ところどころで流れてる、音楽なんですけどたぶん歌詞はないと思います。たぶんです。
音階が、ファを半音あげて|ソファ|ミシソミ|ファドシラ|ソラソラシソミ|ファラソファ|・・・って感じです。聞いたことあったらこれでもおそらくわかると思います。
この曲の楽譜(ピアノ)か、MIDIが欲しいんですけど、どこかにありませんか?それと、曲名も教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

答えではないですがあの曲には歌詞が付いてるのもあります。


「キミがいれば」という曲です。映画では毎回(恐らく)使われていると思います。ちなみに歌詞は後付です。
    • good
    • 0

メインテーマですよね?(次回予告の時なんかに流れてるヤツ)


曲名は素直に「名探偵コナン」~メインテーマ~でいいそうです。
演奏は大野克夫バンドという大野克夫さんが率いているバンドです。
参考URLの「名探偵コナン1」あたりを参照にしてみてください。

楽譜はこちらですかね・・・。
収録曲リストがなかったので何ともいえないんですが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810877 …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BF6K-NGSK/dg/ext/ohn …

この回答への補足

そうそう!次回予告なんかに流れてるヤツです!
アマゾンの楽譜は持ってるんですが残念ながら収録されてません・・・。
歌だけなんです・・・。
曲名がわかったのでMIDIとか楽譜とか探してみます。
あ、楽譜は、ネットで買えるやつがいいです。

補足日時:2003/02/07 21:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

C調言葉に御用心

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37047&title=C%C4%B4%B8%C0%CD%D5%A4%CB%B8%E6%CD%D1%BF%B4&artist=%A5%B5%A5%B6%A5%F3%

QZガンダムでのファ

なんでファっていきなりパイロットになったんでしょうか?
いつ訓練を?
あと、なんで数少ない(?)メタスに乗ったんでしょうか?クワトロの指示?
さらに、レコアを差し置いて勝手に乗ったりしてましたが、怒られなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

>>なんでファっていきなりパイロットになったんでしょうか?
カミーユが地球に降りて軍艦であるアーガマで居場所が無く、志願兵としてエゥーゴに身をおきます。
カミーユは民間人(中尉扱い)ですが、ファはエゥーゴの軍人です。

>>なんで数少ない(?)メタスに乗ったんでしょうか?
勝手に乗ってます。
いつもレコアと早い者勝ちで乗っています。
アーガマでは、ネモと同じような扱いだったんでしょう。

>>怒られなかったんでしょうか?
ファは、出撃命令無視で勝手に戦場に出て怒られる事はありましたが、レコアを出し抜いてメタスに乗って怒られた事はなかったように記憶しています。

Qmp3タグの曲名

windowsで管理していたmp3ファイルをmacで見ると曲名という項目が見当たりません。名前というのがそれに当たると思うのですが、それってファイル名ですよね?
windowsで見るプロパティには曲名は登録されているのに、macで見る情報にはありません。
iTunesで見ても曲名=ファイル名になっています。
当方、ファイル名は曲名とは別に付けているので困っています。
macで扱うmp3には曲名という概念は存在しないのですか?
ちなみに曲名以外の項目は問題なく表示されます。

Aベストアンサー

iTunesに読み込んで曲名=ファイル名になるのは、元々ID3v2タグに
曲名の情報が書かれていないからです。Windows用でそういう癖のあ
るソフトが存在するんですよ。ID3v1とID3v2を混用したりAPEv2を
使ったりと色々やる中で、なぜかアルバム名とアーティスト名とそ
れからジャンルだけ、ID3v2に書いてあるんです。

ちなみに、Finderの「情報を見る」の「詳細情報」では、曲名は
「タイトル」として表示されます。添付の画像で右がWindowsから
持ってきたばかりのもの、左がiTunesに読み込んでから曲名を編集
したものです。

Qおそらく2000年付近のアニメなんですが

ちょっときなるアニメがありまして
でも、あまりおぼえてないんです。

ポイントは
ロボット系(ガンダムっぽいかんじ)
ひし形っぽいやつ(たぶんガンダムSEEDでいうダッシュバーみたいなやつ)がカギになっていてそれをねらわれている。

主人公が男性
ロボット戦闘アニメかな
このくらいしかおぼえてなくてすいません。
なにかこころあたりはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

> ロボット系(ガンダムっぽいかんじ)
> レバーはとりはずし可能で機体は保管されている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0X
機動新世紀ガンダムX - 1996年
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=946
機動新世紀ガンダムX バンダイ・チャンネル

でしょうか?

Q音楽CD(CDDA)の曲名表示

音楽CD(CDDA)の曲名表示について質問します。
曲名表示は、パソコンで再生する際、CDDBで取り込まないと出来ませんか?
オフラインでは、曲名表示は出来ませんか?

音楽CD(CDDA)の曲名情報の仕様とともに、
ご教示願います。

Aベストアンサー

No1です。補足質問に対して、
インターネットを通じて曲情報を取り込んでいるので、
残念ですがオフラインでは曲名表示は出来ません。
情報を取り込めないので「Track1」と表示されるのです。
これを手入力するしかないです。

Q昭和50年頃見たおそらくクラシックBGMのアニメの番組名は?

昭和50年ごろにTVで何度も見たものなのですが、白鳥の湖等の有名なクラシックの音楽がBGMでずっと流れていて、ディズニーかディズニー風のかわいい動物達のアニメの番組名を教えていただけないでしょうか。
セリフは全くかほとんど無かったように思います。
外国のものだとおもいます。(ディズニーのような気がしますがはっきり覚えていません。)

Aベストアンサー

お礼、有難うございます!

