プロが教えるわが家の防犯対策術!

変なタイトルですみません!
イベントで使うのですが・・・
この曲を聴くと「電話」を思い出す!って曲を探してます。
自分が思いついたのは・・・
「恋のダイヤル6700」「ミニモニテレフォン」ぐらいです(笑)
出来るだけ明るい元気な曲がいいのですが。。。
どんなつながりでもOKなので、「電話」を思い出す!を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

まだ締め切られてないので…。



ゆず「ルルル」
歌詞が電話そのものです!!

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07209&t …
    • good
    • 0

冒頭に電話のコール音がある曲


サディスティック・ミカ・バンド
「ハイ・ベイビー」(「ベスト・オブ・サディスティック・ミカ・バンド」収録)
竹内まりや
「告白」(「Impressions」収録)
AQUA
「Halloween」(「Aquarius」収録)

タイトルに電話関係の言葉がある曲
井上陽水
「Pi Po Pa」(「ハンサムボーイ」収録)
「移動電話」(「永遠のシュール」収録)
ザ・ブルーハーツ
「無言電話のブルース」(「Train-Train」収録)
「真夜中のテレフォン」(「Bust Waste Hip」収録)
中島みゆき
「ダイヤル117」(「親愛なる者へ」収録)
E-Rotic
「Sex on the Phone」(「Greatest Tits」他収録)

歌詞に電話が出てくる曲
バービー・ボーイズ
「負けるもんか」(「Freebee」収録)
中島みゆき
「悪女」(「ベストアルバム 大吟醸」他収録)
爆風スランプ
「完敗」(「I.B.W.-It's a Beautiful World-」収録)
薬師丸ひろ子
「あなたを・もっと・知りたくて」(作詞・松本隆、作曲・筒美京平、収録アルバムがわかりませんでした)

電話が少ししか出てこないが印象に残っている曲
真島昌利
「アンダルシアに憧れて」(「夏のぬけがら」収録)
山本正之
「南極観測流氷美少女」(「アノ世ノ果テ」収録)
Cyndi Lauper
「Girls Just Want to Have Fun」(「Twelve Deadly Cyns...And Then Some」他収録)

明るい曲があまりありません。参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 1

 ポール・アンカの「電話でキッス(Kissin' on the phone)」なんかどうでしょう? ちょっと甘めのラブソングです。

    • good
    • 1

こんにちは



私が思いついたのは、ゆず『かまぼこ』です。
歌詞の中に♪かまぼこみたいな電話の音で~♪とあるので思いつきました。
フィンガーファイブもおなじみですよね。
    • good
    • 0

少年隊の「バラードのように眠れ」は、電話をテーマにしている曲で、しかも始め電話の呼び出し音から始まる曲です。


バラードではなくアップテンポの曲ですが、「恋のダイヤル6700」「ミニモニテレフォン」のように明るくはないですが・・・。
少年隊のシングルベスト版の「BEST OF 少年隊」というCDに収録されています。
当時はそこそこ売れた曲なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています