「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。
グアム旅行についてお伺いしたいのですが、三泊四日分だとどのくらいの大きさのバックで行くのがよいですか?旅行バックを持っていないのでどのくらいの大きさを買おうか迷っています。
あとグアム三泊四日だと持参金はどのくらいあればそこそこ楽しめますか(お土産含)?
最後に、おすすめのスポットやお土産、なんでもかまいません。
教えていただけたらありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

おとついグアムから戻ってきたものです。


衣類やメイク道具を入れて、お土産を入れて帰る余裕があるものがいいと思います。

小さなバッグの方が旅慣れててカッコイイという意見もありますが、私はお土産を買うとバッグが2個になったりケースがパンパンになったりして、それこそかっこ悪かった経験があります。
大体お土産の箱に入ったチョコレートなんかも結構かさばりますから、
行きはバッグが3分の1位は空いた状態で私は行っています。

今回のお土産でヒットだったのは、ザ・プラザ2Fで木製のサラダボールみたいな(お花の形)ものと取り分けのサーバ、小皿4個がセットになったものがかわいらしかったです。(これもかさ張りますが・・・)
あとはKマート(スーパー)で安いお菓子を買って私は済ませました。

旅行にお食事がどの程度ついているかで持参金は変わってきますが、あまり買い物をしないのであれば3万・4万くらいあれば十分過ぎるぐらい楽しめると思います。
ちなみに私も3泊4日で2万円だけ両替してあとはカードにしました。
食事は一切付いていないプランで行きましたが、(エアー・ホテルのみのプラン)そのくらいで十分だと思います。

それから、夕日が取っても綺麗なのでサンセットは見逃さないでくださいね。
それでは楽しんでいってきてください。

この回答への補足

補足させていただいてすみません!
よかったらザ・プラザ2Fのお店の名前を教えていただけませんか?
お願いします!

補足日時:2009/02/02 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい!そしてご回答どうもありがとうございます☆
ご回答、かなり参考になります!!
バックはお土産を考えてやや大きめを買おうかなと思っています。

>ザ・プラザ2Fで木製のサラダボールみたいな(お花の形)ものと取り分けのサーバ、小皿4個がセットになったものがかわいらしかったです。

ザ・プラザ早速チェックしてみます!!

サンセット情報も私にはとても嬉しい情報です。
せっかく行くならそういった自然ありがたみも体験したいです。

お礼日時:2009/02/02 14:56

♯6です。


ぎゃっ!!
本当にごめんなさい。「JPスーパーストア 」の間違いです!!
「ザ・プラザ」の向い側にあります。
JPスーパーストアに入るとすぐにエスカレータで2Fに上がれます。
その右手のおみやげやさんです。広くはないのですぐに分かると思います。

おわびにスイーツ情報を・・・。
「ザ・プラザ」の前を通っていると(坂を下る感じ)グリーンの看板のジェラートやさんがあります。(大通りに沿ってザ・プラザ内1F)
「ドルチェ・フルーティ・ジュラテリア」というお店なのですが、毎日新鮮なジェラートをつくっているそうです。
大きなイチゴがゴロゴロ入ったものやチョコレートソースがたっぷりかかったあまいもの・・・見た目にもかわいくておいしいですよ☆

ちなみにわたしは「ピーナッツバターチョコレート」というコテコテのものを食べましたw
外に持って出るとすぐに解けてしまうのでお店の中で食べるのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答いただきどうもありがとうございます(^0^)!
JPスーパーストア、ですね!メモします!!
しかも、スイーツ情報までありがとうございますっ★
甘いもの大好きですし、グアムで美味しいデザートが食べたいなと思っていたところでした。
是非行って味わってみます!

行ったことが無いところへ旅行するとき、ご回答者様のような
お優しいご回答いただけると旅が二倍も三倍も楽しみになります。
本当にどうもありがとうございます!!

