dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人的な話ですが、先日携帯電話を紛失してしまい、大変不自由な日々を送りました。

少し前までは、当たり前だったのに10円玉を用意して、公衆電話を使うことも、今となっては、すごくうざったいですね。

さて、電話のありがたさが、身にしみたところで、電話にまつわる曲を募集します。

タイトルでも、歌詞の内容でも構いません。

よろしくお願いします。

自分が思い浮かんだのは、

ELO : Telephone Line



Eric Carmen : All By Myself

http://m.youtube.com/watch?v=D3j_fdSpkmE&desktop …

Cheap Trick: Voices
http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv …

あたりですが、たくさんありそうな気がするので、一回5曲以内、ただし複数回答ありでお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは(^-^)



1曲だけなんですが、昔、映画で流れていたのを思い出して書き込みしちゃいました。
もし、既に出ていたら、ごめんなさい。


恋の売り込み 
うん^^

この回答への補足

いまだに、頭の中で歌っています。

補足日時:2013/02/24 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋の売り込みと聞いてもピンときませんでしたが、聞いたらすぐに分かりました。色んな人にも歌われていましたし、日本語のカバー(ゴールデンハーフかピーナッツが歌っていたような…)もあった筈です。

ついつい、口ずさんでしまう楽しい曲ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 11:45

I Just Called To Say I Love You Stevie Wonderはもう出ちゃいましたか・・・残念。




・Marlene - Call Girl

・KOJI 1200 × Presto feat. 3rd Khind‬ - Searching for Luv
・小林明子 - 恋におちて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーロビートやKoji1200あたりは、滅多に聞かないので、ちょっと新鮮な感じでした。

恋におちて…ダイヤルまわして、手を止めた~ですね。
密かに好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 12:15

2回目です。



Blondie - Hanging On The Telephone


Heart - Alone
http://www.youtube.com/watch?v=1Cw1ng75KP0

Stevie Ray Vaughan - Telephone Song
Grateful Dead - Operator
Cyndi Lauper - 911
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます。

しかも、今回は自分の好きなタイプばかり。

唯一、Grateful Deadが苦手と思いながら聞いたら、意外とすんなり聞けました。どうも、あの長い演奏が苦手な印象だったんですが。

Heartは、ルックスも含め、すごく好きなんですが、先日別の回答で近年のライブ映像を見てしまって、時の流れの残酷さを感じました。

お礼日時:2013/02/24 12:02

Lil Louis & The World - I Called U (But You Weren't There)




Snoop Dogg - Pimp Slapp'd (Suge Knight Diss)
http://www.youtube.com/watch?v=oBDIMkE3Qeg
http://www.vibe-net.com/news/?news=0012948

Super Furry Animals - (Drawing) Rings around the world
http://www.youtube.com/watch?v=BQ9HcV4kD8c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lil LouisやSnoop Doggは、普段聞かないジャンルで、どうもやっぱり不得手です。

Super Furry Animalsはいいです!
どんなバンドかわかりませんが、70~80年代のテイストがあふれているし、PVも面白いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 11:27

超小出しで申し訳ありません(笑)



morilyn-goさんの挙げられていた曲を聴いて「あ!!ベルの音!」と思い出しまして・・・
自分の好みで申し訳ないですが^^;

☆Ratt - Got Me On The Line

この回答への補足

携帯で見ることができなかったので、後でお礼をさせていただきます。

補足日時:2013/02/24 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のベルの音に驚きましたが、安心して聞ける曲ですね。

ジャケットの女性がいいのも定番ですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 20:01

曲名を覚えてなくて保留にしてましたが・・・見つけましたので追加を^^;



☆The Beatles - All I've Got To Do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は、確かに電話にまつわる曲ですが、よく出てきましたねぇ。

久しぶりに聞きました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/24 10:51

こんばんは。


ちょっとだけ追加させてください^^;

PAUL McCARTNEY & WINGS / Call Me Back Again


EIGHTH WONDER / When The Phone Stops Ringing
http://www.youtube.com/watch?v=P7trv4Gmi0E

KRAFTWERK / The Telephone Call
http://www.youtube.com/watch?v=4BQsJb7w83w

あと番外編を。
電話でなく「無線」でw
DAVID BOWIE / Space Oddity
http://www.youtube.com/watch?v=xcyuKUtgyZ8
Rick Wakemanのメロトロンがいい味だしてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Paulのこの手の曲、Let Me Roll Itとかは今一苦手なんですよね。

EIGHTH WONDERは、飛びっきり大好きな曲です。まるで、Blondieですが。

KRAFTWERKは、まぁこんなもんでしょう(笑)

Space Odittyには、Rick Wakemanが参加してたんですか!
何度となく聞いていた曲なのに、知りませんでした。

お礼日時:2013/02/24 10:44

すいません^^;・・・ELOをELPと書いていました(恥)



お詫びの第2弾・・・ちょっと古めの曲で^^;

☆Love - The Red Telephone


↓これを忘れていました。・・・まだ出ていないですよね??
☆Stevie Wonder - I Just Called To Say I Love You
http://www.youtube.com/watch?v=XxoBaEQGMPo
出てたらすいませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます。

Loveはちょっと頼りなさそうなボーカルが印象に残りました。

Stevie Wonderは、ついつい一緒に口ずさんでしまう名曲ですね。

お礼日時:2013/02/24 10:32

タイトルや歌詞に直接登場しないのですが、


電話の音声やそんな感じの加工があるもの

Kate Bush - All the Love

Titiyo - Lovin' Out of Nothing



内容に登場するもの

Cheap Trick - She's Tight
http://www.youtube.com/watch?v=ADWG6EXrbcE

Pete Shelley - Telephone Operator
http://www.youtube.com/watch?v=V_UcR_GKOXA

The Village People - Sex Over The Phone
http://www.youtube.com/watch?v=8hYtUYiuzkw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kate Bushは、このアルバム位までは聞いていましたが、その後はすっかり自分の手の届かない領域に行ってしまいました。

Titiyoは可もなく不可もなくという印象です。

Cheap Trick は今でも大好きでよく聞いています。

Pete ShellyはBuzzcocksですよね。あのバンドも楽曲の波が激しかった印象ですが、妙に懐かしいです。

Village Peopleの邦題は、「恋のバッキン・テレフォン」だったと思います。
なんだかな~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 10:20

電話の音楽。

たくさんある中で、選りすぐり(?)を--

「メンフィス・テネシー」チャック・ベリー


「ロングディスタンス・オペレーター」ザ・バンド(ボブ・ディラン)
http://www.youtube.com/watch?v=aSjxQ2Y_jXg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chuck Berryが若~い。昔から、老け顔だった記憶なんですが、こんな若い時もあったんですね。当たり前のことですが。

The Bandは、ボーカルが独特で曲によって、好き嫌いが二分されてしまう印象です。この曲は、自分にとっては、受け付けない方の部類です。ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!