プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは何型の友達が多いですか??何型の人と合いますか??何型の人が苦手ですか??後、一般的に言われてる、この型はこう言う性格だって言うのが、自分にこれは当てはまる、合っている。合っていない、って言うのがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは!確かに血液型で話が成り立つのって


適度に4種に分れてる日本人だけかもしれませんが、
友達同士で盛り上がる内容ですよね~。特に学生さん、
女の子達はけっこうこの話題で楽しんでますよね。
私も学生の時はこういう話スキでしたヨ。

でも私、昔の事だけど血液型を聞かれるのが何より
イヤだったんです。・・・というのは、私がB型だから。
私の周りではB型の女というだけで、”え・・・!”って
引いてしまう人が多かったんです。特に男性は・・・。
B型だからこういう人格だああいう奴だと決められるのが
どうも不自然で。そこで”私は私だ!全てのB型と
一緒にしないでくれ!”って言ったらすかさず
”そういうところがBなんだよ”って言われて
言葉を失いましたね。

育った環境や歩んできた人生によって血液型は
変わるということがあるらしいです。
私、これはおもしろい、確かに・・と思いました。
モチロン血液型そのものがBからAに変わるわけでは
ないですよ。もって生まれた性質ですからね。

私はB型ですけどほとんどB型に見られません。
不思議な事にみんなからはA型と思われてます。
さらに不思議な話ですがB型の人には私がBであると
見破られちゃうんですよね。
今は自分が何型だろうと全然気になりませんよ。
幸いにも私はプラス思考なのでB型である自分を
楽しもうと思ってますしネ。

”この人何型だろうな~”って大体わかります。
どうやって見分けるかというのは言葉で
表せるものではなくて心で感じます。

・・・私の人生の中での統計ですが、
AB型の男性はムズカシイ。
自分の世界を強く持ってらしてかなりのロマンチスト。。
といえば聞こえはいいですが自己陶酔の世界という感じで。
突然居なくなって遥か向こうに向かって歩いてっちゃって
”まってぇ~!”って感じでついていけなかったことが
3回あります。ははは。

個人的にはO型の男性が柔軟性をもってて
接しやすい気がします。親しみやすいというか・・・。

B型の男性は、私の中に眠るB型が(笑)起きてしまう?
というか・・・似たモノ同士なのか衝突することが多いかも。

A型の人は・・不思議と私の周りにいないんですよねぇ。
”几帳面でキレイ好き”という一般的な先入観しか私の中の
データにはありません。

同じ血液型でも男女でけっこう違いはある気がします。
・・・まぁ、そうですよね。育った環境からして違うんですから。

ちなみに私の親友♀はA型です。女の子の友達はAが多いです。

全て私を基準とした答えになってしまって
Gachapinkさんの質問の答えには
程遠くなってしまってスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/10 21:55

私はA型です。


主人はB型です。
息子はAB型です。
娘はO型です。全部ばらばらです。でも会話の多い家族です.だから誰と合う、合わないは言えません。よくAB型は二重人格だ!と言いますが、息子はちょーおもしろいやつです。血液型だけじゃなく、育った環境でも性格は変わってくるのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/10 21:55

私はOです。

でも時々Aに間違えられることがあります。

親しい友人はOかAしか居ないと言っても過言ではないです。
OとAは付き合いやすくて好きです。
Bの友達とは浅い付き合いしかできませんが、
AとOの友達に関してはずぅっと続いています。
ひとりふたりではなく…
やっぱりBは苦手なのかな?

学生時代、お弁当を食べるグループが2つに分かれました。
なぜか私のグループはOとBしか居なく、
他のグループはAとABしか居ないといった具合で
気づいた時はちょっとびっくりでした。
ニオイでしょうか…

血液型の話をするのはOが多いと聞きますが、
gachapinkさんもOでしょうか?

この回答への補足

O型です。お恥かしいです・・。

補足日時:2003/02/10 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/10 21:54

血液型で性格をあれこれいうのは日本社会だけと言われています。


したがって、この質問は迷信に基づくものですから回答に値しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!