>この部分で記憶がよみがえってきました。
有難うございます!そう言ってもらえると嬉しいです♪

私も好きで探したけれど、シリーシンフォニー自体はDVDもビデオも廃盤になってるみたいで無いんですよね。
で、私が探して購入したのはプレステから出ているDVDの「みにくいあひるのこ」です。

これの中に同時収録で
●「小さなハイアワサ」(原題:Little Hiawatha)/1937年作品
●「田園交響楽」(原題:Farm Yard Symphony)/1938年作品
●「風車小屋のシンフォニー」(原題:The Old Mill)/1937年作品
●「子供の夢」(Wynken Blinken and Nod)/1938年作品
●「人魚のおどり」(原題:Merbabies)/1938年作品
が入っています。
良ければ参考にされてみてください。

moreauさんの見たものが収録されているといいですね♪

参考URL:http://www.jp.playstation.com/item/1/6151475.html

お礼、有難うございます!

>この部分で記憶がよみがえってきました。
有難うございます!そう言ってもらえると嬉しいです♪

私も好きで探したけれど、シリーシンフォニー自体はDVDもビデオも廃盤になってるみたいで無いんですよね。
で、私が探して購入したのはプレステから出ているDVDの「みにくいあひるのこ」です。

これの中に同時収録で
●「小さなハイアワサ」(原題:Little Hiawatha)/1937年作品
●「田園交響楽」(原題:Farm Yard Symphony)/1938年作品
●「風車小屋のシンフォニー」(原題:T...続きを読む

Qイタリア語の曲名の読み方を教えてください!

「NEGY OLASZ MADRIGAI」曲名
「Chi d'amor sente」曲名
「Fuor de la bella caiba」曲名
「Zoltán Kodály」人名

合唱曲なのですが読めなくて困っています!
読み方を教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「NEGY OLASZ MADRIGAI」曲名
↑これは、イタリア語ではないようで判りません。

「Chi d'amor sente」曲名
キ ダモール センテ

「Fuor de la bella caiba」曲名
フオール デ ラ ベッラ カイバ

「Zoltán Kodály」人名
↑これもイタリア語ではないようで判りません。

Q一押しどころ!!

 みなさんが思うガンダムSEED +DESTINY 、OO

 のいちおし!!ここがイイ!!ってところを教えてください!

Aベストアンサー

声優は有名どころを使っていて豪華だと思います。
あと、音楽的にはいいと思いますよ♪

Qバッハのある曲の正式な曲名を確認したいので、お詳しい方 ご教示下さい

こんばんは。

バッハのある曲の収録されているCDを購入したいのですが
曲名が断片的で不正確?で、アマゾンで検索しても
ヒットしません。
聞きかじりの曲名:グラヴィール曲 第一巻 嬰ハ短調
この曲名は「正しい」でしょうか?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

CD購入なら、A#1 さんの曲名で検索でOKでしょうね。

第1巻には24曲が含まれますから、お尋ねの曲の正確な曲名としては、

平均律クラヴィア曲集第1巻 第4番 嬰ハ短調 BWV849

となります。バッハの曲は、一応BWV番号で特定できることになっています。

CDの例↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=200788

Qこのアニメ探してます/おそらく最近の作品

こんにちは。たまたま家電量販店の店頭テレビで流れていた以下のような内容のアニメを見まして、かなりクオリティが高く続きを見たいと思ったのですがタイトルがわかりません。

部分的な内容で情報に乏しくて申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃいましたらタイトルを教えて頂けませんでしょうか?

・主人公が女性
・目の色が緑色
・緑色のタンクトップと迷彩色のズボン

・時代設定は近未来

・フルCG的な感じ

・2m位の高さの悪役ロボット?が主人公に襲いかかる
・次に悪役側がガトリング砲搭載戦車のような兵器2台で主人公を追う

・2台の戦車に挟まれ主人公は拳銃のみ、絶体絶命かと思いきやパトレイバーに出てくる警視庁レイバーを2m位に縮めたようなロボット?(中に人が入ってるのかもしれません)を乗せた垂直離着陸機部隊が急襲し、悪役ロボットを倒すが直前に悪役ロボットが主人公に向けて発射したゴム弾(死なない程度に打撃を与えるような)によって気絶してしまった主人公

・垂直離着陸機から降りてきた政府関係者風の赤いハイヒールを履いた女性が主人公の脈を確かめる

・悪役ロボットを急襲した側のロボットには○.S.W.T(○の部分は読めませんでした)の文字

こんにちは。たまたま家電量販店の店頭テレビで流れていた以下のような内容のアニメを見まして、かなりクオリティが高く続きを見たいと思ったのですがタイトルがわかりません。

部分的な内容で情報に乏しくて申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃいましたらタイトルを教えて頂けませんでしょうか?

・主人公が女性
・目の色が緑色
・緑色のタンクトップと迷彩色のズボン

・時代設定は近未来

・フルCG的な感じ

・2m位の高さの悪役ロボット?が主人公に襲いかかる
・次に悪役側がガトリング砲...続きを読む

Aベストアンサー

アップルシード劇場版(04年版)ではないでしょうか
一度しか見ていないので曖昧ですが・・・

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3879


人気Q&Aランキング

おすすめ情報