アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人をお前呼ばわりする人は育ちが悪いのですか?

A 回答 (6件)

「お前」と言う呼び方は語源では敬語だよ。



「育ちが悪いか」と聞かれれば、「悪くない」と回答します。
    • good
    • 0

こんにちは。



#3様の回答 解る気が。

ぼくちゃんタイプ?
相手を下に見る傾向?



質問の仕方って難しいですね。
    • good
    • 0

思いません。



どちらかというとお前程度で育ちが悪いと言い出す人が
親からどういう教育を受けてきたのか、親の顔がみてみたいです。

育ちが悪い人って高学歴の人にも大勢いますよね・・・
    • good
    • 0

どういう状況なのかによるかと思いますが……。


偉そうな人だなと思いますのでお友達にはなりたくないですね。
結婚もしたくないタイプですね。
    • good
    • 1

「犯人は御前だ」



「犯人はお前だ」

元々は高貴な方に使う言葉だったのが近年(時代劇でも見るから江戸時代?)同輩、目下に普通に使うようになったと認識しています。

先生→生徒
先輩→後輩
親 →子ども
刑事→容疑者
探偵→犯人

等の場合は「お前」を使うから育ち云々には結びつかないと思います。
むしろ自然かと。
また、女性によっては「お前」と呼ばれて初めて本当の彼女になった気がする。と言った意見も聞いたことがあります。

私見ですが自分を「俺」と称する間柄であれば「お前」は自然な呼称であるような気がしますね。
    • good
    • 0

ただこれだけではまだ解りません どんな状況でそう言うのか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!