お礼日時:2009/02/03 15:03

極端な例を書きます。


いつも家族4人で、海を中心に5泊以上で出かけます。
シュノーケルのセットや水着など、海で使うものだけで、
スーツケース一つ分になります。

逆に言えば、海で使うものをそれほど持ち運ばなければ、
それほど荷物はいらないかもしれませんね。
しかし!
問題はおみやげです。
どなたかも書いていらっしゃるように、買い出すと、すぐに荷物は増えます。
「大は小を兼ねる」で、大きいのを買った方がよいと思います。
ただし!
燃料費高騰により、持ち込める重量が厳しくなりました。
あまり頑丈なものを買うと、中身をそんなに入れてないのに、
重量オーバーとなります。(超過料金はばかにできません)

たしか預ける方が21kg、機内持ち込みが18kgだったと思いますが、
スーツケース自体の重さのため、機内持ち込み荷物の方がより重いものを持ち運べたりします。

おすすめスポットは、ホテル内のビーチやプールに面した夕暮れ時から夜の時間のバーです。
ヒルトン、フィエスタ、サンタフェなどにある屋外のバーはいかがでしょうか。
ホテル内なら女性だけでも安心ですし、屋外のバーは冷房の効いた屋内とは、また違ったよさがあります。

OPを申し込むなら、フィエスタの斜め向かいのコンビニ「大阪屋」で、まず、相談しましょう。
ここを通して予約すると、OPが恐ろしいほど安くなります。
手数料は無料、ただし、おみやげはここで(も)買いましょう。
おみやげ代くらいはOPの差額で出てしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
親切なご回答に感謝します!
ご回答者様の回答を読んで、自分が考えていた大きさより
ちょっと大きめスーツケースで行こうと思います。
「大阪屋」の情報、どうもありがとうございます!
そんなにOPが安くなるんですね。本当に参考になりました。

お礼日時:2009/02/02 14:51

>買い物はそれほどメインではないので・・・・



今は円高です。
いくら買い物がメインでなくても日本で常時使っている化粧品などが海外製品であればかなりお徳ですし、洋服や靴、バッグなどもお安く手に入ります。(ブランドとかは限らず)

私は”ロスドレスフォーレス”というグアムプレミアムアウトレットに入っている店が好きなのですが、服、バッグ、靴、雑貨がメチャクチャ安いです。
行ったら買う気が無くても買ってしまうかも・・・

3人でスーツケース3つがパンパン、その他に大き目のスポーツバッグ2つもパンパンなくらいの買い物でした。

その他、海外の芳香剤は香りがとてもよく、日本には無い香りが多いのでまとめ買いしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!うーん、円高!
あまりお金使わないように、なんて思っていますが、やっぱり
行けば行ったで色々欲しくなるような気がします。。
せっかくの旅行ですし、ぜひご回答を参考にしながら旅行したいと思います!
ロスドレスフォーレス、教えていただいてありがとうございます(^^)楽しみです☆

お礼日時:2009/02/02 12:00

下着などの必要最小限の機内持ち込み可能な程度のバックで良いのでは・・・


コンビにも有り国内と同じ程度の調達が出来ます。
社員旅行で食事(朝・夜)付きならば1万/1日もあれば十分だと思います。
 OPツアーやブランド品の買い物を除いて
グアムには、一部を除いて地産の土産物はありません。
 ・ティキ 木彫りのポリネシア全域に伝わる守り神 5$程度(小)
 ・ドライ・マンゴー
 お土産品はABCマートがお徳です
プレジャーアイランドにある「アンダーウォーターワールド」
 http://www.cometeguam.com/underwaterworld/
プライベート・ビーチ「ココパームガーデンビーチ」
 http://www.cocopalm-guam.com/

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!地産の土産物は
少ないのですね。。
あまりお金がかから無そうでちょっと安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/02 11:56

肌着三枚分入れば十分でつ.


レンタカー借りて、半日回れば
他に行くトコないでつ.
なので、2万円でお土産も買えマツかね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
分かり安いご回答かつ「でつ」、とってもかわいいでつ(^0^)!
ご回答に和みましたでつ!

お礼日時:2009/02/01 08:12

こんばんは。

素直な質問(考え)ではありますが、そもそも貴方は何が1番の目的でグァムに行くのでしょうか?例えば、買い物の為?海関係?ゴルフやシューティング?ただの観光?………グァムというと私には、それ位しか浮かびませんし、それによって使用金額も全然違ってきますからね?
私の場合、グァムやハワイはゴルフ目的なので殆ど必要金額は一定ですけどね。
三泊四日も午前出発~午後帰国と夜出発~朝帰国(今も有りますよね?)では滞在時間も全然違いますからね? もう少し具体的な事を提示して貰えれば良いのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
で、ですよね!!何のためにいくのかが分からなければ答えようがないですよね!
グアムには社員旅行で行きます。初めてです。女性ですが、買い物はそれほどメインではないので現地では海を中心に遊びたいと思っています。朝出発で夕方帰国です。

お礼日時:2009/02/01 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報