プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
明日慣れないエクセルでデータ処理をすることになりました。
数式を入れたりいろいろ試してみましたがうまくいきません。
ご教示どうかお願い致します。

Sheet1に電話番号と支店がランダムに入力されたデータが100行ほどあります。
   A       B
1 携帯電話番号  支店名
2 080-1234-5678 大阪支店
3 080-2345-6789 東京支店
4 080-3456-7890 名古屋支店
......
......

以上のデータを大阪支店シート、東京支店シートと支店別にシート分けしたいと思っています。

初歩的なことかと思いますが、抽出方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

オートフィルタでデータ抽出


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filte …
可視セルのみコピー
見えているセルだけコピーしたい-Alt+;キー
http://www.relief.jp/itnote/archives/000067.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
オートフィルタも考慮したのですが、30支店ほどあるので数式等で簡単にできないかなと思ったんですが、オートフィルタで抽出してコピーした方が早そうですね。
見えているセルだけコピーの方法は初めて知りました。
今まで全データコピーして、オートフィルタで要らないものを削除してたもので・・・今後仕事がはかどります。

お礼日時:2009/01/28 22:53

1行目を選択して、データ⇒フィルタ⇒オートフィルタとすると1行目のアイテム(携帯電話番号、支店名)でフィルタをかけられるようになります。


作成されたドロップダウンメニューより大阪支店、東京支店を選んであげると、それぞれ表示されます。
表示されたら、それをコピーして、別のシートに貼り付けるという作業を繰り返せば出来るかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
オートフィルタも考慮したのですが、30支店ほどあるので数式等で簡単にできないかなと思ったんですが、オートフィルタで抽出してコピーした方が早そうですね。

お礼日時:2009/01/28 22:51

オートフィルターの機能ではダメだったですか。


ツールバーのデータ=>データ=>フィルター でオートフィルターを実行
B列の支店名で絞り込めば支店ごとのデータになりますので
左の行番号のところにマウスを移動して必要な分だけ行を選択、コピィ
他のシートに貼り付けます。
分ける目的がわかりませんが、一時的に印刷するとかであれば
ほかのシートにコピィせずにオートフィルターだけで抽出して利用すればと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
オートフィルタも考慮したのですが、30支店ほどあるので数式等で簡単にできないかなと思ったんですが、オートフィルタで抽出してコピーした方が早そうですね。

お礼日時:2009/01/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!