でした。今は何の未練もないけれど、10年くらい前、
若く輝ける日々をともに過ごした相手だと思うととても不思議な感じがします。
でも、私が初めて深く付き合った人で、この人を本当に愛しているのか?これは本当に恋愛なのか?って悩んだ末、別れました。自分にはどこかに運命の人がいるんじゃないかと信じて。
そして、今運命の人と出逢い、でもまだ結婚できていません。
この苦しい恋をひとつひとつ乗り越えようとするたびに、この元彼と駅などで、偶然会ったりするのです。 あ、私は今苦しいけれど、でも本当の恋のために頑張ってるって気づかされるのです。不思議です。
今、ちょっと苦しいけれど、本当に好きな人と出逢えない苦しさに比べたらずっと幸せかもって、苦しさに負けそうになった時、元彼が登場するのです。
なんだか、質問ではないようですけれど、「再会」に意味とかサインを感じられたことのある方、みえますでしょうか?
それとも、こんな風に考えるっておかしいでしょうか?なにかご意見を聞かせていただければ幸いです。

今日残業をして、会社から出たら、昔付き合っていた人と出くわしました。同じ会社なんですが、支店が違い、何年ぶりかに会いました。
あと一分でも出るタイミングが違ったら会わなかっただろうと思います。ちょっと世間話をしてじゃあね、と別れました。
結婚も考えた人でした。今は何の未練もないけれど、10年くらい前、
若く輝ける日々をともに過ごした相手だと思うととても不思議な感じがします。
でも、私が初めて深く付き合った人で、この人を本当に愛しているのか?これは本当に恋愛なのか?って悩んだ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。すみません、シンクロニシティの説明もナシで。。。
シンクロニシティは他の方が仰ってる通りで、まさにあなたの状況にピッタリかなと思えたので。私も以前、それを実感する出来事があって色々調べたんです。その時に『見えない力』に動かされる再会が存在する事を確信したんです。それは結ばれる運命の相手ではありませんでした。それでも私には得るものが多く(今の幸せに気付かせてくれた)見えない力が会わせてくれたんだと思えました。同時に強く強く願っていた再会だったので『願い続ければ現実になる』って本当だったんだと思いましたね。

でもそれは自分がそう思うから、思いたいから・・・が大前提だと思うんです。私の不思議な再会の話を他人に話したら鼻で笑われましたから。。。人から見れば大した意味もないらしく。。。

自分の身に起こったことの意味も価値も決めるのは自分だってことです。言葉で説明できることばかりの日々よりも、自分にしか分らない(自分にも分らない)不思議なことが起こる人生の方がたのしいですよね。

Q好きな彼女のお腹が出てたら引きますか…?

こんにちは。
私は22歳の女です。

最近、
こんなに人を好きになったことがないくらい好きだと思える彼氏ができたんですが、
すごく不安なことが1つあるんです。

私はぽっちゃりしてて、お腹が出ていて座ると二段腹になるんです…。

付き合う前にも彼氏にお腹が出てることと
ぽっちゃりがコンプレックスだと伝えましたが、
『お腹が出てるからって嫌いになったりしないし、俺からしたら〇〇ちゃん(私)の体型は全然いける』
って言ってくれました。

そして二週間くらい前に彼と初体験(痛かったのでまだ最後まではしてません)をしたのですが、
それ以降、
もともと彼の仕事が相当忙しく、
休みが週一回あるかどうかで朝はかなり早いので、
会えても週一回の夜数時間なのですが、

スキンシップといったらたくさんのキスとハグだけです。

それでも彼の大きな包容力と優しさや言葉から愛はすっごく感じるのですが、
体型見てひいてしまって体は求めてくれないんじゃないか…と少し不安です。

男性の方に率直にお答えいただきたいんですが…

彼女のお腹が出ていたら次もしたいとは思わないものでしょうか…?

キスだけでも満足してしまうのでしょうか??

不安になってます…
正直にお願いしますm(_ _)m

こんにちは。
私は22歳の女です。

最近、
こんなに人を好きになったことがないくらい好きだと思える彼氏ができたんですが、
すごく不安なことが1つあるんです。

私はぽっちゃりしてて、お腹が出ていて座ると二段腹になるんです…。

付き合う前にも彼氏にお腹が出てることと
ぽっちゃりがコンプレックスだと伝えましたが、
『お腹が出てるからって嫌いになったりしないし、俺からしたら〇〇ちゃん(私)の体型は全然いける』
って言ってくれました。

そして二週間くらい前に彼と初体験(痛かったのでまだ最後...続きを読む

Aベストアンサー

女性のお腹がちょっと出てる程度でH不可な男が0だとは言いませんが、そういう男性は元々ぽっちゃりな人を選びませんし、
そういう趣味の人がそんなにたくさんいたら、世界の総人口はもっとずっとずっと少ないでしょうね。

逆に、やせてる女に魅力を感じない。という男性も多いですよ?
女性が思う「自分の理想体型」と、男性がおもう「彼女・妻の理想体型」には、
だいたい10kg以上の差、服の号数でいうと1-2号差がある。というのが、統計で判っています。
女性が理想とする体型は、平均的な趣味の男性にとって「細すぎる」という事です。

だからのべつまくなし太っていい。という訳ではありませんけど。
過剰にコンプレックスを持つ事もないんじゃない?

あと、ダイエットするなら食事制限だけで痩せようと思わない事。リバウンドしますよ。
1回、食事制限で痩せてリバウンドさせると、次からは筋肉量が落ちていますので、「前よりも太りやすい」体質になります。
ウォーキングやヨガ等の運動をして筋肉をつける事で、体重はさほど変わらなくても引き締まった体型になれ、
基礎代謝が上がりますので、健康的に痩せていく、リバウンドしないで痩せていく事が可能です。

努力しさえすれば、体系なんてどうにでもなるんですから、「ぽっちゃりがコンプレックス~」なんて甘えていないで、
運動しましょう^^b

で。彼氏さんが手を出してこない理由ですけど、自分もNo2さんの意見に賛成で、
前回質問主さんが痛がったので、これ以上怖がらせるとかわいそうだとおもって我慢している。という可能性が高いのでは。
体型に引いて対象外になったとしたら、忙しいのに時間作って会って、キスやハグなんてしません。

不安を溜め込んで、相手を信じられなくなるくらいなら、さっさとぶつけて話しあいましょう。

女性のお腹がちょっと出てる程度でH不可な男が0だとは言いませんが、そういう男性は元々ぽっちゃりな人を選びませんし、
そういう趣味の人がそんなにたくさんいたら、世界の総人口はもっとずっとずっと少ないでしょうね。

逆に、やせてる女に魅力を感じない。という男性も多いですよ?
女性が思う「自分の理想体型」と、男性がおもう「彼女・妻の理想体型」には、
だいたい10kg以上の差、服の号数でいうと1-2号差がある。というのが、統計で判っています。
女性が理想とする体型は、平均的な趣味の...続きを読む

Q誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。

確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。

先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。

返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々...続きを読む

Aベストアンサー

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれないよね?
貴方が一回誕生日を祝えない位で、それをズルズル引きずって、自分に悪態を付くような心の狭いパートナーなんて思ってない筈。
また来年も同じ日はやってくる。その日を前年の事も踏まえてしっかり心を込めて祝ってあげる事で十分に還せる筈だと。
何よりまだ半年の関係。二人の信頼感、連帯感自体の底上げが大切な時期でしょ?
誕生日を大切にしていた気持ちはわかるけど。
それは催促するものじゃなくて、自発的に祝いたい気持ちで実現するもの。あまりにも当人から言われ続けたら。彼自身が心地よく貴方に届けたいと思う気持ちが育たないんじゃない?
義務や宿題のように受け止められてたら。
それは凄く残念な祝い方。
それこそこの誕生日の件で貴方が必要に彼に絡んで、その事だけで彼を見限るような態度をとるなら。彼に方にも同じような気持ちが生まれてるかもしれないよ?素直に向かい合えない相手とは縁がないなと。
このまま別れたとして、後悔を残すのはおそらく貴方の方なんだよ。
彼は少ししんどくなってる。そこから解放されたい気持ちはあるのかもしれないからね。
貴方もパートナーならいつまでも誕生日の問題に執着せずに。
二人の関係自体をこれから創り上げていく半年の仲として。
もっと肩の力を抜いて、お互いに歩み寄って、理解し合っていく必要があるんじゃない?
誕生日を素直におめでとうと一言伝えてくれるだけで。
それを一番身近な彼から受け止めるだけで。
誕生日は既に成立してるんだよ。
モノはあくまでその人自身の気持ちの表現の一部であってね。
貴方も深呼吸して、二人で創る関係として今一度地に足をつけてこれからを考えたら?祝ってくれない彼を悪者にしていたら。
おそらくいつまでも貴方の彼の溝は埋まらない。
そしてまだまだ二人はこれからの関係なんだよ。
お互いに理解し合わないとね☆

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれない...続きを読む


人気Q&Aランキング